ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTRUEにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」4月30日放送

TRUEにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」4月30日放送 2015年6月10日 19:00

May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。4月30日(木)の放送を終えたTRUEさんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
井口裕香さん&分島花音さんのインタビューはこちら



■TRUEさんインタビュー

――番組へ出演された感想をお願いします。

TRUE:すっごく楽しかったです!鷲崎さんのトークでイジってもらえて嬉しかったですね。


――コーナーの感想をお願いします。

TRUE:私、本当に絵が苦手なんですけど、分かっていただけて良かったです(笑)。自分の描いた絵を世に出すのは初めてかもしれません。青木さんの絵は凄く上手でわかりやすかったです。



――TVアニメ「響け!ユーフォニアム」オープニング主題歌『DREAM SOLISTER』について教えてください。

TRUE:「響け!ユーフォニアム」は高校生の青春のお話なので、とにかく前向きで明るく、聞いている人皆が元気になるような曲を意識して制作しました。曲を初めて聞いた時のイメージもまさにそんな感じでしたね。That’s青春ソングです。


――レコーディングはいかがでしたか。

TRUE:順調に収録できました。作詞も担当しているのですが、作詞時に歌入れして送ったりしていたので歌いこなしていく時間は多かったですね。


――番組内でも仰っていましたが、2番以降が本気の楽曲なのでしょうか。

TRUE:もちろんTVサイズは凄く大事に作っているのですが、そこで終わらずに、その先の世界観がもっともっと広がらなければならないと思っているのが2コーラス目からなんです。そこからはより一層、アニメだけでなく私のパーソナルな想いも含めて聞いてもらえればいいなと思いこだわって制作しました。


――MV撮影はいかがでしたか。

TRUE:凄く楽しかったです。というのも今までは一人で、どちらかと言えばカッコいい曲が多かったので、クールで笑わずカッコつけているMVだったんですよね。今回に関しては沢山の方々と吹奏楽の部活のようなノリで、吹奏楽バンドを組んでるぞ!という感じで学生みたいに作っていったので終始笑顔でした。そのまま楽しい空間を切り取ったような撮影でした。


――楽曲と合わさったOP映像を見た感想を教えてください。

TRUE:正座をしてテレビの前で見させていただいたのですが、ただただ感動でした(笑)。自分もその世界にいることを体感できたというか、今の私ではなく、私の中の高校生な青春を駆けている自分が、その世界の一部になれているということに嬉しかったし、ホッとしました。


――最後にメッセージをお願いします。

TRUE:一曲の中に、夢と希望、そして吹奏楽部はスポ根なので楽しいことだけじゃない部分を含めた青春の全てをギュッと凝縮させて詰め込んだと私は思っています。高校生じゃなくても大人でも、何か新しいことを始めようとしてる人や頑張りたいと思っている人に是非聞いてほしいです。もし、その人の人生の一部になれたらなと思っておりますので、アニメ共々よろしくお願いします!



■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年6月25日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv219388617
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】未定


DREAM SOLISTER(アニメ盤)

B00TA7WGPG

▲ PAGETOP