ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース下野紘よりコメント到着!妖怪との恋愛シチュエーションCD「妖カシノ恋 第1巻 妖狐編」6月26日発売!

下野紘よりコメント到着!妖怪との恋愛シチュエーションCD「妖カシノ恋 第1巻 妖狐編」6月26日発売! 2015年6月11日 18:10

6月26日(金)に発売される女性向けコンテンツレーベル「noctiluca」の新作シチュエーションCDシリーズ「妖カシノ恋」の第1巻「妖狐編」。本作に出演する妖狐・玉藻役の下野紘さんよりコメントが到着したので紹介する。

このシリーズは、人と共存し、人に紛れてひっそりと生きてきた妖怪と、安倍清明の魂と力を受け継いだ生まれ変わりであるあなたとの儚くも切ない恋愛を描く全3巻予定だ。

なお7月31日(金)発売予定の第2巻「鬼編」には木村良平さんが、8月28日(金)発売予定の第3巻「ぬらりひょん編」には立花慎之介さんがそれぞれ出演するので、合わせてチェックしよう!



●玉藻役・下野紘収録後コメント

――収録の感想をお願いします。

下野:個人的にこれまで、オレ様だけど純情とか、実は頑張ってオレ様を演じてる・・・というキャラクターを演じることが多かったので、ここまでしっかりしたオレ様系というのが新鮮でした。


――印象に残ったキャラクターの設定やシーンはどこですか?

下野:印象的だったのは、元は神さまだったというところですね。
本人もなりたくて妖怪になったわけではなく、人間に忘れられ妖怪になってしまったというのが本当に切なかったです。玉藻の、ヒロインに対して冷たい態度というのも、頷ける気がしました。


――最後に発売を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

下野:玉藻の切なさを思いきり演じさせていただきました!
とにもかくにも、是非とも聞いてください!よろしくお願いします。



■シチュエーションCD「妖カシノ恋 第1巻 妖狐編」

【発売日】2015年6月26日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【品番】NC-0001
【イラスト】
【ブランド】noctiluca

【キャスト】
玉藻:下野紘


©noctiluca


妖カシノ恋 第1巻 妖狐編

B00WFQQ2M2 妖カシノ恋 第2巻 鬼編

B00WFQQ2FE 妖カシノ恋 第3巻 ぬらりひょん編

B00WFQQ2EA

▲ PAGETOP