ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース早見沙織にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」8月20日放送

早見沙織にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」8月20日放送 2015年9月15日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。8月20日(木)の放送を終えた早見沙織さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
Rayさんのインタビューはこちら



■早見沙織インタビュー

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

早見:一瞬の出来事のように感じました(笑)。さっき出演したと思ったら、こうしてインタビューを受けているのがまるで夢を見ているような…あっという間で楽しい一時でした。


――コーナーはいかがでしたか。

早見:あんなはずではなかったんですけどね(笑)。事前に考えた方がいいのかなと、スマホにアイディアを書き留めていたのですが…結果的には、現実が伴わないという残念な結末になってしまいました。


――TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ『やさしい希望』について教えてください。

早見:清涼剤のような、明るい楽曲となりました。暑い、茹だるような夏の日に聞いていただけると涼しく感じるのではないかなと。TVアニメ「赤髪の白雪姫」のオープニングテーマとなっておりますので、アニメの映像を見ながら聞いていただけると、また別の楽しみ方が出来る曲になっていると思います。


――楽曲と合わさったOP映像をご覧になっていかがでしたか。

早見:はじめは照れくさくて直視できなかったです。けれど何度もOPとして流れているのを見ると、感慨深いというか…こうして歌わせていただいて、本当によかったなと思えるようになりました。


――周りの方の反応はいかがでしたか。

早見:中学・高校の時の友だちがCDを買ってくれたという連絡をしてくれたり、母の友人の方だったり、身近な人から連絡がきましたね。周りの方々の温かさを感じました…。


――店舗回りをされた感想を教えてください。

早見:今回、店舗回りをさせていただくのが初めてで凄く楽しかったです。店内で曲を流してくれたり、特別なポップを書いてくださったり、入り口はいってすぐの所に置いてくださったり…。私がポップにサインを書かせてもらった後、ちょうどその「やさしい希望」のコーナーを見てくださっている方がいて、実際にその販売現場を見ることができて本当に嬉しかったです。発売したんだな、という実感が湧いてきました。


――リリースイベントについて教えてください。

早見:今回はアコースティックライブなのですが、初めての経験なんです。バンド編成で歌ったことはあるのですが、楽器数はそれより減って一つか二つくらいなので…未知の世界ですね。リハーサルがこれからなので、ドキドキしています。お客様の前で歌うのも初めてのことなので、また違った緊張があります。


――最後にメッセージをお願いします。

早見:ついにデビューシングル「やさしい希望」が8月にリリースされました。発売されるまで、長いようであっという間の期間で…。この先、リリースイベントやイベント等、色々予定されているので、私もこれから楽しみです。皆様にも一つ一つ、逃さず楽しんでくだされば嬉しいなと思っています。よろしくお願いします。




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年9月17日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv232275323
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】妹S(田中あいみ・影山灯・白石晴香・古川由利奈)、高木美佑(ハッカドール1号役)


やさしい希望<アーティスト盤> CD+DVD(2枚組) (TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ)

B00YG5AZ64 やさしい希望<アニメ盤> CD+DVD(2枚組) (TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ)

B00YG56ZEU やさしい希望<通常盤> CD(1枚組) (TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ)

B00YG56ZLI

▲ PAGETOP