ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース新キャラに小松未可子が登場!三上枝織ら出演の「わーなびっ.jk」ピクチャードラマ2のDVDが発売!

新キャラに小松未可子が登場!三上枝織ら出演の「わーなびっ.jk」ピクチャードラマ2のDVDが発売! 2015年10月 2日 12:00


スタジオディーン公式サイトにて毎週更新中の、“ゆとり”最終世代の女子高校生の日常を描いたディーンオリジナルWEB4コママンガ「わーなびっ.jk」。本作の新作となるピクチャードラマDVD「わーなびっ.jk ピクチャードラマ2〜ゆとり×さとり、めぐりあい!!〜」が10月5日(月)に発売となる。

三上枝織さん(高槻もらる役)、照井春佳さん(とりい裕美役)、徳井青空さん(柳澤あみ役)、楠田亜衣奈さん(佐々中むつ役)に加え、今回は新キャラクターとして小松未可子さん(泉永久恋愛役)が登場。さらに挿入歌『わなびすたー』を歌う江口菜子さんも店員役として出演している。

今回、収録を終えた出演者からコメントをいただいたので紹介しよう。なお、今後もおなじみのイベントを複数開催する予定があるとのことなので、公式サイト等での発表を待とう!



――収録を終えた感想をお願いします。

三上:1年ぶりに続編の収録を出来ました。毎年作品がパワーアップしていて、動くキャラクターに声をあてるのは初めてですごく嬉しい気持ちと、キャラクターの感覚を取り戻したい気持ちがありました。

小松:収録の前々日くらいにみかしー(三上さん)から言われて「何のことだろう?」と考えちゃいました。名前が泉永久恋愛(えくれあ)ちゃんという色々な最先端を突き進んでいる名前で、なかなか良い名前だと思いました。実際にこの名前の方もいらっしゃるそうですね。
さとり世代、ゆとり世代と言われる女の子たちのお話ということで、私も高校生の時はしょうもないことで笑い転げていたなというのを思い出しました。

照井:今回は永久恋愛ちゃんが良い意味で強烈でしたね(笑)
私たちの「わーなびっ.jk」の輪にガチッと来る永久恋愛ちゃんが入って翻弄されてしまいました。珍しく今回は人にバシッと言ったりして、裕美の新しい面を見られました。
相変わらずいつも何か食べているのは裕美らしいなと思いました。江口さんの新曲も可愛らしいなと思いました。

楠田:一年ぶりの収録だったのでわくわくして現場に来ました。2年前に初めて収録をして毎年ステップアップしている感じがあります。むつも最初の頃は一歩引いていたのがメンバーに感化されて今回はぐいぐいと楽しそうな姿を見られました。濃い新キャラの永久恋愛ちゃんも出て来てさらにパワーアップした感じがあります。

江口:店員役と挿入歌の歌唱と作詞をさせていただきました。第1弾、第2弾と見て来た作品の中に入れたことがすごく嬉しいです。もらるちゃんが私の「ポテトあがりました」というセリフに反応してくれたのが嬉しかったです。歌唱も作詞も頑張ったのでぜひ聴いていただきたいです。

徳井:毎年夏になると「わーなびっ.jk」の時期だなというのがあります。今年も第3弾ということで展開があって嬉しいです。盛り上がってきて嬉しいのですが、今回から新キャラが増えてますます楽しくなるなと思いました。



――雰囲気やストーリーなど今まで収録と今回の収録とで違いはありましたか?

三上:前回はプレスコだったのですが、今回は絵や表情が出来ていて、そこに合わせるのがちょっと新鮮でした。1年目はドラマCD、2年目はピクチャードラマ、3年目はアフレコということで、次はアニメ化ですかね!?というのを期待しています。

照井:最初の頃はもらるちゃんが暴走して、あみちゃんが同じくらい盛り上がって、むつちゃんがツッコミを入れて私は合わせる感じでした。ピクチャードラマあたりからむつちゃんの積極性が変わってきていて、キャラクターの仲良し度や暴走度も進化していて、新たな面で楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

