ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース前野智昭よりコメント到着!キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第2弾が8月26日に発売!

前野智昭よりコメント到着!キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第2弾が8月26日に発売! 2015年8月26日 18:05

オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第2弾「Quest2 ラディウス」が、本日8月26日(水)に発売された。今回、本作に出演するラディウス役・前野智昭さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●ラディウス役・前野智昭コメント

――収録を終えての感想をお願いします。

前野:非常にボリュームたっぷりの収録でした。オンラインゲームに閉じ込められてしまい、そこで死んでしまうと現実世界でも命を落としてしまうという世界観設定だったので、個人的にも楽しくやらせて頂きました。戦闘シーンで声をかなり使ったので、終えた今は達成感に溢れているという感じですね。


――シナリオを読んで、ラディウスについてどう感じたかお聞かせください。

前野:ラディウスはすでに難易度の高いクエストをこなしていて、ゲームクリアーの鍵となる3種のアイテムのうちのひとつを所持しているので、サーバ内では有名なプレイヤーだと思います。
現実では実は芸能界に身を置いていますが、きっとそのストレスからオンラインゲームをプレイしていると思うのでとても二面性のあるキャラクターでしたね。


――ゲームに向けての意気込みをお聞かせください。

前野:“アルケイディア”や“死の顎(あぎと)”がどういったものなのかは、今後ゲーム本編で明らかにされていくと思います。最終的に“ワールドV”から脱出できて、全ての現実を取り戻すことができるのかも気になりますし、彼自身の事や本当の気持ちもゲーム通して知ることができると思うので今から楽しみにしています。


――最後に、ファンへのメッセージをお願い致します。

前野:『ピリオドキューブ』はオンラインゲームに閉じ込められてしまって、そこで死んでしまうとリアルの世界でも死んでしまうという、《死と隣りあわせ》のお話です。お話もとても盛り上がりや聴き応えのあるシーンがたくさんあります。
今後はPS Vitaでゲーム化もされますので、CDとゲームどちらも楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。応援のほど、よろしくお願い致します。



■キャラクターCD「ピリオドキューブ Quest2 ラディウス」

【発売日】2015年8月26日(水)
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00788
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
ラディウス:前野智昭

【内容】
01.ゲーム・アルケイディア ログイン
02.迷宮探索
03.俺につきまとうな
04.死の顎出現
05.あんたを差し出せ
06.後悔しない選択
07.もう一度逢えたら
08.キャストフリートーク


<STORY>
アルケイディアの最終ダンジョン「箱船」を探索中のラディウスは、状況が飲み込めずしゃがみ込んでいるアナタを見つけて足を止めた。
助けを乞うアナタを冷たくあしらい先へ進もうとするラディウスだったが、そこに「神剣」であるアナタを狙う他プレイヤーたちが突如現れる。
手にした魔剣で難なく斬り伏せたラディウスは、アナタを捨て置いてその場を立ち去った。
その後を追いかけたアナタは、礼を言って、自分を助けるためにラディウスが負った小さな傷を手当する。
しかし、それを自分に対する媚だと感じたラディウスは、アナタを突き放すために強引に迫って脅かしてくる非情にも見える彼のその態度には、アルケイディアでの過去の辛い記憶が関係していた――。


©IDEA FACTORY/axcell


ピリオドキューブ Quest1 ヒロヤ

B00XWH7L14 ピリオドキューブ Quest2 ラディウス

B00XWH7OOI ピリオドキューブ Quest3 リベラ

B00XWH7N2Q ピリオドキューブ Quest4 アストラム

B00XWH7Q00 ピリオドキューブ Quest5 ザイン

B00XWH7Q6E ピリオドキューブ Quest6 ポヨポヨ

B00XWH7NIA

▲ PAGETOP