ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース堀江由衣、上坂すみれよりコメントが到着!ドラマCD「ボクとアリスと世界のおわり〜IN WONDERLAND〜」が発売中!

堀江由衣、上坂すみれよりコメントが到着!ドラマCD「ボクとアリスと世界のおわり〜IN WONDERLAND〜」が発売中! 2015年8月31日 12:00


数々のオリジナルCDドラマを送り出してきたコズミックレイの最新ドラマCD「ボクとアリスと世界のおわり〜IN WONDERLAND〜」が8月26日(水)に発売となる。

本作は「不思議の国のアリス」をモチーフとしたオリジナルドラマCD。脚本を竹内葵氏が手がけ、白川愛実さん(ありす役)、諏訪彩花さん(ラビィ役)、上坂すみれさん(ハートの女王役)、堀江由衣さん(ハートの王役)、七瀬彩夏さん(チェシャ役)、伊波奈々さん(ドードー役)ほか豪華声優陣が出演している。

今回収録を終えた堀江さんと上坂さんからコメントが到着したので紹介しよう。

白川愛実さん、諏訪彩花さん、七瀬彩夏さん、伊波奈々さんのコメントはこちら



■上坂すみれさんコメント

――台本を読んだ印象をお願いします。

上坂:全員女子の「不思議の国のアリス」ということで、チェシャも女の子の姿をしているんだろうなと想像しながら読みました。ファンシーで衛兵など親しみのあるキャラクターもいっぱいいてほんわかしました。
女王の必殺技が格闘ゲームっぽくて、アリスは“こじらせている”感じがありました。


――演じたキャラクターについてと実際に演じてみた感想をお願いします。

上坂:女王を演じました。アリスは好きなお話なので、自分が「女王」を演じるというのは驚きでいっぱいでした。二面性のあるキャラクターは演じていて楽しかったです。またアリスちゃんが妄想してくれないかなと思っています。


――印象的なシーンやセリフを教えてください。

上坂:女王と絡みがある部分が中心ではあるのですが、衛兵は原作的に見るとモブっぽいのが、ここでは個性的で、ハートの特戦隊でユニットを組んで欲しい気持ちで見ていました。
一番印象に残ったのは女王の技なんですが、あれは結局どういう技だったんでしょう。とにかく何かすごいのは分かったのですが扇からそんなものが出るのというツッコミ所しかありませんでした。アリスには効かなかったんですけどね。そこが一番面白かったです。


――好きなキャラクターはいましたか?

上坂:王様がジョーカーであり、アリスのお姉さんだという兼ねっぷりがすごかったです。女王様が王様にブリッ子しているのに、なんとも思われていなかったのがクールで無惨な感じがあって、好きになりますね。


――この作品の中で他に演じてみたい役や、他に演じたい作品はありますか?

上坂:チェシャ猫もいいですし、衛兵のスピンオフもあったらいいなと思います。 他の作品だと「ガリバー旅行記」とかいいですね。これの女子版も可愛くていいなと思います。あとは日本昔話が好きなので、お爺さんとお婆さんばっかりですが女子だらけの「おむすびころり」や「鶴の恩返し」みたいな作品でファンシーなものも見てみたいです。


――最後にメッセージをお願いします。

上坂:不思議の国のアリスが大好きな方も、あまり知らない方もほんわか楽しめるお話です。冒険譚になっているので最初から最後まで一気に聴いていただけたらなと思います。私自身女王は演じていて楽しかったので、楽しんで聴いていただけたら幸いです。



■堀江由衣さんコメント

――台本を読んだ印象をお願いします。

堀江:不思議なお話だなと思いました。不思議の国のアリスが子供の頃からすごく好きだったので、あのキャラクターがこのキャラクターかぁ♪みたいに当てはめて読むのが楽しかったです♪


――収録を終えてみた感想をお願いします。

堀江:少し寂しいようなでも清々しい気持ちですね〜。


――印象的なシーンやセリフを教えてください。

堀江:ハートの女王をハートの王がバッサリ切り捨ててしまうところが印象的でした。優しそうだったのに…みたいな。


――自分が演じたキャラクター以外で演じてみたいキャラクターはいますか?

堀江:アリスです。今回のお話がと言うよりは、子供の頃からアリスの世界観が大好きたったので、アリスというキャラクターにとにかく思い入れがあります!


――この作品の中で他に演じてみたい役や、他に演じたい作品はありますか?

堀江:不思議がきたら、鏡でしょう!


――最後にメッセージをお願いします。

堀江:最後まで楽しんで聞いていただけたら嬉しいです♪



■ドラマCD「ボクとアリスと世界のおわり〜in WONDERLAND〜」

【発売日】2015年8月26日(水)好評発売中!
【価格】2,500円(税抜)
【品番】XNCG-10032
【脚本】竹内葵
【カバーイラスト】七瀬尚
【発売元】Cosmic★Gate
【販売元】avex music creative

【キャスト】
ありす:白川愛実
ラビィ:諏訪彩花
ハートの女王:上坂すみれ
ハートの王:堀江由衣
チェシャ:七瀬彩夏
ドードー:伊波奈々

【収録内容】
1.夢
2.不思議な転校生
3.ワンダーランドへ
4.ハートの女王
5.新たな仲間たち
6.突撃!女子会特戦隊
7.ハートの切り裂きジャック
8.決戦
9.ツイン・ジョーカー
10.目覚め

※リバーシブルジャケット仕様


©2015 COSMICRAY,Inc.,


ボクとアリスと世界のおわり~IN WONDERLAND~

B00ZBP0BFI

▲ PAGETOP