楠田:最初はドラマCDで、次はプレスコで今回はアフレコでした。映像をチェックしていて戸惑いもあったのですが、表情が分かるので演じていて楽しかったです。キャラクターも各々成長しているので、新しい「わーなびっ.jk」を感じました。今回から新キャラが入ってグレードアップしているなと思いました。

徳井:何回も4人での掛け合いをしてきているので、会話のテンポや仲の良さはまた一段と上がってると思います。今回から一人増えて、新しい人との対応も新鮮で面白かったです。



――今回、永久恋愛という新キャラを演じられた感想をお願い致します。

小松:彼女の素性がこれから明らかになることも多かったりするのですが、年齢を勘違いさせるようないでたちから始まり、ニコ動配信者で、コスプレを作れたりと色々なギャップがあります。そこを楽しみながら演じました。今までは4人がワイワイしてた部分に振り回す側として入っていって、振り回せたのが楽しかったです。


――最後に「わーなびっ.jk」としての次の野望や目標をお聞かせください。

三上:1年ごとに進化しているので、ゆくゆくは1分でも3分でも5分でもアニメとして出来たら楽しそうだなと思います。またこのチームで集まれることを期待しています。今回も収録があると聞いてワクワクした気持ちになれたので、このワクワクが続けばいいなと思っています。そのために皆さんの応援が必要です!よろしくお願いします。

小松:イベントもあるということで、その世界観に飛び込んでいくのが楽しみです。どんどんステップアップしているということで、もしかしたらいずれ“実写”になるんじゃないかなと(笑)
そんなことになったら大変ですが、色々な展開になったら面白いと思います。色々なことが出来るコンテンツだと思うので今後が楽しみです。

照井:「わーなびっ.jk」史上最大の人数でのイベントがありますし、私たちも何かをすると思いますが私は何かを食べていると思います(笑)
イベントの方も進化していきたいですし、実写化の次は映画化ですかね(笑)
映画化目指していくぞー!(笑)

楠田:映画化、実写化と来たら特撮CGですかね(笑)
アクション的な感じだけどゆとりな「わーなびっ.jk」が見られるんじゃないかと期待しています。キャラクターも私たちも同世代なので、ゆとりらしいことを今後出来たらいいなと思います。お客さんもゆとり世代しか入れないイベントとか面白そうですね。

江口:映画化、実写化、特撮化と来たら歴史の教科書にいつか載るくらい大きく出来たらなと思っています。ぜひ皆さんも歴史に残りに来て欲しいです。

徳井:ピクチャードラマということですが、普通のアニメと変わらなくてクオリティがどんどん上がっていることにびっくりしています。またアニメになったらいいなと思っています。もっと多くの人に「わーなびっ.jk」を知ってもらいたいです。4人で朗読を前にしたので、またやりたいです。皆で「わーなびっ.jk」らしい歌を歌えたら良いなって思っています。
今回から永久恋愛ちゃんも加わりドタバタしつつもゆっとりゆっとりとした楽しくて可愛い皆を見られると思いますので応援をよろしくお願い致します!




■ピクチャードラマDVD「わーなびっ.jk ピクチャードラマ2〜ゆとり×さとり、めぐりあい!!〜」

【一般発売日】2015年10月5日(月)
【価格】4,550円(税抜)
【発売元・販売元】スタジオディーン

【キャスト】
高槻もらる:三上枝織
とりい裕美:照井春佳
柳澤あみ:徳井青空
佐々中むつ:楠田亜衣奈
泉永久恋愛:小松未可子
コンビニ店員:江口菜子

【収録曲】
主題歌:蒼姫ラピス&江口菜子『あいわなびぃ』
挿入歌:蒼姫ラピス&江口菜子『わなびすたー』


©d助・StudioDEEN/高橋知也


わーなびっ.jk ピクチャードラマ ~ゆるゆる、ゆっとりムービー大作戦!!~

B00TBCTGJ4 わーなびっ.jk すぺしゃるDVD+漫画原画集ブックレット

B00GSHENXY わーなびっ.jk ドラマCD

B00GOR21QO

▲ PAGETOP