ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース岡本信彦よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド」シリーズの第2弾が8月26日に発売!

岡本信彦よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド」シリーズの第2弾が8月26日に発売! 2015年8月26日 18:15

オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「渇望メソッド」シリーズの第2弾「てのひら合わせ」が、本日8月26日(水)に発売された。今回、本作に出演する夏木役・岡本信彦さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイス、シーン視聴などが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●夏木役・岡本信彦コメント

――収録を終えての感想をお願いします。

岡本:イラストから受けた印象よりも、さらに幼く演じさせて頂きました。最初は「もうちょっと大人っぽいのかな?」と思っていたのですが、想像以上に精神年齢は低めでしたね。そこが、このCDの怖さや甘さにつながっていると思います。


――夏木の魅力についてお聞かせください。

岡本:双子の兄弟の片割れなのですが、弟の夏木のほうがやんちゃで、それにツッコミを入れるのがお兄ちゃんの春木です。夏木に関しては、甘さや子供っぽさが出ればいいなと思いながら演じたので、言葉じりや音色から底の見えない無邪気さを感じて頂ければうれしいです。
とくに最初のほうでは、主人公の幸せなどを考えていないくらいの感じで演じたので、怖さにつながっているのかなと。なんだかんだで甘え上手なところが魅力だと思います。


――最後に、ファンへのメッセージをお願い致します。

岡本:個人的には、こういうホラー作品とダミーヘッドマイクはとくに相性がいいのではないかなと思います。双子の物語は、ほかのキャラクターに比べて負の雰囲気を感じられると思うので、ぜひ夏に聴いて頂きたいですね。吊り橋効果的な甘さもあるので、怖さと併せて両方を楽しんで頂けたらうれしいなと思います。



■キャラクターCD「渇望メソッド、てのひら合わせ」

【発売日】2015年8月26日(水)
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00800
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
夏木:岡本信彦

【内容】
01. 悪夢の続き
02. 夢じゃない
03. 人形に恋をする
04. ふたりじゃさびしい
05. 名前を呼んで
06. ENDLESS LONELINESS(Short ver.)/歌:そらる



©IDEA FACTORY/axcell


渇望メソッド、鬼さんこちら

B00XWH7LWS 渇望メソッド、てのひら合わせ

B00XWH7PBA 渇望メソッド、こない待ち人

B00XWH7ODO 渇望メソッド、にげたら落ちる

B00XWH7N4E 渇望メソッド、追えどもみえぬ

B00XWH7MCW 渇望メソッド、隠れ鬼つかまえた

B00XWH7OU2

▲ PAGETOP