ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースRayにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」8月20日放送

Rayにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」8月20日放送 2015年9月15日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。8月20日(木)の放送を終えたRayさんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
早見沙織さんのインタビューはこちら



■Rayインタビュー

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

Ray:今までも何度も出演させていただいたのですが、今回が一番楽しかったです(笑)。特に前半部分ではほっぺが痛くなるくらい笑わせてもらって…私の「パワーストーンの原石集め」という新しい趣味も紹介させていただき、とても楽しかったです。


――コーナーはいかがでしたか。

Ray:毎回私が出演させていただくとセリフのコーナーが多いのですが、どんどんグレードアップしていく感じがしました(笑)。恥ずかしいけれども楽しみながら、全力でやらせていただきました。


――TVアニメ「わかば*ガール」オープニングテーマ『初めてガールズ!』について教えてください。

Ray:可愛くポップで、聞いている人が元気になれる曲じゃないかと思っています。MVではハイテンションで踊ったり、ゲームをしたりと楽しんでいる内容になっています。
今回、作編曲をクラムボンのミトさん、作詞を畑亜貴さんという、とても豪華なお二方にご担当して頂いて、最初はとても緊張していたんですけれども、最終的にはとっても楽しくレコーディングをさせて頂くことが出来ました!
「わかば*ガール」という作品にぴったり…ぴったり過ぎる可愛い一曲に仕上がっていてとても嬉しかったです。振付けもある曲なので、ライブでは皆と一緒に踊れる一曲に育てていきたいと思っています。



――気に入っている歌詞やフレーズはありますか。

Ray:曲が始まってすぐ「ピンポン」というフレーズがあるんです。そこは私も踊りながら歌うのですが、皆に全力で声を出して欲しいと思っています。後半にはラップ部分もあり、全体を通して聞くと面白い楽曲になっています。掛け合いも勿論あるので、皆で歌って楽しんでいただきたいと思います。


――MV撮影はいかがでしたか?

Ray:今回は念願叶って白メイドの衣装を着ることができました。以前もメイド服は着たことがあるのですが、ピンクのチェックと白のエプロンというキャラクターチックなメイドさんだったんですね。今回は黒のちょっと長めのスカートに、白のエプロン付けて、お下げ髪で、箒持って…最高ですね!(笑)皆と楽しく遊んでいるところを皆に是非楽しく見て欲しいです。


――ワンマンライブについて教えてください。

Ray:今回のライブは『RAYVE 2015 ~my fairytale~』というタイトルで、サブタイトルの「my fairytale」は、「物語・おとぎ話」っていうコンセプトから付けました。ストーリー仕立ての演出を盛り込んだり、今までとは少し違うRayの一面をお見せできるんじゃないかなと思います。皆さんには楽しみにして待っていただけたらと思います!


――最後にメッセージをお願いします。

Ray:アニサマもありますが、私のワンマンライブもあります!リリースイベントもありますので、遠いところで、色々なところで、みなさんに会えるのが今からとっても楽しみです。近くに住んでいる方や、気が向いたから行ってやるよ~(笑)みたいな方も、気軽に遊びに来てくれたらと思いますので、是非これからもRayをチェックしていってください。よろしくお願いします!




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年9月17日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv232275323
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】妹S(田中あいみ・影山灯・白石晴香・古川由利奈)、高木美佑(ハッカドール1号役)


初めてガールズ!(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(わかば*ガール)オープニングテーマ

B00ZTT33EM 初めてガールズ!(通常盤)TVアニメ(わかば*ガール)オープニングテーマ (Ray )

B0143GJ36I

▲ PAGETOP