ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース柿原徹也、立花慎之介よりコメント!「羊でおやすみ」最新シリーズ第2弾「社会人編」

柿原徹也、立花慎之介よりコメント!「羊でおやすみ」最新シリーズ第2弾「社会人編」 2015年9月 8日 18:30


9月25日(金)に発売される「未年だよ★羊でおやすみシリーズ sleep sleepsheep choice」の第2弾「社会人編」。本作に出演する柿原徹也さん(智明役)、立花慎之介さん(慧役)よりコメントが到着したので紹介する。

なお、蒼井翔太さんと江口拓也さんが出演する第1弾「高校生編」は好評発売中、斉藤壮馬さんと広瀬裕也さんが出演する第3弾「大学生編」は11月27日(金)に発売される。この他詳細は、公式サイトでチェックしよう!


<質問>
Q1:演じられたキャラクターについて、どんな印象を持たれましたか。
Q2:発売を待っている皆様にメッセージをお願いします。



●柿原徹也さん(智明役)

A1:智明は24歳という若さで幼なじみの慧と同じITコンサルティング会社に就職しているということで、きっと2人とも仕事は非常に出来るんじゃないでしょうか。おしゃべりが得意で盛り上げ役なお兄さん気質の智明と、柔らかく優しい雰囲気の慧のこの2人のコンビが演じていてもすごく楽しかったですし、対照的な2人のやりとりも聴いて下さる方に楽しんでいただけると思います。
智明と慧は2人で1人のお兄ちゃんみたいな感じがしましたね。主人公の女の子にとっては、どちらが欠けてもお兄ちゃんとしては足りないんだろうなと。
そんな2人の、大人な部分の中に見え隠れする子供の部分が、まだまだ可愛いなと印象を受けました。

A2:僕は今回初めてこうして羊を数えさせていただいたんですけど、きっと僕がどういう風に羊を数えるのかと気になっている方もいらっしゃると思います(笑)。
そんな皆さんに僕の羊の数え方を届けたいなと思いつつ、羊を数えるならお芝居としては最後まで聴けずに寝てしまったというのが正しいと思うんですよね。でも、ぜひとも最後まで聴いてもらいたいなと思っています。途中で寝てしまったら次の日起きて、続きから聴いてみてください(笑)。
是非毎日の夜のお供にしてもらえれば嬉しいです。



●立花慎之介さん(慧役)

A1:慧は智明と同じ24歳ですが、智明より少し落ち着いた雰囲気があります。その反面、率直な好意をまっすぐ伝える面を持っている子でもあります。それは下心があるわけではなく、本当に好きな子に好きと言えるタイプの子なので、そういう意味では一途な子なのだろうなと思いました。

A2:これだけ羊を数えるシチュエーションというのはあまり他では聞かないと思います。
僕の声優人生でもこれほど羊を数えたのは初めてでした。僕の数える羊が聞きたければ、そして僕と柿原さんの数える羊が聞きたければ、是非このCDを手にとっていただいて実際に聴いて寝ていただくもよし、「寝られないじゃないか!」と思っていただくもよし、そこも含めて感想を送っていただければと思います。



■未年だよ★羊でおやすみシリーズ sleep sleepsheep choice~社会人編~

【発売日】2015年9月25日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0297
【ブランド】honeybee
【イラスト】泉渼てーぬ

【収録内容】
01.Prologue
02.Case 智明&慧(01〜100)
03.Choice 智明 or 慧
04.Case 智明(01〜50)
05.Case 慧(01〜50)

【キャスト】
智明:柿原徹也
慧:立花慎之介


©honeybee


未年だよ★羊でおやすみシリーズ sleep sleep sheep choice~社会人編~

B00XXHFSTU 未年だよ★羊でおやすみシリーズ sleep sleep sheep choice~大学生編~

B00XXHFSRM 未年だよ★羊でおやすみシリーズ sleep sleep sheep choice~高校生編~

B00XXHFSP4

▲ PAGETOP