ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース前野智昭、増田俊樹よりコメント到着!シチュエーションCD「龍の契~白と黒の衝突~」10月23日発売!

前野智昭、増田俊樹よりコメント到着!シチュエーションCD「龍の契~白と黒の衝突~」10月23日発売! 2015年9月28日 18:20

女性向けコンテンツレーベル「noctiluca」の新作シチュエーションCDシリーズ「龍の契」。本シリーズの第1巻「龍の契~白と黒の衝突~」が、10月23日(金)に発売される。今回、本作に出演の白霧リュウ役・前野智昭さん、黒生龍久役・増田俊樹さんよりコメントが到着したので紹介する。

このシリーズは、特殊能力を持ったふたりの男性からアプローチをされる分岐エンド型シチュエーションCDで、全3巻発売予定だ。全編ダミーヘッドマイクを使用し、最後はそれぞれの男性とのHAPPYエンドと、貴女がどちらも選べなかったエンドの計三種のエンドを楽しむことができる。

さらに、全巻購入特典として、「龍の契」シリーズの全6キャラクターが登場する「みんなでワイワイお花見CD」を応募者全員にプレゼント。詳細は、公式サイトをチェックしよう!



●白霧リュウ役・前野智昭収録後コメント

――収録の感想をお願いします。

前野:ダミーヘッドマイクは音をよく拾うので、通常マイクより気をつけなければいけないという点においては、普段の収録に比べると難しいものでした。色んな面で気をつけた収録ではあったのですが、この日は僕のお腹がよく鳴ってしまい、現場の皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました(笑)。ですが、無事終わってほっとしています。
印象的だったのは、初めて彼女と作る料理が金目鯛の煮つけというところです。初めて料理するものにしてはなかなかハードルが高いなと(笑)。ちょっと面白かったですね。しかもさばくのか!と思いました(笑)。切り身とかではなく、一尾まるまる冷蔵庫にあったんでしょうね。そういうところからお金持ちなんだろうなという余裕がうかがえましたし、手がかかる料理を作れるだけの料理スキルの高さが分かりました。それだけ達人クラスに料理がうまいということなんでしょうね。
あとは、「(主人公が)最初に家に入れた特別なゲストだ」というセリフが印象的でした。きっと誰も入っていないプライベートな空間に主人公を呼んだことに意味があるのかなと思います。僕もめったに人を家に入れないのでそういうところは同じですね。


――演じられたキャラクターの魅力はどこでしょうか?

前野:龍久とはまた違った大人の包容力があるところです。主人公にちゃんとケアできる優しさや器の大きさが見受けられるシーンもありました。リュウは物事を冷静に判断できるタイプで、龍久とは非常に対照的でバランスのいい二人だと思います。リュウは主人公と親密になりすぎてもいけないと思っている冷静さを持っていますが、そこを龍久がうまい具合に壊してくれて、非常にバランスがいい作品でしたね。
他のキャラクターたちがどういった能力持っているかは、収録を終えた段階では把握できていませんが、きっとリュウはその大人の魅力や冷静さで、いい具合に他のメンバーたちをまとめあげているのではないかと思います。それ以外ではマイカーも持っていますし、お金持ちであるところも魅力的ですね(笑)。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

前野:ダミーヘッドマイクを使用しているので、臨場感たっぷりな作品になっていると思います。皆さんの選択次第でどちらの男性とくっつくか、もしくはどちらも選ばないのかという選択が用意されておりますので、その日その日の気分でリュウか龍久か、それともどっちも選ばないのかというさまざまな展開を楽しんでいただければと思います。
そして、ご感想をしかるべきところへ送っていただけたらまた何かしら展開があるかもしれないので、どうかよろしくお願いいたします。



●黒生龍久役・増田俊樹収録後コメント

――収録の感想をお願いします。

増田:このシリーズは『2面性』がテーマになっていると思いました。リュウと龍久のキャラクターが白と黒の対になっているのですが、それぞれのキャラクターも2つの色を持っています。CDを聴いていくと分かっていく2つの見え方が、このシリーズの一番面白いところだと思います。
今回印象的だったシーンは海でのシーンです。季節柄海には入らないのですが、砂のお城を作ったり、貝殻を探したり。童心に帰って、普段龍久が見せないような面が見えたので面白かったです。


――演じられたキャラクターの魅力はどこでしょうか?

増田:主龍久の一番いいところはストレートに物事を言うところかなと思います。このぐらいの年齢になると、いろいろ考えたり、失敗してきたりして、できないことや先に見えてしまうことなどたくさんあるはずです。でも、龍久はそれが嫌なことであったとしても言わないとどうしようもない、言った方がその人のためになると思っているので、それを隠さないところが一番いいところかなと思っています。
リュウはポテンシャルとしては龍久より上だと思いますが、愛情表現は苦手そうなので、リュウのことをしっかり理解していないといろいろなことが裏目に出てしまいそうですね。その点、龍久は好きなら好きとストレートに伝えるので、きっと楽しい恋人ライフを過ごせるのではないかと思います。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

増田:このシリーズは、1枚で2人分の愛と、2人それぞれに持っている違った一面を感じられるお得なCDになっていると思います。『白と黒の衝突』を聴いていただいて、面白いなと思ったら残りの4人のCDも是非聴いてください!全巻購入特典のCDは6人登場するので、それを全部聴いた上で、6人のキャラクターや違いを知っていただけると、さらにこの世界が面白いものに感じられると思います。
そして戻って再び各CDを聴いていただけると、あのキャラクターとはこういう関係だったんだ、あのキャラクターは本来こういうキャラクターだったんだと分かると思います。是非このドラマCD1枚だけじゃなく、シリーズ通して応援してください。



■シチュエーションCD「龍の契~白と黒の衝突~」

【発売日】2015年10月23日(金)
【価格】2,000円(税抜)
【イラスト】三月リヒト
【ブランド】noctiluca

【キャスト】
白霧リュウ:前野智昭
黒生龍久:増田俊樹


©noctiluca


龍の契 ~白と黒の衝突~

B0126BOGPU 龍の契 ~赤と青の亀裂~

B0126BOGOQ 龍の契 ~紫と黄の焦燥~

B0126BOIYY

▲ PAGETOP