ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースYun*chiにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」7月9日放送

Yun*chiにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」7月9日放送 2015年8月12日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。7月9日(木)の放送を終えたYun*chiさんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
大原さやかさん&伊藤静さんのインタビューはこちら



■Yun*chiさんインタビュー

――m-flo・☆Takuさんプロデュースの「Lucky Girl*」について教えてください。

Yun*chi:m-floの☆Takuさんは元々私がメジャーデビューする前からお世話になっていた方で、よくオリジナルを作っては☆Takuさんに聴いてもらったりしていたんです。
今回、Yun*chiと☆Takuさんの音で歌を作って欲しいですという依頼をいただいたときは凄く感慨深かったですね。メジャーデビューしてからもうすぐ3年になるのですが、やっと☆Takuさんに作ってもらえるんだ…凄く嬉しいな、と思いました。


――「Lucky Girl*」のレコーディングはいかがでしたか。

Yun*chi:今回、☆Takuさんがメロディに凄くこだわってくださったんです。今までで一番プリプロでスタジオに入りました。皆で何通りもメロディを考えて、どれがいいかな…なんて吟味しました。それが凄く印象的でしたね。



――「Lucky Girl*」の聞きどころを教えてください。

Yun*chi:メロディとしては「Lucky Girl, Lucky Boy」というところが聞きどころです。ライブの時は振付けがあって、“Lucky Girl”と“Lucky Boy”を探すかのように指を指したりするんです。
ライブの時に指を指された人は、「今日の“Lucky Girl”と“Lucky Boy”ということで、心に感じていってくださいね」とライブでよく言うので、お気に入りの場所だったりします。


――ライブで期待して欲しいポイントを教えてください。

Yun*chi:ライブを重ねることで曲が育っていくと思うんです。自分のファンの方をユンタリスタと呼んでいるのですが、そのユンタリストの皆と一緒にライブを重ねることによって、振付けや、曲もどんどん成長しているなといつも感じさせていただいています。皆さんと一緒にもっともっと楽しい時間を過ごせたらなと思っています。



――最後にメッセージをお願いします。

Yun*chi:今回の新曲「Lucky Girl*」。今までのYun*chiの曲の中ではちょっと大人っぽい歌いまわしになっているのですが、 サウンドの方はちょっと無邪気でキラキラとした明るい曲となっています。
ジャケットもですが、大人っぽい感じもするけどギャップのあるような感じになっていて、また新しいYun*chiを感じてもらえるんじゃないかなと思っています。ライブも楽しくなりそうですので、是非とも遊びに来ていただけたらと思っています。応援よろしくお願いします。




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年8月20日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv229031128
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】早見沙織、Ray


Lucky Girl* Single, Maxi

B00WRITHU2 アニ*ゆん~anime song cover~

B00SRBUGTO

▲ PAGETOP