ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内田夕夜、東地宏樹、津田健次郎が生アフレコでお祝い!「SUPERNATURAL」10thアニバーサリー試写会レポ

内田夕夜、東地宏樹、津田健次郎が生アフレコでお祝い!「SUPERNATURAL」10thアニバーサリー試写会レポ 2015年10月 2日 18:30


大人気海外TVドラマシリーズ「SUPERNATURAL」の10周年を記念した、特別試写会のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

この試写会は、10月7日(水)にBlu-ray&DVDリリース、デジタルレンタル配信が開始となる「SUPERNATURAL X <テン・シーズン>」の第5話で、記念すべき200話目を迎える長寿シリーズとあって、イベント会場には全国から多くのファンが集まった。


ファンのみならず、このメガヒット超常現象アクションドラマの10周年をお祝いするため、吹替え声優の内田夕夜さん(サム役)、東地宏樹さん(ディーン役)、津田健次郎さん(カスティエル役)も会場に駆けつけ、各々の作品への想いを感慨深そうに語った。

内田:<テン・シーズン>のあらすじでも<ファースト・シーズン>のサムが出てきていて、「若けー!」って思いました。髪形も違ったし!この作品は本当にファンに支えられていると感じます。

東地:最初は、若い声を意識して演じていたけど、だんだん演じやすい声にもって行きました。スタート当初は、若い兄弟、ディーンなんて女の子がいれば声をかけていたのに、最近じゃそんなこともなくなり、2人ともいい年の重ね方をしてきていますね。

津田:登場時は、(カスティエルを)渋い人として演じていたんですが、シーズンを重ねるにつれて、あれ?おっと?と思うくらい天然感が強まったキャラになってきているので、楽しんでアフレコをさせていただいています。


10年という歳月の中で、ストーリーの魅力はもちろん、キャストや声優たちの存在がより一層シリーズを盛り立ててきた「SUPERNATURAL」。登壇した声優3人にとっても、特別な作品に成長したという。10周年のお祝いは、スペシャルな“生アフレコで!”ということで、サム、ディーン、カスティエルが勢ぞろいするワンシーン(エイト・シーズン第8話より)を特別に披露。ピッタリ息の合った3人のやりとりは、シリーズとともに絆を深めてきた様子がうかがえた。


生アフレコに続き、キャストサイン入りポスターなど豪華賞品があたる抽選会が行われ、ファンのテンションはMAX状態。大興奮の中、発表されたのは10シーズン218エピソードから選ばれた「ベストエピソード」!

10周年を記念し、日本のファンによる「ベストエピソード」投票を実施。ファンからは「ベストを選ぶのは難しい」との声が相次ぐ中、2位に差をつけてベストエピソードに選ばれたのは、フィフス・シーズン第8話「異次元へのチャンネル」。この結果には、声優陣も納得の様子。

内田さんは「まるまる一本パロディのエピソードだったもんね!いろんな海外ドラマのパロディが出てきたから、海外ドラマファンとしてはたまらないかもね!くるみ割りっ!」と本エピソードの中で印象深かった台詞を交えながらコメントすると、会場に集まったファンも深くうなずいていた。


10周年を迎え、ますますパワーアップする「SUPERNATURAL」。テン・シーズンでは、前シーズンで悪魔にされてしまったディンがクラウリーとともに暴徒化してしまう、まさに「悪魔の章」。ディーンを必死に探すサム、そして事態の収拾にとりかかるものの、パワーが完全に弱まってしまったカスティエル・・・悪魔の力が狂暴化する中でストーリーが展開する。

また、海外ドラマエクスプレスでは、全米にて放映開始になるイレブン・シーズンも、10月16日から視聴可能。「SUPERNATURAL」人気はまだまだ止まらない!




<ベストエピソードTOP10>

ベストエピソード:フィフス・シーズン第8話「異次元へのチャンネル」
なぜかテレビ番組の中に入り込んでしまったサムとディーン。二人は、医療ドラマの中で医者になっていたり、ゲーム番組で回答者だったり、お笑い番組でコントまでしているのだ。自分たちの身に何が起きているのかが分からず戸惑う二人の前に、突然カスティエルが現れる。彼は、この世界から早く抜け出さないと恐ろしいことが起きると彼らに警告するのだが...。

第2位:シックス・シーズン第15話「もう1つのスーパーナチュラル」
大天使ラファエルが、天使カスティエルとその仲間たちに攻撃を開始する。ディーンとサムの身を案じたバルサザールは、二人をもう1つの世界に送り込む。その世界では、兄弟はそれぞれジェンセン・アクレス、ジャレッド・パダレッキという俳優で、「スーパーナチュラル」というTVドラマの主人公であり、カスティエルはミシャ・コリンズという名の俳優で、なんとサムは結婚までしていた!

第3位:フィフス・シーズン第22話「世界の終末」
フィフス・シーズンの最後に、とうとうこの世の終わりが近づいてくる。シーズンの始めから続いてきた善と悪の戦いに、ついに決着がつくのだろうか。サムとディーンは、世界の終末を阻止するためにできることは、もはや何もないことに気づく。そして二人は、胸が張り裂けるような決断を迫られたうえ、壮絶な闘いの中で、ある人物の死に直面しなければならなかった。

第4位:サード・シーズン第11話「火曜日のデ・ジャヴ」
第5位:フォース・シーズン第1話「天使降臨」
第6位:フィフス・シーズン第4話「5年後の世界」
第7位:フォース・シーズン第20話「憑依された男」
第8位:ファースト・シーズン第1話「悪夢のはじまり」
第9位:サード・シーズン第8話「呪いのクリスマス」
第10位:サード・シーズン第3話「ウサギの足」


©2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.


SUPERNATURAL X 〈テン・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

B011BB7Z86 SUPERNATURAL X 〈テン・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]

B011BB91UQ

▲ PAGETOP