ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースREVALCYにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」8月6日放送

REVALCYにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」8月6日放送 2015年9月 3日 19:00

May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。8月6日(木)の放送を終えたREVALCYのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
妖精帝國・ゆい様のインタビューはこちら



■REVALCYインタビュー

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

Takumi:楽しかったですね。昨日の夜から遠足の前日ぐらいのワクワクで眠れなかったんですけど、本当に楽しませていただきました。May'nさんと鷲崎さんは本当に気さくで面白い方だなと思いました。また機会があれば是非共演させていただきたいです!

Takeshi:May'nさんと鷲崎さんのトークが本当に面白くて、視聴者として楽しませていただいていたような感じでした(笑)。


――コーナーはいかがでしたか。

Takeshi:意外と難しかったですね(笑)。兄弟ですけど双子ではないので…2歳違いなのですけれど。一緒に暮らしていても好みは違うものなんだなと改めて思いました。


――TVアニメ「デュラララ!!×2 転」EDテーマ『EXIT』について教えてください。

Takumi:現状に満足できていない人、もがきながらも前へ進めない人がいると思うんです。『EXIT』はそんな人達の背中を押せるような応援ソングになっています。

Takeshi:ハーモニーのパートがあるのですが、ライブではそこをファンの皆さんも一緒に歌って欲しいですね。皆で一緒に楽しめる熱い曲になっていると思います。


――TVアニメ「デュラララ!!×2 転」の主題歌に選ばれた感想をお願いします。

Takumi:「デュラララ!!」はもちろん見ていましたし、マンガも持っている大好きな作品なので、その作品のエンディングに自分たちの曲が決まるとは考えてもいませんでした。アニメソングって聴いていると、その当時のことが鮮明に思い出されるじゃないですか。それを自分たちから発信できるのは本当にありがたくて、幸せです。


――『EXIT』のMV撮影はいかがでしたか。

Takeshi:番組内ではお話しなかったのですが、実は撮影の前に減量…というか断食を1週間くらいしたんです。歌詞の中に「本当に必要なもの以外何もいらない」というフレーズがあり、それを追求してみようと断食をしました。
断食をすることによって必要なものが見えてくるんです。更に感性が研ぎ澄まされてきて…そのふらふら中でMV撮影の現場に入ったので、崖から50cm位の場所での撮影はある意味危なかったです(笑)。


――最後にメッセージをお願いします。

Takumi:熱くてポジティブなメッセージを、この一枚にたっぷりと詰め込みました。是非聞いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

Takeshi:悩みや不安な気持ちを忘れていただけるような、僕たちの熱い気持ちを込めた曲です。楽曲を聞いて、少しでも元気になっていただければと思っています。応援よろしくお願いします!




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年9月3日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv232275243
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】yozuca*、綾野ましろ


EXIT

B00YLGIT0C EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)

B00YLGIRJU EXIT(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

B00YLGIRKY

▲ PAGETOP