ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース木村良平よりコメント到着!分岐型シチュエーションCD「YES×NO3」6月26日発売!

木村良平よりコメント到着!分岐型シチュエーションCD「YES×NO3」6月26日発売! 2015年5月28日 18:05


「“音”でつなぐドラマ×リアル」をコンセプトに、身近で共感できるリアリティをもったテーマと、女性なら誰もが憧れるようなドラマ性を融合させたコンテンツを作り続けるレーベル「bisCROWN(ビスクラウン)」。本レーベルより6月26日(金)に発売となる、分岐型シチュエーションCD「YES×NO3」に出演の木村良平さんよりコメントが到着したので紹介する。

木村さん演じる蓮川遥は、物腰柔らかで大らかな気性の彼氏。「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも……」そんな風に悩んでいる時、もしカレから“夜のお誘い”があったら、アナタはどうしますか?。

ドラマCDの音声は全編ダミーヘッドマイクで収録。また、初回生産特典としてキャストフリートークもダミーヘッドマイクで収録されているので、ぜひ乙女の“IF”を楽しもう!



――印象に残ったシーン、聞きどころのセリフをお聞かせください。

蓮川遥役・木村良平:いろいろあるんですが、ひとつ挙げるとすれば遥くんが『彼女に“完璧な彼氏”として見られたい』と思っているところですかね。
彼はとある理由から、疲れて帰ってきた彼女を喜ばせようとあれこれ世話を焼くんですが、あれだけされたらさすがに彼女も「今日何かあったのかな」と察するんじゃないかと思うんです。でも遥くんは「何もないよ。これがいつもの俺だよ」と言っていて。「彼女にバレてないと思ってるんだ、可愛いなあ」と思いましたね(笑)。
遥くんが隠したがっている本音はたぶんもう彼女にバレているだろうし、それを正直に伝えればきっと彼女も「うん、わかってるよ」と受け止めてくれて丸く治まると思うんですけどね。大人ぶっているけれども、彼女の手の上で転がされているのかもしれないなと思いました(笑)。


――本作は夜のシーンが中心となりますが、夜、寝る前に必ずすることや毎晩の習慣はありますか?

木村:それはお酒の話ですか?(笑)。
習慣とは違うかもしれませんが、だいたい呑まないということはないですね。毎日ほぼ確実に誰かとご飯を食べるので。食事をしながら呑んで、たまに帰って呑み直す日もあります。ひとりで過ごす日ももちろんあるんですけど、誰かに誘われたら断りません。みんな僕が酒飲みだとわかっているから、声をかけやすいのかもしれませんね(笑)。


――CD発売を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

木村:「YES×NO」シリーズ第3弾ということで、前作、前々作を聴いていらっしゃる方は僕なんかよりよっぽどこの作品の先輩だと思いますが、今回新たに登場する蓮川遥くんは優しくて大人っぽく、彼女を包み込んでくれているようで時々面倒くさい(笑)、とても可愛い男性です。
お話自体はたった一晩を描いたものですが、彼からの誘いに対する“YES”と“NO”の2つの選択を通して、ふたりきりの濃い時間を楽しんで頂けたらなと思います。



■分岐型シチュエーションCD「YES×NO3」

【発売日】2015年6月26日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【品番】初回生産分:BC-0032/通常版:BC-0033
【ブランド】bisCROWN
【キャスト】蓮川遥:木村良平
【イラスト】めろ
【シナリオ】ねこねこマーチ(SugarBeats)

【特典】
・ダミーヘッドマイクによるキャストフリートーク収録トラック(初回生産特典)
・彼氏とすごす「YES」な時間&「NO」な時間をイメージしたリバーシブルポスター(封入特典)


<「YES×NO」シリーズとは?>
大好きなカレと一緒にすごす夜――
「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」 「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも......」
そんな風に悩んでいる時、もしカレから“夜のお誘い”があったら、アナタはどうしますか? 本作はそんな乙女の“IF”を形にした分岐型シチュエーションCDです。
カレの誘いを受けるのも断るのもアナタ次第! 今日の気分に合わせてお好きな夜をお楽しみください....


©bisCROWN


YES×NO3 (初回生産分)

B00WFQQ2JU YES×NO 2

B00N2H8XZC 【初回生産分】YES×NO

B00HYSFTTI

▲ PAGETOP