ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース山本希望&優木かながトークショーを開催!「のぞみとかなの××しようよ☆」ドラマCDが10月28日に発売!!

山本希望&優木かながトークショーを開催!「のぞみとかなの××しようよ☆」ドラマCDが10月28日に発売!! 2015年10月 8日 19:00


山本希望さんと優木かなさんがパーソナリティを務め、新生活を始める全国のお兄ちゃん達を応援するWEBラジオ番組「のぞみとかなの××しようよ☆」。この番組のドラマCD「のぞみとかなの××しようよ☆ のぞみとかなの禁断の廃旅館」が10月28日(水)に発売となる。

この発売に先駆け10月3日(土)に秋葉原とらのあなにて予約キャンペーンイベントが開催され、ふたりによるトークショーが行なわれた。



「ぺけっす!」と番組定番の挨拶からイベントはスタート。このトークショーの前に行なわれたお渡し会を振り返り、ステージ上のボードがお渡し会のトーク中に落ちて来たというハプニングを思わず“美味しい”と思ってしまったという話には観客から笑い声があがっていた。

今回の衣装について、ふたりが最初はパジャマ姿で出ようかと思っていた話から、どんな格好で寝るかという話へと広がり続け、本筋から話が脱線。しかし、真面目にトークを本筋へ戻した優木さんから番組の説明が行なわれ、ラジオが毎回バイノーラルマイクで収録されていることが伝えられた。


そして、今回のドラマCDが残念ながら発売延期になってしまったけれど、“普通のCDではない”ことを皆にもっと伝えていきたいと意気込む。また、CDに同封されているおまけ動画の話では、山本さんが優木さんのバトミントンの出来なさをしっかり見て欲しいと熱弁を奮った。その他にも足湯に入ったりと山梨で楽しんでいる様子が収録されているので楽しみにして欲しいとのこと。

続いての話題は第1弾の販売がまだだけれども第2弾以降で何をしたいかについて。ニューヨークやラスベガスなど海外に行ってみたいとなかなか実現が難しい夢を語ったかと思えば、山本さんは滝行をやってみたいと話す。優木さんはバンジージャンプをやる話が何度も話題に上がっていると明かし、山本さんは人生が変わるかと思って臨んだバンジージャンプを体験しても何も変わらなかったと嘆いた。



次は『のぞみとかなの 囁き(ささやき) しようよ』のコーナー。今回はバイノーラルマイクがないということで、普通のマイクで囁いていくけれど目を閉じて聞いて欲しいとふたりは説明。

さっそく優木さんが「お兄ちゃん、それロン!メンチンイッパツピンフドラドラで3倍満だよ!!」と早口で叫び、山本さんは可愛くいじらしく「ねえ、お兄ちゃん、のぞみとLINEのIDを交換しよ?「直接言え」って?言えないこともあるんだよ、恋の悩みとか……。ね、お願い!」と囁く。

山本さんの正統派な囁きに優木さんは嫉妬しつつも、次は会場にある無機物から「暗幕」を指定して艶っぽく囁く。さらに山本さんは「とらのあな」をセクシーにつぶやき、優木さんから絶賛されていた。



ここで、まだイベントの時間に余裕があるということで急遽観客からの質問コーナーがスタート。無茶ぶりかと思える「ヒップホップをしてください」というリクエストに応えて山本さんが見事に軽快なラップを披露し、会場は大盛り上がりとなった。

番組内で行なった野球拳の話では、服を脱ぎ捨てていた効果音が実はスタッフが収録後に実際に服を脱いだ音だったことが明かされ、それがトラウマになっていると優木さんは熱弁。そして、当のスタッフがステージ上で弁解する場面も。

いよいよイベントも終盤ということで、参加者のためにジャンケン大会が行なわれ、見事勝ち抜いた方へふたりのサイン入りポスターが贈られた。




■ドラマCD「のぞみとかなの××しようよ☆ のぞみとかなの禁断の廃旅館」

【発売日】2015年10月28日(水)
【価格】3,000円(税抜)
【品番】HBCD-160
【出演】山本希望、優木かな

【内容】
・バイノーラルマイク(立体音響)を使用し収録した、番組のイメージキャラクターのぞみちゃんとかなちゃんのラッキーエッチな囁きが聴けるシチュエーションCD(本編)
・キャラクターに声をあてていただいた人気声優のお二人を妹に見立て、貴兄と旅行に行ったら?というシチュエーションムービー(約30分)


©KADOKAWA CORPORATION 2015.
©HOBIBOX All rights reserved.


のぞみとかなのXXしようよ☆ のぞみとかなの禁断の廃旅館

B014SHK2RG

▲ PAGETOP