ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース立花慎之介、梶裕貴、置鮎龍太郎、緑川光、会一太郎よりインタビュー!「ラブヘブン」ドラマCD第3巻発売!

立花慎之介、梶裕貴、置鮎龍太郎、緑川光、会一太郎よりインタビュー!「ラブヘブン」ドラマCD第3巻発売! 2015年5月21日 12:55


App Store、Google playにて好評配信中の乙女向けコンテンツプロジェクト「ラブヘブン」。本プロジェクトのドラマCD第3巻が、5月27日(水)に発売される。

今回、このドラマCDに出演の立花慎之介さん(中原中也役)、梶裕貴さん(ゴッホ役)、置鮎龍太郎さん(森鴎外役)、緑川光さん(シューベルト役)、会一太郎さん(ネコ役)より収録後のインタビューが到着したので紹介する。



●「ラブヘブン」ドラマCD第3巻収録後インタビュー

――まずは、収録を終えてのご感想をお願いします。

中原中也役・立花慎之介:楽しかったです!ビール瓶で殴るところが……(笑)。

一同:(笑)。

立花:いろんな時代の偉人たちが一同に会するドラマCDで、各キャラクターそれぞれの個性がとがっていて、楽しい収録だと思いました。また、アプリもあるということで、自分でもやってみたいと思いましたね。

ゴッホ役・梶裕貴:ここまで幅広いジャンル、時代、国など、全てがバラバラの偉人たちが集まるゲームは初めてですよね。他にも多くのキャラクターたちがアプリの方に登場していると思うので、そのキャラクターたちにも声が付いて、いろんな組み合わせでドラマがやれたら楽しいと思います。

森鴎外役・置鮎龍太郎:偉人について詳しい方が聞いたり、読んだり、ゲームしたりすると、とても楽しいんでしょうね。オリジナル要素もたくさんあるんでしょうし、その辺を楽しみにしてほしいと思います。

シューベルト役・緑川光:今回のドラマCDは、ゲーム内で人気投票をして決まったとか……。


――はい。芸術家のキャラクターの人気投票の上位キャラクターをドラマCDに登場させましょうという企画です。

緑川:というわけで、プレッシャーはあったんですが、気に入って頂けたら嬉しく思います。
実際にゲームをやってみたんです。最初に1回ガチャを引けるんですが、自分のキャラが出たら運命的だと思ったんですが、出ませんでした(笑)個人的には、イラストも好みだったので、まだやったことがない人はぜひぜひ遊んでみて頂けると嬉しいです。

ネコ役・会一太郎:本編でちらっと出ていましたが、まさかサーバーを維持できないわけではないんですか?(笑) ネコのセリフに経営の不安が若干ありましたが……ネタですか?(笑)


――今回そういうお話でした(笑)。

会:では皆さん、安心して続編を待ちながら、ドラマCD第3巻を聞いて頂ければと思います。……ネコはいつになったら戦えるんですか?


――戦いたいですか?

会:戦うと終わっちゃいますよね! なるべく長く続いていく方向でお願いします(笑)。


――ラヴヘブン」のプロジェクト第一弾はアプリゲームです。通勤通学の間に世界を救うために頑張る乙女たちにメッセージをお願いします。

立花:ドラマCDの展開があったり、ゲームでもキャラクターボイスが増えていくということですので、皆さんにはこれを機にじゃぶじゃぶ課金して頂いて(笑)皆様のお力があると、我々も、作品としても、続けていくことができます。是非じゃぶじゃぶ課金して頂いて、どんどん応援して頂きたいなと思っております(笑)今後とも宜しくお願い致します!

梶:ちょっとした空きいた時間や、移動中にできるアプリゲームの面白さ、便利さなど、僕もすごく感じています。既にプレイされている方は、新たに声がつくことを楽しみに待って頂きたいですし、まだ未プレイの方も、このドラマCDを機に、「ラヴヘブン」に興味を持って頂けたら、それもまた嬉しいです。いつかまたゴッホ役として戻って来られる日が来ることを楽しみにしています。宜しくお願いします。

置鮎:課金は無理のない範囲で(笑)。

緑川:じゃぶじゃぶじゃなく?(笑)

置鮎:(笑)。楽しんで頂ける内容になっていると思いますので、通勤の合間、息抜きに使ってやってください。宜しくお願い致します。

緑川:やっぱり、音声が入っていないカードより、入っている方がテンションあがると思いますので、じゃぶじゃぶ課金して頂いて(笑)。

置鮎:計画的にじゃぶじゃぶ(笑)。

緑川:時に憂さ晴らし的にね(笑)。ただのパズルゲームというか、神経衰弱っぽいですよね。恋愛要素もあるので、一粒に二度おいしいゲームになっております。

会:通勤通学はもちろんのこと、がっつりニヤニヤしたいなら自分の家でゆっくりやるのもありなんじゃないかと思いますし、それでもニヤニヤしきれなかったり、フラストレーションがたまるようでしたら、そろそろイベントでもどうですか?(笑)。
みんなで一緒に発散すればいいじゃないってな感じで。そのために、皆さんじゃぶじゃぶ課金して頂いて(笑)。みなさん是非楽しんでください、宜しくお願い致します。


――ドラマCDを楽しみにしている皆様にメッセージをお願いします。

立花:非常におもしろいドラマCDになってますし、これを機にゲームの方にも僕たちの声が入りますので、ドラマCDもアプリも楽しんでください。

梶:Go go heaven!

置鮎:楽しんでください。宜しくお願いします。

緑川:ドラマも楽しんで頂いて、特典ももらえます。今回買ったらもれなく中原中也のボイス付SRがダウンロードできる。買わないと損ですよね。もしかしたら、ゲームユーザーからしたら、それがメインでドラマはおまけかもしれないですけど、とりあえず損はしないと思うので、ぜひ買って頂きたいです。

会:にゃ~。


――ありがとうございました。


■プロジェクト第二弾・ドラマCDシリーズ「ラヴヘブン」第3巻

【発売日】2015年5月27日(水)
【価格】3,000円(税抜)
【品番】FFCG-0014
【ジャケットイラスト】うるまなつ子
【発売元・販売元】株式会社フロンティアワークス

【キャスト】
中原中也:立花慎之介
ゴッホ:梶裕貴
森鴎外:置鮎龍太郎
シューベルト:緑川光
ネコ:会一太郎

【特典】
<初回特典>
・プロジェクト第一弾・乙女パズルゲームのダウンロード特典(コードを記載したチケットを封入)

<アニメイトオリジナル特典>
・ミニキャラクターイラスト使用の缶バッチセット(2個セット/キャラクター:中原中也、ゴッホ)


©ラヴヘブンプロジェクト/フロンティアワークス


ドラマCD「ラヴヘブン」第3巻 (アイテムチケット付)

B00U7IGJLY ドラマCD「ラヴヘブン」第1巻

B00JUGQ82Y ドラマCD「ラヴヘブン」第2巻

B00LMHYQ6O

▲ PAGETOP