ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース原紗友里、青木瑠璃子、松嵜麗、杜野まこが出演!『CINDERELLA REAL PARTY 02』夜の部レポート

原紗友里、青木瑠璃子、松嵜麗、杜野まこが出演!『CINDERELLA REAL PARTY 02』夜の部レポート 2015年6月16日 20:08


ニコニコチャンネルにて好評放送中の「アイドルマスターシンデレラガーズ」のWebラジオ「CINDERELLA PARTY!」。この番組の2回目となる公開録音『CINDERELLA REAL PARTY 02 ~イケてる彼女と楽しい公録~』が、6月13日(土)に山野ホールで行なわれた。

この公開録音の夜の部では、番組パーソナリティの原紗友里さん(本田未央役)、青木瑠璃子さん(多田李衣菜役)、ゲストの松嵜麗さん(諸星きらり役)、杜野まこさん(姫川友紀役)が出演した。

『CINDERELLA REAL PARTY 02』昼の部レポートはこちら





イカタコを連呼しつつ会場に登場した原さんと青木さん。デレTシャツにまつわるトークから、松嵜さんと杜野さんを呼び込む。登場して30秒で杜野さんが応援する横浜DeNAベイスターズが9連敗していることを松嵜さんにツッコまれ、やさぐれる杜野さん。また、自己紹介では「杜野まこ役の姫川友紀です」という大ボケも。全員でバズーカからクラッカーを飛ばし、「Let's Party!」の掛け声で公開録音をスタートさせた。



最初の『祝辞』のプログラムでは、アイマスイベントに登場するのが初めてだという杜野さんが、今日のために爪をオレンジにしたりお肉を食べたりと気合い充分で臨んだ話などを披露。


夏が好きかという話題では、杜野さんは野球のシーズンであるため好きだと答えるが、すかさず松嵜さんから「9連敗」というキーワードを放たれ、テンションが駄々下がりに。しかし、テンションが下がって凹んでいたと見せかけて、「去年はビリ」と松嵜さんに逆襲の一言を浴びせかけていた。

さらに野球の話題は続き、7月18日、19日に開催される『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』の会場が西武ドームであるといった振りを青木さんと原さんがしたところ、松嵜さんと杜野さんは一瞬即発の雰囲気に。


そんな気まずい雰囲気の中、野球好きのふたりのためにヒーローインタビューをしようということに。とてもやりづらそうな青木さんと原さんは腫れ物に触るかのようなインタビューを行ない、会場のプロデューサーたちを戦々恐々とさせた。




続いては『リアルブレインキャッスル!』のプログラムへ。ここでは予め決めておいたお互い相手が言いそうなNGワードを、自分たちは言わずにいかに相手に言わせていく。NGワードを言ってしまった場合、ストラックアウトのボードを開けて、NGワードが公表され、トークテーマの入った箱からお題を引いて、内容に沿ったトークを展開し、NGワードを言った個数が少ないチームの勝ちとなる。

原さんと青木さんによる「Twi▼Star☆」チームと、松嵜さんと杜野さんによる「にょわっきーず」チームが対戦。負けた方には罰ゲームがあるという話を聞いた杜野さんは「ケツバット!」とすかさず提案するも、あっさり却下されていた。



「イケてる彼女がしてくれそうな小芝居」などのお題に沿って4人はトークを展開。原さんは露骨な誘導に引っかかり「一人ぼっち」というNGワードを言わされてしまうと、杜野さんは嬉しそうにストラックアウトを打ち抜く。さらにローラのモノマネをせがまれた杜野さんは原さんからの逆襲でNGワードを言ってしまい、一進一退の攻防が繰り広げられる。

また、どうしても松嵜さんに「ヤクルト」という単語を言わせたい原さんは「好きな球団は?」となりふりかまわずダイレクトな質問で誘導したものの「スワローズ」と上手に逃げられてしまう場面も。最終的に3:2で「にょわっきーず」チームが勝利し、原さんと青木さんは健康に良い苦いお茶を飲まされていた。



トークパートもエンディングを迎え、あっという間に時間が経ってしまったということで名残惜しげな出演者たち。そんな気のゆるみからか、松嵜さんは「もう1つ“コーナー”が出来た」と番組全体のNGワード(※この番組では「コーナー」を「プログラム」と言い、「コーナー」というとペナルティが与えられる)を言ってしまい大変なことに。

そんなドタバタもありつつ、トークパートは終了し、幕間の映像「イカゲッソナル」なるものが上映され、ライブパートへ。





ライブパートでは全員による『お願いシンデレラ!』で会場のテンションを一気に高め、ソロパートへ。原さんによる『ミツボシ☆☆★』から、杜野さんによる『気持ちいいよね一等賞』へと続く。




さらにソロパートは続き、『Twilight Sky』では青木さんがいつものようにエアギターを披露。『ましゅまろキッス』では松嵜さんによる振り付け講座が行なわれ、会場とともに一糸乱れる振り付けを行ない大盛り上がり。原さんと青木さんによる番組テーマ曲『デレパDEないと』で会場の熱気はさらに高まった。



出演者たちとプロデューサーたちによる記念撮影が行われ、最後は全員で『Star!!』を歌って公開録音は終了となった。




THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nine (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)

B00ZHK1LQA THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【初回限定盤CD+Blu-ray】

B00VXGMX1Y THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!

B00VANNT18 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!

B00VANNSXW

▲ PAGETOP