ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中ノ森文子にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」5月14日放送

中ノ森文子にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」5月14日放送 2015年6月26日 12:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。5月14日(木)の放送を終えた中ノ森文子さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
山口立花子さんのインタビューはこちら



■中ノ森文子さんインタビュー

――番組へ出演された感想をお願いします。

中ノ森:いつも緊張してうまく喋れないのですが、今回はすごくアットホームな雰囲気で、純粋に楽しませていただきました。もしかしたらスタッフさんには緊張している時と楽しんでいる時の差がバレているのではないかなと思いつつも、楽しく出演することができました。


――コーナーはいかがでしたか?

中ノ森:びっくりしました!ああいうゲームは無心になれていいですね。昔を思い出すというか……連想ゲームなんて番組とかじゃないとなかなかできないじゃないですか。それをプロモーションを掛けて本気でやらせてもらえるなんて、昔を思い出しつつ楽しませていただきました(笑)。


――TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」新エンディングテーマ「flower」について教えてください。

中ノ森:タイトルは「flower」なのですが、エレガントな感じや花のイメージとはかけ離れたサウンドになっています。すごくロックで、すごくカッコよくて、すごく疾走感のある、タイトルからは想像できないような楽曲です。
サビの最後に「枯れない”花"」という歌詞があるんです。どんなことがあっても今を必死に生きていくというか、人生いろいろ遠回りしてもそれは遠回りではなくて、ふと振り返ると友だちや仲間がいるよ、というイメージの歌詞ですね。
ヴァンガードを見ている視聴者の層は様々でしょうけど、子どもも多いと思うんです。そんな子どもが持っている気持ち、何事にも必死に一生懸命前のことに集中して、その積み重ねで未来があるから、どんなことがあっても腐らず挫けずに進んでいって欲しいという歌詞になっています。


――ジャケット撮影はいかがでしたか?

中ノ森:撮影は若干巻きで終わったくらいですね。横顔でいこう!というコンセプトがありましたし、ライティングとかも思った色のイメージがあったので、そういう意味ではすんなり終えることができました。ただ、横顔の絶妙な調節はこだわって何度も撮りました(笑)。



――映像と合わさった楽曲を聞いた感想を教えてください。

中ノ森:アニメーターさんたちの力による作品とコラボしているような気持ちになりました。純粋に言うと、どんな感じに仕上がっているかわくわくしてて、実際に見たら歌詞にハマっていて……。自分の作品なんだけど更にその先を越えた、タイアップだけじゃない、もっと素晴らしい作品になっていると思いました。


――最後にメッセージをお願いします。

中ノ森:皆さんが思っているお花のイメージとは全然違った、ロックで疾走感のある楽曲になっています。これまで歌ってきた曲の中で一番キーが高く、歌いこなすのにとても苦労しました。歌が得意な方には是非“歌ってみた”に投稿して欲しい曲になっています(笑)。「flower」という楽曲が皆さんにどう調理されるのか、とても楽しみなのでぜひぜひ覚えて、歌ってあげてください。よろしくお願いします。




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年7月9日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv225832693
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】未定


flower (PRカード、アイテムコード付)

B00UR0H7O0

▲ PAGETOP