ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース早見沙織、逢坂良太、梅原裕一郎、岡本信彦が登壇!「赤髪の白雪姫」第1話先行上映&キャストトークショー

早見沙織、逢坂良太、梅原裕一郎、岡本信彦が登壇!「赤髪の白雪姫」第1話先行上映&キャストトークショー 2015年7月 6日 19:00


本日7月6日(月)のTOKYO MXを皮切りに、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスで放送を開始し、dアニメストアでも7月13日(月)正午から配信開始となるTVアニメ「赤髪の白雪姫」。この放送&配信に先立ち、7月4日(土)にTOHOシネマズ新宿で第1話の先行上映会&キャストトークショーが開催された。

出演は早見沙織さん(白雪役)、逢坂良太さん(ゼン役)、梅原裕一郎さん(ミツヒデ役)、岡本信彦さん(オビ役)。




真っ赤なワンピースで登場した早見さん。逢坂さん、梅原さん、岡本さんも続いて登場し、第1話の上映を前にして、ネタバレにならないようにジェスチャーを交えたり、福山潤さん演じるラジのシーンなどについて触れつつトークを展開。

続いては『赤髪の白雪姫 連想ゲーム』と題して、お題から連想する漢字をそれぞれ描いていく。まずは「白雪」から連想する漢字として飛び出したのは「前」「芯」「漢」。どんな困難にぶつかっても前に進んでいく姿から「前」を連想したという早見さん。逢坂さんと梅原さんは「芯」と同じ漢字を描いたりと、それぞれ白雪のキャラクターの内面に注目した回答が上がっていた。

「王子」から連想する漢字として「金」「八」「城」「芯」とそれぞれ注目するポイントが異なりバラバラの回答となった。ここで8月12日(水)に早見さんの歌うOPテーマ『やさしい希望』が発売となることなどが伝えられて前半パートは終了し、第1話の上映へ。




後半はアフタートークということで、第1話の見所についてからトークをスタート。早見さんはED前のシーンやウサギの可愛らしさをピックアップ。逢坂さんは川などの描かれている自然が自分たちの日常にないため癒されるとコメントした。

梅原さんは白雪が髪を切って、その髪に話しかける場面を、岡本さんは白雪の髪を変わった色だと話しかけるシーンを上げていた。また、岡本さんは第2話以降に登場するオビの活躍についても注目して欲しいと話した。

第1話ではEDにOPテーマが流れていたけれど、EDテーマについても楽しみにして欲しいと話しつつ、早見さんはOPテーマ『やさしい希望』を作詞した際のポイントとして、作品を読んでその世界観を活かして歌詞を書いたと明かした。

今回4人が身につけているアクセサリーがそれぞれのキャラクターにちなんだグッズであることも語られた。こちらについては続報を待っていて欲しいとのこと。



ここで逢坂さんからこの作品が分割2クールであり、2クール目が2016年に放送開始することも伝えられた。EDでは各キャラクターへの想いや、作品への意気込みがそれぞれ語られ上映会は終了となった。




■TVアニメ「赤髪の白雪姫」

2015年7月6日(月)よりTOKYO MX他にて放送開始!

【スタッフ】
原作:あきづき空太(白泉社刊・月刊LaLa連載)
監督:安藤真裕
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:高橋久美子
デザインワークス:武半慎吾
美術監督:岡﨑えりか
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:福田光
編集:高橋歩
音響監督:若林和弘
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:ボンズ

【キャスト】
白雪:早見沙織
ゼン:逢坂良太
ミツヒデ:梅原裕一郎
木々:名塚佳織
オビ:岡本信彦
リュウ:三瓶由布子
ガラク:甲斐田裕子
ラジ:福山潤
巳早:豊永利行
イザナ:石田彰

【主題歌】
OPテーマ:『やさしい希望』早見沙織
EDテーマ:『絆にのせて』eyelis


<あらすじ>
赤い髪を持つ少女・白雪は、タンバルン王国のラジ王子に見初められ、愛妾にされかかり、国を出る。たどり着いた森で、隣国の第二王子・ゼンに助けられた白雪は、彼の国・クラリネス王国の宮廷薬剤師として働き始める。やがて想いを通い合わせていく白雪とゼン。王子と薬剤師という二人だが、たくさんの出会いや出来事を経て更に絆を深め、二人を認める人物は少しずつ増えていく――...。


©あきづき空太・白泉社/「赤髪の白雪姫」製作委員会


やさしい希望<アーティスト盤> CD+DVD(2枚組) (TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ)

B00YG5AZ64 やさしい希望<通常盤> CD(1枚組) (TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ)

B00YG56ZLI 絆にのせて CD(1枚組) (TVアニメ「赤髪の白雪姫」エンディングテーマ)

B00YG56ZKE

▲ PAGETOP