ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース姫崎愛未、秦佐和子、田辺留依らが熱唱&中西優香が新ヴィーナスに決定した『VENUS PROJECT LIVE Vol.3』ライブレポ!

姫崎愛未、秦佐和子、田辺留依らが熱唱&中西優香が新ヴィーナスに決定した『VENUS PROJECT LIVE Vol.3』ライブレポ! 2015年8月 6日 19:00


ゲーム、アニメ、コミック、そしてライブやバラエティ番組など、多岐に渡る展開をおこない、2次元と3次元のアイドルの融合を目指すクロスメディアプロ ジェクト「VENUS PROJECT」。本プロジェクト3回目のライブイベント『VENUS PROJECT LIVE Vol.3』が、7月24日(金)に原宿アストロホールで開催された。

出演は、姫崎愛未さん(高野歌恋役)、秦佐和子さん(原エリコ役)、田辺留依さん(更級美月役)、根本流風さん(香島夕役)、早瀬莉花さん(濡羽美烏役)、中西優香さん(星形月子役)。

なお、イベント一覧ページでは、CD&Blu-ray発売記念イベント情報や、9月23日(水・祝)開催の『VENUS PROJECT PREMIUM LIVE』の情報が掲載されているので合わせてチェックしよう!



「中西優香 VENUS PROJECT出演への道」の一環として今回も中西さんが前説を務めた。前説の後は、姫崎さんと秦さんのデュエット『Venus Drive!! ~キミは燃えているか~』でライブはスタート。


自身が演じる高野歌恋を意識したという赤い衣装に身を包んだ姫崎さんと、浴衣姿の秦さんが勢い良く舞台に登場して、会場は序盤から大変な盛り上がりを見せる。姫崎さんが、前回のライブが初お披露目の曲とは思えない程にコールが揃っていると思わず感想を漏らした程、観客は声を揃えて舞台に声援を送った。



ふたりが歌い終わると、田辺さん、根本さん、早瀬さんも舞台に登場。本日の出演者全員が揃ったところで、自己紹介と本日のライブに対する意気込みが語られた。

その後、姫崎さんがいつもは秦さんとふたりで歌っている『みらいの座標』を今回はソロで歌い上げると、秦さんは原エリコのキャラクターソング『青い風』を力強く披露。観客はオレンジの光で会場を彩った。


秦さんが歌い終わると、次は根本さんが舞台に登場。今回初お披露目となる『アンブレラはいかが?』を丁寧に歌い上げた。この曲は根本さんが演じる香島夕の持ち曲ではなく、とあるヴィーナスふたりのデュエット曲ということで、今回は特別バージョンの披露となった。


早瀬さんは今回も飯田さん、秦さんと3人で歌う『Mint Flavor』をソロで元気に歌い上げ会場を虜にしていた。そして、舞台には再び根本さんが登場すると、「1,2,3,4」を観客を煽りながら元気いっぱいに披露。前回は昼の部だけで披露されていた曲にも関わらず、観客は統制のとれた大きな声で声援を送った。

早瀬さんは「VENUS PROJECT」広報担当の鈴木さんも特にお気に入りという『Shootin' Star』を今回初披露。会場はピンク色の空間に包まれた。



早瀬さんが歌い終わると出演者全員と広報担当の鈴木さんが登場。毎回恒例となる、モニターを使ってのお知らせコーナーへ。

まず、テレビ番組のバラエティパートが全面リニューアルするということと、4月頃より告知をされている『DREAM BEAT』がアプリの審査申請中で近々リリースされるということが告知されると共に、『DREAM BEAT』で使われる楽曲の一部が今回特別にお披露目された。(※7月30日に無事リリース!http://vproject.jp/dreambeat/



続いて、「中西優香 VENUS PROJECT出演への道」のオーディション結果が発表。星形月子役としてPS Vita版に出演することや星形月子のビジュアルが発表されると、会場からは暖かい拍手と声援が送られていた。歳を重ねたせいで涙脆くなったと語る中西さんからは、役に対する強い意気込みが語られた。

その後、8月1日(土)、9日(土)に開催されるイベントの告知やPS Vita版に登場するキャラクターの人気投票結果や、主要キャラクターを除いた新人キャラクターの総選挙の告知、電撃プレイステーションとのコラボレーション、ニコニコ生放送の特番交渉中といった情報が伝えられ、お知らせコーナーは終了となった。



ライブの後半戦は姫崎さんと田辺さんによる、姫崎さん演じる高野歌恋の持ち曲『天使の一撃』でスタート。前半戦は楽屋で舞台を見守っていたという田辺さんは、観客を煽ることに夢中になり途中歌詞が飛んでしまうというハプニングもあったが、圧倒的な歌唱力を持つふたりのコラボレーションに会場は大きな盛り上がりを見せた。


続いては田辺さんと根本さん同い年コンビで、根本さん演じる香島夕の持ち曲である『クロック・マドモアゼル』を披露。ゆるふわな衣装のふたりがノビノビとコラボレーションを楽しんでいる様子は、観客にも伝わり会場は大盛り上がりを見せた。


秦さんと早瀬さんは、早瀬さんが演じる濡羽美烏の持ち曲である『Journey for life』を歌い上げる。いつかふたりで歌えたらいいなと語っていたという念願が叶ったふたりは、実に息の合ったコラボレーションを披露した。

