ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース洲崎綾&西明日香よりイベント終了後インタビュー!『ざきにし春の豚まつり 〜Majiで絶頂5秒前〜』

洲崎綾&西明日香よりイベント終了後インタビュー!『ざきにし春の豚まつり 〜Majiで絶頂5秒前〜』 2015年6月15日 12:00

5月24日(日)に東京の中野サンプラザで行われたラジオ番組「洲崎西」の単独イベント『ざきにし春の豚まつり 〜Majiで絶頂5秒前〜』。イベントではパーソナリティの洲崎綾さん、西明日香さんのおふたりがおこなうボリューム満点のトークに加え、まさかまさかのアニメ化発表で、会場に集った観客……もとい豚リスナーたちを歓喜の渦に飲み込んだ。

今回の記事では、昼の部を終えた「洲崎西」のおふたりにインタビュー。イベントの感想や、気になるアニメについての情報を伺った。



――昼の部を終えた感想をお聞かせください。

西:今日はこんなに大きなホールに数え切れないほどの豚リスナーさんたちが集まって、絶頂Tシャツや、ブタのような衣装を着て楽しんでくれていたのが見られて、私達にもみんなの愛が伝わってくる素敵なイベントでした!

洲崎:リスナーさんと会うのは年末以来でしたが、みなさんの生の反応を見られるのは、私達にとっても貴重で嬉しい時間です。重大発表もあり、これからもふたりで楽しくやっていこうと思える、素敵な昼の部になりました!

西:普段のラジオでも雑談するようにコーナーを進めていく「洲崎西」ですが、今日のイベントも「中野サンプラザだから頑張る!」という気持ちはほとんどなく、まるでどちらかの家で話しているような気分でした。それこそ、イベントが始まったことや、終わったことさえもわからなかったくらい(笑)。そんな気張らないテンションのトークを、みなさんがいる中で楽しんで、共有できたのが本当に幸せでした!


――では、今日のイベントで一番“絶頂”したところは何処でしょうか?

洲崎&西:“絶頂”(笑)。

西:“絶頂”したのは、やっぱりアニメ化を発表した瞬間です! みんなの目もキラキラしていました!

洲崎:みなさん、すごい喜んでくれましたね! PVを見て熱狂しているみなさんの前に立った時の盛り上がりは、本当にすごかったです!

西:あと……“絶頂”のコーナーは、本当に“絶頂”しました。どさくさに紛れてハグしたり、耳にフーしたり(笑)。そういった私たちの仲良くしている姿はやらせでもなんでもないのですが、それを楽しみにしているリスナーさんたちは「フゥッ!」ってなったと思います。「普段、ブースでああいうことしてるんだ」って(笑)。

洲崎:イベントだと、音声だけでは伝わらないこともやりたい放題できて楽しいです! 「洲崎西」はいつも変なコーナーばかりで、終わった後に何も残らないのがウリといってもいい気がしますが、普段の放送も「嫌なことがあっても、火曜日の深夜はとにかく笑って過ごせる番組を、ほそぼそ長くやっていけたらいいなぁ」ということを目標にしていました。……そこでまさかのアニメ化なんですが(笑)。これには私達が一番びっくりしました! ただ、今日のステージで発表とともに「わっ!」とボルテージがあがった瞬間を、みなさんと一緒に体感できたのは本当に嬉しかったです!


――そんなアニメ化についてですが、まずは意気込みをお聞かせください

西:どんな風にキャラクターが動くのか、どんな話になるのかなどわからない状態でしたので、最初は不安な気持ちでした。ただ、今日の発表で私たちも初めてPVを見ましたが、すごくかわいいキャラクターがなめらかに動いていますし、髪型や行動にふたりの個性が反映されていて、スタッフさんたちもそういう所をしっかり見て作ってくれているんだと安心しました!リスナーさんたちと一緒に、私達も放送を楽しみにしています!

洲崎:私も、最初にアニメ化を聞いた時はびっくりが一番にきて、その後はお父さんとお母さんに早く教えてあげたいと思いました(笑)。地元のテレビ局でやってくれるというので、とても嬉しいです!そして「洲崎西」もシーサイド全体を盛り上げる力添えができればと思います!


――アニメはどういった内容になるのでしょうか?

洲崎:ラジオで喋ってきたエピソードを元に、脚本家の方が再構成した物語になると思います。

西:お話的には、学校を舞台にふたりが出会って、仲良くなっていく過程を描いていくのではないでしょうか。PVに映っていましたが、かわいくデフォルメされたキャラクターがよく動きますし、主題歌もポップでかわいいので、もともとの「洲崎西」を知っている人も、そうでない人も楽しめる作品になっているはずです。ショートアニメなので気軽に楽しめそうですね。

洲崎:豚リスナーの方々でなくても、しっかり楽しめるものになるはず!


