ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【更新】雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫、中村桜出演!追加キャスト発表!「モンスター娘たちのいる日常会話」公録

【更新】雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫、中村桜出演!追加キャスト発表!「モンスター娘たちのいる日常会話」公録 2015年5月30日 21:40


2015年7月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11他にて放送予定のTVアニメ「モンスター娘のいる日常」。本作のWEBラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」公開録音イベントが5月30日(土)にコミックとらのあな秋葉原店Cにて開催された。

出演は雨宮天さん(ミーア役)、小澤亜李さん(パピ役)、相川奈都姫さん(セントレア役)、中村桜さん(ラクネラ役)。公開録音では未発表の追加キャストなど新情報の発表も行なわれた。



緊張した様子で登場した出演者たち。元気いっぱいに挨拶をしたところで番組2回目にして公開録音を行なうことになったことを明かす。まずは作品のあらすじについて若干たどたどしくも説明し、それぞれが演じるキャラクターについて、ミーアは半人半蛇のラミア族、パピは鳥の翼と脚を持つハーピー族、セントレアは半人半馬のケンタウロス族、ラクネラは半人半蜘蛛のアラクネ族であると紹介してくれた。

その他にもスライム族のスー(CV:野村真悠華)とマーメイド族のメロ(CV:山崎はるか)といった多種多様な種族がいるとのこと。なお、この6人でアニメのOPテーマ『最高速 Fall inLove』を歌っているということで、曲のテンポが非常に早く、レコーディングが大変だったと口々に語った。


「なってみたい種族は?」というメールには、“ハーピーなら引越しが楽”“普通に生きるために猫又”“ドッペル”など様々な側面から意見が飛び交った。

「4人で暮らすならどんな生活になるか」という質問には雨宮さんが掃除が出来ないことを即答。それぞれの役割分担を楽しそうに決めて盛り上がる。しかし、気がつくと相川さんが掃除以外を担当することになっているという結果となった。


ここで新キャストの発表を兼ねて墨須役を演じる小林ゆうさんからのボイスメッセージが紹介され、一人で何役も演じる小林さんに出演者たちは笑いをこらえて耳を澄ませていた。また、本日より開設されている「ようこそ、世帯主さん!モン娘特設サイト」内で行なわれている3択の練習も行なわれた。



続いては本作の主人公・来留主公人が様々なハプニングによってモンスター娘たちのあんなところやこんなところを触ってしまったりラッキーなことが続く羨ましいキャラクターであるということで、そんな公人よりラッキーなことがあったという報告を送ってもらう『来留主公人選手権』のコーナーへ。

会場参加者からは「会社が潰れ、海外の会社に売却されて年収が20%アップした」「蕎麦を食べていたらうどんが1本混じっていた」など羨ましいものから、思わず頭にハテナマークが浮かぶお便りが寄せられ、出演者たちからは羨む声やツッコミが上がっていた。



次は現代社会で暮らすために色々なことを勉強しているミーア達なら答えられるだろうという一般常識を答える『他種族間交流勉強会』のコーナー。ここでは出題された内容を4人が1文字ずつ回答していく。

「お寿司のネタでヒラメやカレーがヒレを動かす筋肉の部分は?(答え:エンガワ)」「忍者が用いた道具で、ばらまいて自分を追う敵の足に怪我を負わせるもの(答え:まきびし)」などの質問に、勘違いで微妙にずれた回答はありつつもワイワイと盛り上がり、4人は概ね正解を答えていた。



『アニメ「モンスター娘のいる日常」大予想』では、作品をまだ知らない人のために内容を皆で予想していく。ボックスからキャラクターと行動が書かれた紙を引き、「ラクネラが巨大ロボットに乗って戦う」「パピが恋をする」などありそうなありなさそうな内容を無理矢理予想。「ミーアが公人の家を破壊する」という内容には笑いながら「壊します!」と肯定する場面も。

「セントレアが脱ぎます」という衝撃的な内容を引いたのは相川さん。最初に「私が……」と言ってしまったがために、慌てて言葉を取り消し笑いを誘っていた。



公開録音もいよいよ終了に近づきエンディングへ。4人はたくさんコーナーをやったことで緊張もしたけれどやっていくうちに緊張が解けたと語り、この公開録音を通してお互いを知ることが出来たとコメント。最後にひとりずつメッセージを送り公開録音は終了となった。



■WEBラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」

【配信日程】インターネットステーション<音泉>にて毎週金曜更新
【配信URL】http://www.onsen.ag/program/monmusu/
【パーソナリティ】
ミーア役の雨宮天、パピ役の小澤亜李、セントレア役の相川奈都姫に加え、スー役の野村真悠華、メロ役の山崎はるか、ラクネラ役の中村桜がお当番制で登場


■TVアニメ「モンスター娘のいる日常」

2015年7月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送予定!

【スタッフ】
原作:オカヤド「モンスター娘のいる日常」(徳間書店「コミックリュウ」連載)
監督:吉原達矢
シリーズ構成・脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:砂川貴哉
総作画監督:砂川貴哉、赤坂俊士
サブキャラクターデザイン:赤坂俊士
プロッデザイン・キーアニメータ:坂詰嵩仁
美術監督:田邉浩子(草薙)
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:塩見和欣
編集:坂本雅紀(森田編集室)
音響監督:森下広人
音楽:manzo、堤博明
アニメーション制作:ラルケ×セヴァ

【キャスト】
ミーア:雨宮天
パピ:小澤亜李
セントレア:相川奈都姫
スー:野村真悠華
メロ:山崎はるか
ラクネラ:中村桜
墨須:小林ゆう


【主題歌】
オープニングテーマ:ミーア(CV:雨宮天)、パピ(CV:小澤亜李)、セントレア(CV:相川奈都姫)、スー(CV:野村真悠華)、メロ(CV:山崎はるか)、ラクネラ(CV:中村桜)『最高速 Fall inLove』
エンディングテーマ:墨須&MON(墨須、ゾンビーナ、マナコ、ティオニシア、ドッペル)『Hey!スミス!!』


©2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ


「最高速 Fall in Love」TVアニメ『モンスター娘のいる日常!』オープニング・テーマ

B00XNBOJX2 「Hey!スミス!!」TVアニメ『モンスター娘のいる日常!』エンディング・テーマ

B00XNBRG8M モンスター娘のいる日常 7 (リュウコミックス)

4199504419 モンスター娘のいる日常 6 (リュウコミックス)

4199504125 モンスター娘のいる日常 1 (リュウコミックス)

4199503064

▲ PAGETOP