ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、立花理香が出演!『CINDERELLA REAL PARTY 02』昼の部レポート

原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、立花理香が出演!『CINDERELLA REAL PARTY 02』昼の部レポート 2015年6月15日 19:57


ニコニコチャンネルにて好評放送中の「アイドルマスターシンデレラガーズ」のWebラジオ「CINDERELLA PARTY!」。この番組の2回目となる公開録音『CINDERELLA REAL PARTY 02 ~イケてる彼女と楽しい公録~』が、6月13日(土)に山野ホールで行なわれた。

この公開録音の昼の部では、番組パーソナリティの原紗友里さん(本田未央役)、青木瑠璃子さん(多田李衣菜役)、ゲストの五十嵐裕美さん(双葉杏役)、立花理香さん(小早川紗枝役)が出演した。





今回は“諸事情”がありグッズTシャツ姿で登場した出演者たち。今回の公開録音のタイトルにある『イケてる彼女と楽しい公録』を略すと「イカタコ」になるということで、イカタコを連呼して盛り上がる。また、五十嵐さんと立花さんは台本に忠実な挨拶で会場を笑わせた。そして、「Let's Party!」の掛け声でバズーカ型のクラッカーを炸裂させて公開録音がスタート。



最初のプログラム『祝辞』では、イカ派かタコ派かを出演者内でアンケート。青木さんはイカ派ということだけでなく目玉焼きには醤油、朝食はパン派であるとその他の派閥(?)についてもアピール。

イカはタコに比べて食べる機会が多いと五十嵐さんが主張すると原さんは「タコのマリネ」があると反論するも、会場のプロデューサーさん達は圧倒的にイカ派であることが分かり、昼の部は“タコ”の回のはずがタコ派がピンチに。しかし、立花さんがタコのぐにぐにしているところが好きと苦しげなコメントを返しフォローに回る一幕も。

次は“イケてる彼女”にかけて“イケてる”ポーズを取ることに。青木さんと原さんはイカポーズ、タコポーズを披露。五十嵐さんは日本人なら誰でも分かってくれるだろうと肘をついて両手を組むポーズをし、立花さんはセクシーなポーズを見せてくれた。

ここで、以前ラジオに五十嵐さんがゲストに来た時に立花さんへやって欲しいことをリクエストしており、それを果たすため、立花がさんが90秒で自分以外の3人を笑わせるという無茶振りに挑戦する羽目に。焼きイカやタコ焼きを持ちつつ必死にモノマネを披露するが会場のプロデューサーは笑うものの3人は笑わずにタイムアップ。

ちなみに原さんと青木さんは思わず笑いそうになったけれど、必死にこらえていたそうだ。今度は五十嵐さんが立花さんのリクエストに応えて最高に可愛いセリフを披露し、なぜか五十嵐さんにプレッシャーをかけられた立花さんも可愛いセリフを披露する事態に。




続いては、TVアニメで杏と紗枝が活躍したマッスルキャッスルを実際にやろうということで『リアルマッスルキャッスル』のコーナーへ。五十嵐さんと立花さんによる「かわいい杏どすえ」チームと青木さんと原さんによる「Twi▼Star☆」チームに分かれて対決。



まずは『以心伝心ジェスチャークイズ』と題して、ステージ上のスクリーンに映る文字の内容を会場のプロデューサーさん達がポーズを取って、出演者たちが当てていく。「かわいい杏どすえ」チームは「小早川紗枝」「アンドロイド」「おねがいシンデレラ」など次々と正解。対する「Twi▼Star☆」チームは「宇宙飛行士」を上手く当てられず大幅なタイムロスにより負けとなった。




次は二人三脚をしながらいくつかの障害を乗り越えていく『合宿・二人三脚レース』。コーンがステージに登場し、その間を縫って吊るされたパンを口でとって、熊手にビートボールを乗せて移動していく。「かわいい杏どすえ」チームはまずまずの結果を出したものの、「Twi▼Star☆」チームはパンを手で取ったり、ボールを手で押さえたりと原さんの反則が目立ちペナルティを課せられてしまう。



しかし、ペナルティで10秒を加えても「Twi▼Star☆」チームのタイムの方が短かったため、「Twi▼Star☆」チームの勝利に。1ポイントずつで点数が並んだため、罰ゲームをかけてジャンケンで決着をつけることに。接戦の末、負けてしまった五十嵐さんと立花さんは健康に良いけれど苦いお茶を飲むこととなった。

エンディングでは若干後味の悪い結果となってしまったということで、青木さんと原さんはふたりに謝罪していた。また、原さんはは他のシンデレラガールズの番組では出来ないことをこれからもやっていきたいとコメントしていた。





ライブコーナーが始まるまでは謎の動画『タコフェッショナル』が上映され、4人全員で『お願いシンデレラ!』を熱唱。





さらに『ミツボシ☆☆★』(原)、『Twilight Sky』(青木)、『あんずのうた』(五十嵐)、『花簪』(立花)をひとりずつ歌い、原さんと青木さんが番組のテーマソング『デレパDEないと』をイカタコダンスとともに披露してステージを盛り上げた。



最後は今日のステージの感想をひとりずつ語り、『Star!!』で公開録音を締めくくった。




THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nine (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)

B00ZHK1LQA THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【初回限定盤CD+Blu-ray】

B00VXGMX1Y THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!

B00VANNT18 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!

B00VANNSXW

▲ PAGETOP