再び姫崎さんと田辺さんが登場すると、田辺さん演じる更科美月の持ち曲『青い一秒』を情熱的に歌い上げた。姫崎さんはこの曲と、この曲を歌う田辺さんの声が大好きで耳が癒やされると感想を述べた。


最後は毎回恒例となる、姫崎さん、秦さん、田辺さん、根本さん、早瀬さんの5人で『天使の一撃』。最後は中西さんも加わって、本日のイベントの感想が出演者から述べられ、次回のイベントに期待を持たせながら大盛況のうちに幕を閉じた。




●ライブ終了後感想コメント

原エリコ役・秦佐和子:VPライブvol.3、平日の夜ではありましたが沢山の方にお集まり頂き、いっそう盛り上がったライブとなりました!!
毎回どんどん新しいことに挑戦させていただけて頂いているので、また次回はよりパワーアップした私たちをお見せできるように精進して参りたいと思います。お時間が合えば是非遊びにいらしてくださると嬉しいです!!今後ともVENUS PROJECTをよろしくお願い致します♪

濡羽美烏役・早瀬莉花:ライブを重ねるにあたり、皆さんとの距離が縮まっていくのがとても嬉しく思います。新曲やデュエットの組み合わせも増え、進化していくライブに次が楽しみでなりません!
ちなみに今回初めて秦さんと歌った曲の振り付けは、秦さんが考えてくれました♪お手紙はもちろん、ライブ後に皆さんと交流する事でいつもパワーを頂いています。もっともっと盛り上がってもらえるよう頑張りますので、まだまだ応援宜しくお願い致します!

香島夕役・根本流風:Vol.3ありがとうございましたー!今回はVS形式や新曲も多く披露させていただきました^ - ^
私が歌った「アンブレラはいかが?」どうだったでしょうか!アニメの挿入歌にもなってますので、誰が歌うのかぜひチェックしてくださいね♪8/1また会いましょう~!

更級美月役・田辺留依:VENUS PROJECTでは初の原宿アストロホールでのイベントでしたが、来てくださった皆様があたたかくて、最後まで盛上がって終わることができました!「VS」(デュエット)で、今回は色んな曲を歌わせていただけて嬉しかったです。次回もよろしくお願いいたします!

高野歌恋役・姫崎愛未:VENUS PROJECT LIVE vol.3!お越しいただきました皆様ありがとうございました。vol.3はソロで歌っていた曲を二人でVSで歌ったり、逆にVSで歌っていたものをソロで歌わせていただいたり、とても特別で新鮮なLIVEでした!自分自身も楽しめて、来ていただいたかたにも楽しんでもらえたLIVEになったのではないかと思います! また次のLIVEも楽しみにしておいてください!

星形月子役・中西優香:今回のイベントでは、PS Vita版に星形月子役として今後参戦するという発表があったのですが、会場の皆さんが温かく大きな祝福を下さって、思わず目頭が熱くなりました><安心してください、泣くのは我慢できましたよ(笑)。
これから星形月子ちゃんがどうなっていくのか、是非見ていて下さると嬉しいです!よろしくお願いします!


(文:細木宗一郎)


■TVアニメ「VENUS PROJECT -CLIMAX-」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週日曜22:00〜
ニコニコ生放送:毎週日曜22:30〜

【スタッフ】
監督:中山岳洋
脚本:雑破業
キャラクタデザイン:斉藤良成
音響監督:平光琢也
音楽制作:IMAGINE
アニメ制作:ノーマッド
製作:FormulaVenus実行委員会

【キャスト】
原エリコ:秦佐和子
流華・ソバガスキー:飯田里穂
濡羽美烏:早瀬莉花
高野歌恋:姫崎愛未
更級美月:田辺留依
香島夕:根本流風
河藤勇:伊達朱里紗
大森ほるす:木村珠莉
古畑千亜:山岡ゆり
鶴巻蓮:中恵光城
小瀬路未:小野早稀


【主題歌】
オープニングテーマ:原エリコ(CV:秦佐和子)VS 高野歌恋(CV:姫崎愛未)
エンディングテーマ:流華・ソバガスキー(CV:飯田里穂)


<ストーリー>
今より少し未来の日本。情報端末や映像技術が高度に発達している世界。人々は新たなエンターテイメントに熱狂していた。
“FOMULA VENUS(フォーミュラ・ヴィーナス)”
通称“F-V”と呼ばれるこのエンターテイメントは、選ばれしトップアイドルが己の力と技と、培ってきたすべての経験を生かしパフォーマンスを競い合うライブバトルである。
この物語は、『VENUS PROJECT』への切符を手にした少女たちがアイドルの最高峰を目指し、厳しい戦いに身を投じ、熱き血潮をたぎらせ、努力し、友との友情の中勝利を目指す姿をドラマ化したものである。


©2015 GALAT/FormulaVenus実行委員会


Venus Drive!! ~キミは燃えているか~

B00YD0C74A ユメノツバサ

B00YD0C0QA VENUS PROJECT -CLIMAX- 1巻 【Blu-ray】

B00YJRLL5I VENUS PROJECT

4048651609

▲ PAGETOP