ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース雨宮天が実写ドラマ吹替え初挑戦&コメント到着!海外ドラマ「HELIX ‐黒い遺伝子‐シーズン2」

雨宮天が実写ドラマ吹替え初挑戦&コメント到着!海外ドラマ「HELIX ‐黒い遺伝子‐シーズン2」 2015年7月14日 12:00


7月18日(土)23時より全国無料のBSテレビ局・Dlifにて、日本初放送開始となる禁断のサイエンス・スリラー、海外ドラマ「HELIX ‐黒い遺伝子‐シーズン2」。シーズン2より新たに登場する不老不死の少女、マドモアゼル・デュラン役の日本語吹替え役を雨宮天さんが担当することが発表された。

雨宮さんは、本作が実写ドラマの吹替え初挑戦になるとのこと。今回、雨宮さんよりコメントが到着したので紹介する。

なお、7月18日(土)からのシーズン2日本初放送開始前に、7月13日(月)よりシーズン1の朝まで一挙放送も予定してので、シーズン1を見逃した方はこちらを視聴してみてはいかがだろうか。



■マドモアゼル・デュラン役・雨宮天アフレコ終了後コメント

――役が決まったときの感想

雨宮:いつか、海外作品の吹替に挑戦してみたいと思っていたのですが、まさかこんなに早くやらせていただけるとは思っていなかったので、驚きました。「不老不死の少女」という役も難しそうで不安でしたが、やってみたいと思っていた初の吹替えだったので楽しみでもありました。


――収録の雰囲気、日本語吹替をする上で難しかったことなど

雨宮:事前に何度も、英語での役者の方の演技を聞き、表情にも注目しました。収録は、初の吹き替えということもあり緊張しました。
アニメとは違う点、難しかった点は、片耳で英語を聞きながら演技をすることです。片耳で他の音声を聞きながら片耳で自分の声を聞く、ということに慣れていないため、つられてしまったり、自分の声がよく聞こえなかったりして、そこはアニメのアフレコにはない難しさだと思いました。
私が演じるマドモアゼルは、姿は少女のまま、500年以上を生きる女性というとてもミステリアスで重要な役です。大人びた表情をしたり、大人っぽい台詞回しをしていたり...。とにかく役者の方の演技を参考にし、そこから自分の中でのイメージを作りました。「不老不死」という特殊な人間の狂気や苦悩など様々な面を見られるエピソードだと思います。彼ら彼女が織り成す物語の独特さと毒々しさを楽しんでいただきたいです。


――もし雨宮さんが不老不死になれるとしたら・・・?

雨宮:私は、決められた時間のなかで人生を謳歌したいとおもいますが、もし不老不死になってしまったら、……それこそ世界征服のような危険で大きな夢を、何年もかけて叶えていきたいです。



■「HELIX ­‐黒い遺伝子‐シーズン2」

BSテレビ局Dlifeにて、2015年7月18日(土)日本初放送開始!
二カ国語版:毎週土曜23:00〜24:00
字幕版:毎週金曜27:00〜28:00

【キャスト】
アラン・ファラガット:ビリー・キャンベル/森田順平
ヒロシ・ハタケ:真田広之/真田広之


©2015 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.


HELIX ‐黒い遺伝子‐ シーズン 1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

B00TJDDQG4 HELIX ‐黒い遺伝子‐ シーズン 1 COMPLETE BOX [DVD]

B00TJDEHUI HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 COMPLETE BOX [Blu-ray]

B010AYVJSW HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 COMPLETE BOX [DVD]

B010AYVJRI

▲ PAGETOP