ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野賢章初のワンマンライブが映像化!『Kensho Ono First Live & Documentary FILM』完成披露特別上映会

小野賢章初のワンマンライブが映像化!『Kensho Ono First Live & Documentary FILM』完成披露特別上映会 2015年7月 1日 18:45


小野賢章さんの初のワンマンライブ『小野賢章 First Live 2014“Touch the Style”』の模様と、俳優、声優として活動の幅を広げる日常に迫った密着ドキュメンタリー映像も収録されたDVDが7月8日(水)に発売。これを記念した特別上映会が、6月25日(木)ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催された。




上映終了後のトークイベントに登壇した小野さんは、ペンライトに彩られた客席に向かって手を振りながらステージへ。集まってくれたファンへ一礼をすると、大スクリーンで自身の曲、そして作品が上映される心境を「やっぱりちょっと恥ずかしいですね」と語る。

普段のテンションは低めな小野さんもライブの時はやはりテンションが上がるそうで、「『ヤバい』しか言えていないので語彙力をつけたい」と述べた。また、ライブの前には色々な不安を抱いていたそうだが、「いざステージへ上がってしまうとそんな不安も吹っ飛んでしまいライブを楽しんでいた」とコメント。

そして、今年になってからまだライブをほとんどしていない小野さんは、「DVDを見ているとうずうずしてくる」とも話した。

映像の楽曲制作をしているシーンについては、影響を受けた人物として10代の時に聴いた、ミュージシャン、俳優としても活躍するジャスティン・ティンバーレイクの名を挙げた。

DVDには寝起きや、ほろ酔いのシーンなども含まれており、「こんなシーン、見せちゃって良いんですか?」との問いに、小野さんは「大丈夫なんじゃないですか。だいたいの小野賢章が詰まっているDVDになっているので、ゲームの攻略本に近い感じかなって思っています」と伝えた。




ドキュメンタリーパートの感想については、アニメや、音楽、舞台など普段は仕事として完成したものを観てもらうことが多いため、「稽古中など、普段は知ることの出来ない部分が詰まっているので自分でも見ていて楽しかった」と話した。

去年声帯ポリープを切除する手術をしていたことについて「今はもう全快しました。絶好調です。去年の早い段階で判明していたが手術は年末になってしまったのでこれも良い思い出になった」と改めて報告し、今後のライブイベントなどをとても楽しみにしていると心境を語った。




また、このDVDを制作するにあたって終始カメラに追いかけられていたことへの感想については、「ぶっちゃけ、超うっとおしかったです。本当に。」と苦笑い。普段からそこまで話す方ではない小野さんは、「スタッフにホテルの一室に呼び出されインタビューの時間を作られてしまいましたね」と微笑んだ。

自分の中でも反省点が多かったというシンガポールで行われた『ANISONG World Tour Lantis Festival 2015』の話題からは一緒に出演した鈴村健一さんが、「もっと良くなれるようにとアドバイスをして下さってグッときました」という話も。

最近は筋トレにも励み、ジムにも通っているという小野さん。「肩幅を広くしてTシャツの似合う男になりたい。この前、人生初のプロテインを買ったのですが、二日目に棚から落としてしまってプロテインのフローリングになってしまった」と笑いを誘った。




今後目指したい自分像については「真似したいけど出来ないと思われる人物になりたい。また今までは自分が1番年下のことが多かったのですが、自分よりも後輩も増えてきたのでお兄ちゃんになって賢章君と呼ばれたいですね」と理想を伝えた。

そしてトークイベントはフォトセッションを挿んであっという間に終了の時間に。「もっと裏側を知ってもらいたい、こういう世界なんだということを、社会科見学じゃないですが知ってもらえると嬉しいです。僕にとっても記念のDVDなので何回も楽しんで欲しいです」と話し、上映会は終了した。





■DVD「Kensho Ono First Live & Documentary Film"Touch my Style"」

【発売日】2015年7月8日(水)
【価格/品番】
5,000円(税抜)/LABM-7166

【収録内容】
2014年8月2日にTSUTAYA O-EASTにて行われた初ワンマンライブ!
その映像と、デビューからランティス祭りなど、アーティスト小野賢章の密着メイキング収録!!

Index
1.FANTASTIC TUNE
2.Blue horizon
3.Phase
4.NEEDLESS TO SAY
5.ON THE ROAD
6.For the glory days
7.TOUCH
8.One of Pieces
9.Documentary
10.FANTASTIC TUNE


Kensho Ono First Live & Documentary Film“Touch my Style” [DVD]

B00W5YLOFO ZERO(初回限定盤)(DVD付)

B00SG4787A ZERO

B00SG475RS

▲ PAGETOP