ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース近江知永のインタビュー到着!全曲ライブ『近江知永10th Anniversary Live ~Return to Love~』7月24日開催!

近江知永のインタビュー到着!全曲ライブ『近江知永10th Anniversary Live ~Return to Love~』7月24日開催! 2015年7月23日 17:50

今年でデビュー10周年を迎えた近江知永さん。これを記念し、7月24日(金)に高田馬場CLUB PHASEにて、『近江知永10th Anniversary Live ~Return to Love~』が開催される。

今回は、近江さん初となる全曲ライブで、今まで曲を聴いた事がなかった方や「1曲は知ってる」という方もこのライブへ来れば近江さんの全てがわかる内容となっている。今まで歌ってきた曲の1曲1曲に、魂込めてお届けするとのことなので、気になる方は足を運んでみてはいかがだろうか。今回、このライブなどについて近江さんに伺ったインタビューが到着したので紹介する。



――10周年ライブをやろうと思ったきっかけは何ですか?

近江:迷ってはいたのですが、10周年は1回きりなのでライブをやった方がいいんじゃない?と周りの人に言われて、「じゃあ、やろうか!」となったのがきっかけです。


――『近江知永10th Anniversary Live ~Return to Love~』という今回のライブタイトルの意味を教えていただけますか?

近江:私の持ち歌に『Return to Love』という曲があるんです。昨年、デビューから今を振り返って今後の10年の糧にするため『大反省会』というイベントをやったんです。そこで周りからいかに愛情を受けていたのか気づけていなかったことや、何をするにしても愛情がないと続けられないことに気づかされました。やはり愛は大事で、これからも色々なことに対して愛情を持って動かないといけないんだと感じました。
自分のこの10年間を振り返って愛を届けたいという気持ちと、愛をテーマにしたいと思いました。この曲は家族の愛をテーマにした内容で、仮タイトルが『愛の帰還』だったこともあり、『Return to Love』というのが今の私にぴったりだと思って付けました。


――この10年間のアーティスト活動で特に印象深かった思い出は何でしょうか?

近江:学生の頃からアニメソングが大好きだったのですが、周りの先輩方を見ると、すごい人たちとばかり仕事をして来たんだなと思いました。
学生時代の自分に「信じられないことがこれから起こるよ」と教えてあげたいくらいです。奥井雅美さんとも連絡を取り合っていて、ふと「“あの”奥井さんなんだよな」と思ったりもします。たくさんの大御所の先輩とお会い出来ましたし、そこからたくさんのものを学べたと思います。


――近江さんにとって運命の分岐点というのはいつでしたか?

近江:やっぱり一番最初で、デビューの時ですね。10年前の7月10日、代々木体育館の『アニメロサマーライブ』という大舞台でした。その後は事務所を移ったり、フリーになったりと自分で選んで色々なことをやってきたと思います。


――ライブはどんな内容にする予定ですか?

近江:全曲ライブをやります!物悲しい曲が似合うのか、今まで受けたインタビューで「エンディングの女王になりたい」と言うくらいバラードが持ち歌に多いんです。
しっとりとした曲が多いので今までのライブではセットリストから削って来たのですが、今回は挑戦として、それを全部やろうと思っています。
どうしたら皆さんがバラードでお腹いっぱいにならないかセットリストもかなり考えました。今までの10年を見ていただく意味で大事なことだと思っています。


――ライブには豪華なバンドメンバーとゲストがいらっしゃいますね。

近江:奥井さんがゲストに来てくださいます。演出的に一緒に歌うところが見所です。AFIVEも1曲歌います。バンドは初めてギターが二人いるんです。いつも以上に迫力が増すと思います。バンドメンバーが豪華だとよく言われるのですが、お声がけし易い方に声をかけたという感じなんですが結果的にこうなりました。


――最後にメッセージをお願いします。

近江:自分で言うのもなんですが、シンデレラガールのようにデビューし、紆余曲折がありました。ライブひとつ、CDひとつにたくさんの人の力が添えられていたんだなと改めて思います。その恩返しではないですが、「近江ちゃんがひとりで出来るようになったんだな」と思っていただけるよう、今の近江を見ていただき、私の愛情を受け取っていただければと思います。



■『近江知永10th Anniversary Live ~Return to Love~』

【開催日時】2015年7月24日(金)
【会場】高田馬場CLUB PHASE
【チケット】前売4,500円/当日5,000円(別途ドリンク代)

【出演】
近江知永

<BANDメンバー>
Gt.鍋嶋圭一
Gt.Joe(サイキックラバー)
Ba.田中亮輔
Key.今井隼
Dr.内田稔

<スペシャルゲスト>
奥井雅美

<ゲスト>
AFIVE



■『SPLASH LIVE! GIRLS SUMMER 2015 Produced by アニぱら音楽館』

【開催日時】
2015年8月2日(日)開場15:00/開演16:00

【会場】
新木場 STUDIO COAST

【出演】
atsuko(angela)、織田かおり
下川みくに、近江知永
StylipS、田所あずさ、田辺留依、Pyxis、Machico、他

【チケット】
前売:6,800円/当日:7,300円
全自由、整理番号付、別途ドリンク代500円、3歳以上有料

詳細は、イベント公式サイトでご確認ください。


ガールフレンド

B003JK2ZRO HAPPY DAYS

B0029Y8W0A Beloved PSPゲーム「φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 ~1st priority~ ポータブル」ED

B001SUQ5LY 冬の向日葵

B001F1XENI Happy Days

B000PWQQB0

▲ PAGETOP