ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石川界人よりコメント到着!キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第1弾が10月21日に発売!

石川界人よりコメント到着!キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第1弾が10月21日に発売! 2015年10月21日 18:20

オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第1弾「Lesson1 エリオット」が、本日10月21日(水)に発売された。今回、本作に出演するエリオット・ベレスフォード役・石川界人さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●エリオット・ベレスフォード役・石川界人コメント

――収録の感想をお願いします。

石川:こういったシチュエーションCDとしてはすごく珍しく、共演者の方がいらっしゃいまして事務所の先輩である相馬康一さんや山下大輝さん、小林裕介さんという層々たるメンバーの中での収録となりました。先輩の相馬さんは最後まで残って僕の収録を聴いてくださったのですが、先輩が見守っている中で囁きなどの甘いセリフを言うのは恥ずかしかったですね(笑)。


――演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

石川:動物に対する愛情が深いところです。彼の親しみやすく明るい性格も魅力的ですが、動物好きには良い人しかいないと思うので。あと、ヒロインに対して素直じゃなくてツンツンしたところがあるのですが、自分の大好きな乗馬に興味を持ってくれたときに真摯に教えてあげる優しさがあるのも魅力的だと思いました。僕もこんな友達が欲しいです(笑)。


――学校が舞台の物語でしたが、ご自身の学生時代の思い出に残っているエピソードはありますか?

石川:学生時代、友達が少なかったんです…(笑)。ひとり親友がいて社交的な人だったんですが、その親友と一緒に帰っている時に親友の友達が合流して3人で帰ることになり、2人がしゃべり始めると僕は歩速を徐々に緩めてフェードアウトする…というのを頻繁にしていた寂しいエピソードならあります(笑)。


――愛馬が大好きなエリオットですが、好きな動物はいますか?その動物の魅力はどんなところですか?

石川:犬が好きですし、長年、飼っています。魅力は、胴が長くて、足が短いところです!実は、僕が家族の中で一番撫でるのが上手いんですよ。撫でてやると頭をこすりつけてきて、撫でるのを止めると顔を手にぶつけてきてねだってくるのがすごくカワイイです!


――ファンへのメッセージをお願いします。

石川:エリオットを演じさせていただいて、僕自身も乗馬について勉強にすることができましたので皆さんにとっても新しい発見ができる内容だと思います。シリーズ通して、生活の中であまり教えてもらう機会がないような習い事やマナーなどを学べることができると思いますし、とても魅力的なキャラクターが揃っているので、ぜひ楽しみにして頂ければ嬉しいです。これから愛していただけたらと思いますので、よろしくお願いします!



■キャラクターCD「Majestical cr[L]own Lesson1 エリオット」

【発売日】2015年10月21日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00820
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
エリオット・ベレスフォード:石川界人

【内容】
01.~出会い~
02.~初めてのレッスン~
03.~ある夜の出来事~
04.~二人きりの一夜と夢~
05.~乗馬レッスンとコンクール~
06.~お忍びと宣言!?~


<あらすじ>
名門フィニッシングスクールへと転入してきた少女。転入初日に校内を案内してくれたのは、隣接する名門ボーディングスクールの生徒であるエリオット・ベレスフォードという少年だった。同学年だというのに生意気な態度の彼にたじろぐ少女だったが、楽しそうに愛馬に乗る姿に目を惹かれる。
数日後、両校合同の乗馬の授業で少女に指導を付けてくれたのは、偶然にも彼。乗馬のレッスンを通じエリオットと触れ合う中で、彼の夢や、そして彼のもう1つの顔を知ることとなる。王室の裏の仕事を担う、通称十二使徒。使徒の1人であるエリオットに目を掛けられた少女。

立派な淑女になるための、奇妙な学園生活が幕を開ける――。


©IDEA FACTORY/axcell


Majestical cr[L]own Lesson1 エリオット

B0141FUAHW Majestical cr[L]own Lesson2 ルーク

B0141FUBBC Majestical cr[L]own Lesson3 フィオン

B0141FUB44 Majestical cr[L]own Lesson4 ノエル

B0141FUAWW Majestical cr[L]own Lesson5 フラン

B0141FUB08 Majestical cr[L]own Lesson6 アイビー

B0141FUAZE

▲ PAGETOP