ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース立花慎之介よりコメント到着!妖怪との恋愛シチュエーションCD「妖カシノ恋 第3巻 ぬらりひょん編」発売!

立花慎之介よりコメント到着!妖怪との恋愛シチュエーションCD「妖カシノ恋 第3巻 ぬらりひょん編」発売! 2015年8月24日 12:00

8月28日(金)に発売される女性向けコンテンツレーベル「noctiluca」の新作シチュエーションCDシリーズ「妖カシノ恋」第3巻「ぬらりひょん編」。本作に出演するぬらりひょん・流奇役の立花慎之介さんよりコメントが到着したので紹介する。

このシリーズは、人と共存し、人に紛れてひっそりと生きてきた妖怪と、安倍清明の魂と力を受け継いだ生まれ変わりであるあなたとの儚くも切ない恋愛を描く全3巻だ。

なお、第1巻「妖狐編」には下野紘さん、第2巻「鬼編」には木村良平さんが出演している。詳細は、公式サイトをチェックしよう!



●流奇役・立花慎之介収録後コメント

――収録の感想をお願いします。

立花:ぬらりひょんというと威厳のある古い年端のいった妖怪なので、お話しをいただいた時はどんな感じなんだろうと思っていましたが、かなりイケメンの若いぬらりひょんでした(笑)。でも威厳はやはり感じられる部分がありましたね。そういった面が少しツンツンとしたぶっきらぼうなキャラクター性とも繋がっているかなと思います。
物語の中で、主人公との昔からの繋がりを感じさせるような意味深な言葉もあるので、聴いていただいた方の想像力を掻き立てるような物語構成なのではないでしょうか。


――印象に残ったキャラクターの設定やシーンはどこですか?

立花:主人公との距離が縮まる廃屋でのシーンは、やはりターニングポイントだと思います。
あとは、いくら小さいころから一緒にいるとはいえ、乙女の下着を見るのはどうかと思いますが、僕は結構好きなシーンです(笑)。主人公がぬらりひょんのことを母親のようだと表していましたが、母親のように見守っているんだなということも感じました。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

立花:すでに一巻と二巻が発売されておりますが、よろしければ先にその二つも聴いていただいて、その流れでこの三巻目を聴いていただけたら嬉しいなと思います。逆にこの巻から入った方も、遡って手に取っていただけるとこの作品の面白さがより伝わると思います。
ぜひこのシリーズ全三巻を、よろしくお願いします。



■シチュエーションCD「妖カシノ恋 第3巻 ぬらりひょん編」

【発売日】2015年8月28日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【イラスト】
【ブランド】noctiluca

【キャスト】
流奇:立花慎之介


©noctiluca


妖カシノ恋 第3巻 ぬらりひょん編

B00WFQQ2EA 妖カシノ恋 第1巻 妖狐編

B00WFQQ2M2 妖カシノ恋 第2巻 鬼編

B00WFQQ2FE

▲ PAGETOP