ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース高垣彩陽よりコメント到着!小野大輔、芹澤優、蒼井翔太ら出演の3DS「小林が可愛すぎてツライっ!!」

高垣彩陽よりコメント到着!小野大輔、芹澤優、蒼井翔太ら出演の3DS「小林が可愛すぎてツライっ!!」 2015年5月20日 18:20


株式会社ハピネットの女の子向け恋愛ゲームブランド「ぷちコイ」より、8月27日(木)発売予定のニンテンドー3DSソフト「小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*)」のオープニングムービーが公開された。

オープニングテーマ『Sweet Side Up!』を歌うのは、ゲーム中で主人公である愛と十の兄妹両方を演じる高垣彩陽さん。今回、高垣さんよりコメントが到着したので紹介する。

また、このゲームには高垣さんの他、小野大輔さん(真田蒼役)、芹澤優さん(徳川梓役)、蒼井翔太さん(上杉知永役)、鈴木達央さん(エリオ・ファルコーネ役)が出演するので、今後の情報にも注目しよう!

◆小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*)OPムービー【こばかわ】
https://www.youtube.com/watch?v=2HcV2J8OTU0


●小林愛・十役/OP&EDテーマ担当:高垣彩陽コメント

――こばかわに最初に触れたときの印象を教えてください。

高垣:最初、ドラマCDの話を伺って、すぐに原作を買いに行ったのですが、最初1巻の表紙をパッと見たときに、気が強い主人公なんだと思っていて、中身を読んでみて、びっくり!みつるが女装していた姿だったのか!という衝撃がありました。
「小林が可愛すぎてツライっ!!」の作品の特徴というか、魅力でもあると思うのですが、めごとみつるという男女の双子がいて、めごはあまり積極的ではないけれど心やさしくて、みつるは活発でモテて…。性別も違う対照的な二人が入れ替わるので、ヒロイン(めご)としての視点で楽しめるし、ヒーロー(みつる)としての視点でも楽しめるので、少女マンガにとどまらないいろいろな見方があるなと思いました。
少女マンガなんですけど、いろんな要素が入っていて、なんて味わいどころがたくさんあるマンガなんだろうと驚きました。


――キャラクターソングについて曲/歌詞の印象はどうでしたか?

高垣:最初に聞いた時に、なんてキラキラしてかわいらしい曲と歌詞なんだという印象でした。この曲はめごが歌ってはいるのですが、この作品の世界観を歌っているということを伺って、なるほどと思いました。
歌詞は、めごの気持ちでもあるし、ここは蒼くんのことかな、ここはみつるなのかなとか、この部分は、梓なのかなとか…。その4人の気持ちを一曲にして、めごが歌わせていただいている曲になっています。
みんなそれぞれ性格も個性も違うのですが、何が一緒なのかというと、“恋をしている”ということ。それもいろんな温度でいろんなかたちの恋のあり方なんですが、歌詞にある「君に恋した」の「君」が、蒼くんなのか、めごなのか、みつるなのか、梓なのかっていうのは、それぞれの目線でこの曲を読み解いていただくのも、聞き方としては面白いんじゃないかなと感じました。


※コメント全文は公式サイトにて公開中。




■ニンテンドー3DS用ソフト「小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*)」

【発売日】2015年8月27日(木)予定
【価格】パッケージ版:5,815円(税抜)/ダウンロード版:4,630円(税抜)
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】ぷちコイ♥アドベンチャー
【CERO】審査予定
【プレイ人数】1人

【キャスト】
小林愛、小林十:高垣彩陽
真田蒼:小野大輔
徳川梓:芹澤優
上杉知永:蒼井翔太
エリオ・ファルコーネ:鈴木達央


©池山田剛/小学館 ©Happinet


小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ (*'ェ`*) 【初回限定特典】「こばかわテレフォン超限定カード」 付

B00WSI2CEE

▲ PAGETOP