ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花江夏樹よりコメント到着!キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第3弾が9月30日に発売!

花江夏樹よりコメント到着!キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第3弾が9月30日に発売! 2015年9月30日 18:10

オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第3弾「Quest3 リベラ」が、本日9月30日(水)に発売された。今回、本作に出演するリベラ役・花江夏樹さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●リベラ役・花江夏樹コメント

――収録を終えての感想をお願いします。

花江:舞台がオンラインRPGの世界ということで、「実際に行ってみたい世界だな」と思いながら収録をさせて頂きました(笑)。僕自身がゲーム好きなのですごく憧れる世界観でRPG特有のセリフを読めて楽しかったですし、オンラインRPGにあまり恋愛要素を求めていなかったのですが、こういう楽しみかたをする作品はすごくおもしろいなと思いました。


――シナリオを読んで、リベラについてどう感じたかお聞かせください。

花江:現実世界では中学生の男の子ですが、ゲームの中では女の子であることを活かしているキャラクターです。今回は“現実世界の琉久くん”、“ゲーム内で主人公と話しているリベラ”、“アイテムを手に入れようとあざとく振る舞うリベラ”、“本性が出てしまったリベラ”など、いろんな表情が出てきたのでとても演じ甲斐がありましたし、そこが彼の魅力だなと思いました。最終的に主人公に心を許してデレる一面を見せるので、そこのギャップが可愛いなと(笑)。あとは、男性たちからアイテムを貰った後にドヤ顔をしているところはおもしろかったです(笑)。


――ゲームに向けての意気込みをお聞かせください。

花江:ドラマCDのシナリオを読んでいて、とても作りこまれた世界観と設定だったので、ゲーム化すると聴いてやっぱりそうなのかと思いました。ゲームだったら世界観や設定がさらに活かされて、より面白くなると思うので今から楽しみです!僕も頑張ります!


――最後に、ファンへのメッセージをお願い致します。

花江:リベラのギャップが出せるように一生懸命演じさせて頂きましたので、キュンとしてもらえると個人的に嬉しいです。ゲームの世界に実際に入り込んだような感覚で聴いて頂けるとすごく楽しめると思いますので、ぜひ聴いてください!



■キャラクターCD「ピリオドキューブ Quest3 リベラ」

【発売日】2015年9月30日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00789
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
リベラ:花江夏樹

【内容】
01.だいっきらい
02.ゲーム・アルケイディア ログイン
03.出会い
04.ショッピング
05.なにが悪いの?
06.キミなんて嫌いだ
07.またね
08.キャストフリートーク


<STORY>
泉のほとりで水浴びをしていたリベラは、茂みの中に傷だらけで倒れているアナタを見つけて介抱する。アナタと一緒に行動すれば男ウケが良くなると計算したリベラは、アナタを「黄昏の都」まで送り届け、装備品を整えるための買い物に誘う。一緒に色々な服やアクセサリーの試着を楽しむ中、「神剣」であるアナタを探す集団が店に乱入する。
何とかやり過ごして街の雑踏を歩いていると、リベラに顔なじみの男性プレイヤーが声をかけてレアアイテムをくれた。
アナタを利用して悪びれずアイテムを巻き上げるリベラを、アナタは注意する。
その言葉にカチンときたリベラは、アナタをモンスターのいる森に連れ出して――。


©IDEA FACTORY/axcell


ピリオドキューブ Quest1 ヒロヤ

B00XWH7L14 ピリオドキューブ Quest2 ラディウス

B00XWH7OOI ピリオドキューブ Quest3 リベラ

B00XWH7N2Q ピリオドキューブ Quest4 アストラム

B00XWH7Q00 ピリオドキューブ Quest5 ザイン

B00XWH7Q6E ピリオドキューブ Quest6 ポヨポヨ

B00XWH7NIA

▲ PAGETOP