――アニメ化したら、おふたりが何かやりたいことなどはありますか?

洲崎:お渡し会やりたいです!DVD発売記念お渡し会!

西:それ!やりたい!

洲崎:お互いの地元とかでできたら嬉しいよね!

西:円盤売るためになんでもします!(笑)

洲崎:いっぱい売れたら、きっとそこから活動の幅が広がるかも!? あと、アドトレーラーなんかもできたら嬉しいですね!


――おふたりでアニサマを目指す……なんてどうでしょう?

洲崎&西:アニサマ!

西:「あやあすか」みたいな感じですか!


――「洲崎西」ではないんですか(笑)。

西:か、かわいくいきたいです!

洲崎:コツコツやっていこう。コツコツ。でも、目標は高く!

西:しかし、質素に(笑)。


――最後に、イベントに来てくれた豚リスナーの方々にメッセージをお願いします。

西:ステージからみなさんのことを見ていましたが、やはりところどころ“絶頂”していましたね! 普段は「ブタどもめ!」なんて言ってますけど、本当にみなさん、大好きです!こうしてステージに立つと、普段のラジオではわからないみなさんの笑顔や笑い声など、生の反応を見ることをできて、本当に嬉しいです。みなさんの笑顔を見るのは、私達にとっても幸せなことなので、ひとりひとりに「ありがとう」という想いを伝えたいと思います!

洲崎:みなさん忙しい時間を過ごしている中で、今日はこの場所に集まってくれて、本当にありがとうございました! 昔、自分がイベントに参加していたことを思い出すと、行くだけでも勇気が必要だったし、「浮かないかな……」とか「ひとりで参戦だけど大丈夫かな……」なんて、いろいろな気持ちがあったので、みなさんの気持ちもすごくわかりますし、そうやって私達に会いに来てくれたのがすごく嬉しいです。
普段のラジオではしんみりと話す機会は少ないですが、今日はみなさんの顔を見て、普段言えないような素直な感謝の気持ちをしっかり伝えることができたと思います! 今後も、私達をよろしくお願いします!

――ありがとうございました!


(著:大島 弥月)



■洲崎西 THE ANIMATION

TOKYO MX、テレビ金沢、サンテレビにて2015年7月より放送開始!

【スタッフ】
原作:文化放送 超!A&G+「洲崎西」(制作:シーサイド・コミュニケーションズ)
監督:平峯義大
キャラクターデザイン・総作画監督:清水祐実
主題歌:洲崎西(洲崎綾、西明日香)
アニメーション制作:feel.

【キャスト】
「洲崎綾」:洲崎綾
「西明日香」:西明日香



■「洲崎西」単独ライブイベント

【開催日】2015年12月6日(日)
【会場】大宮ソニックシティ
【出演】洲崎西(洲崎綾、西明日香)
【主催】シーサイド・コミュニケーションズ



■ラジオ「洲崎西」

【パーソナリティ】洲崎綾、西明日香
【放送局】文化放送「超!A&G+」
【放送日時】毎週火曜25:00~25:30
【番組ページ】http://seaside-c.jp/program/suzakinishi/

【コーナー紹介】
◆ざきにし企画室
この番組から新しい事業を展開する企画を生み出していこうというコーナー。リスナーの皆さんから事業展開案を募集し2人で企画を練り上げます。

◆名づけましょう!
ネーミングが固くて伝わりにくいものに2人が新たなネーミングをつけ世の中にそのネーミングを広めていこうというコーナー。リスナーの皆さんからはネーミングを考えてほしいものを募集します。

◆じょぶとれっ
新たなビジネススキームを生み出す力をつけるため、2人がさまざまな課題や訓練にチャレンジしていきます。


洲崎西 DJCD vol5 島根でふたりでしっぽっぽ DVD付き3枚組

B00SGP4VVU 洲崎西DJCD vol.6 ~新潟で田丸がガッタッタ~

B00VK6VMNW 洲崎西 養豚場ミーティング2014 真夏の盛りガールWOW!!

B00SGPLWPS 洲崎西 DJCD vol.3 ~兵庫であすかとひょっひょっひょ~

B00NPISCMC 洲崎西 DJCD vol.4 ~石川であやっぺといっしっし~

B00NPJAIQ4

▲ PAGETOP