ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース木村良平よりコメント到着!妖怪との恋愛シチュエーションCD「妖カシノ恋 第2巻 鬼編」7月31日発売!

木村良平よりコメント到着!妖怪との恋愛シチュエーションCD「妖カシノ恋 第2巻 鬼編」7月31日発売! 2015年7月15日 18:30

7月31日(金)に発売される女性向けコンテンツレーベル「noctiluca」の新作シチュエーションCDシリーズ「妖カシノ恋」の第2巻「鬼編」。本作に出演する鬼・武尊役の木村良平さんよりコメントが到着したので紹介する。

このシリーズは、人と共存し、人に紛れてひっそりと生きてきた妖怪と、安倍清明の魂と力を受け継いだ生まれ変わりであるあなたとの儚くも切ない恋愛を描く全3巻だ。

なお8月28日(金)発売予定の第3巻「ぬらりひょん編」には立花慎之介さんが出演する。詳細は、公式サイトをチェックしよう!



●武尊役・木村良平収録後コメント

――収録の感想をお願いします。

木村:僕がいただいている設定では、大正時代と書いてあるので、要するに少し前の日本だとは思うのですが、人間1人と妖かし1人しか出てきていないので、とても現実味があいまいで、常に不思議な空気が漂っているファンタジックな感じでした。


――印象に残ったキャラクターの設定やシーンはどこですか?

木村:最終的にはハッピーエンドになるのですが、幸せになってからの武尊はとても可愛いです(笑)。ヒロインに対しては数百年ぶりに素直な気持ちでいられる相手なので、子どものように甘えてきます。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

木村:シチュエーションCDではいろんな作品がありますし、いろんなヒロインもいるし、いろんな男性も出てくるわけですが、そういう意味では、とても新鮮な作品だと思います。ただ怖いとか、ただ甘いとかそういうことではないですし、お話がしっかりしているんです。
出来事がたくさん起こるわけではなく、語らいが多くある本当にシンプルな作りをしています。ただ非常に面白いです。その面白さの中で、自分(ヒロイン)がどういう感情で動いているのかというのがとても分かりやすいので、武尊というキャラクターを活かす以外は、そのお話の良さを活かせるように意識しました。
『妖カシノ恋』という不思議なシチュエーションCDを少しでも気になったら、手に取っていただけたらきっと楽しんでいただけると思いますので、まずは情報を得てみてください。



■シチュエーションCD「妖カシノ恋 第2巻 鬼編」

【発売日】2015年7月31日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【イラスト】
【ブランド】noctiluca

【キャスト】
武尊:木村良平


©noctiluca


妖カシノ恋第2巻鬼編

B00WFQQ2FE

▲ PAGETOP