ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース本多真梨子、松岡由貴、新井里美よりコメント到着!ドラマCD「あにめたまえ!天声の巫女」5月27日発売!

本多真梨子、松岡由貴、新井里美よりコメント到着!ドラマCD「あにめたまえ!天声の巫女」5月27日発売! 2015年5月19日 18:30


オンライン(http://animetamae.com/)で現在無料連載中のオリジナル漫画「あにめたまえ!天声の巫女」(著:Rebis)。このドラマCDが5月27日(水)に発売される。本CDは昨年行なわれた読者からキャスティング案を募集するドラマCDキャスティング企画「みんなで決める!?クラウドキャスティング」を経てキャストが決定し、ドラマCD化となった。

注目のキャストには麻倉ももさん(主人公 心火役)、雨宮天さん(主人公 早斬役)、夏川椎菜さん(時咲姉妹役)、その他にもたかはし智秋さん(磯女役)、川上千尋さん(鳴神はらら役)、本多真梨子さん(鬼巫女・呉葉役)、松岡由貴さん(狐巫女・紫都)が出演。そして、ドラマCDオリジナルキャラである天声の祟り巫女・式宮七瀬役として新井里美さんが出演する。収録を終えたばかりの本多さん、松岡さん、新井さんからのコメントを紹介しよう。

たかはし智秋さん、川上千尋さんのコメントはこちら



■本多真梨子さん、松岡由貴さん、新井里美さんコメント

――演じたキャラクターの第一印象、演じてみて収録終わっての感想をお願いします。

新井:式宮七瀬役の新井里美です。式宮七瀬ちゃんは、とても優秀なんですけど、それを鼻にかけない良い娘で、心火ちゃんに恋心を秘めています。

松岡:百合百合な感じだよね。

新井:そう、一言で言うならば百合百合。百合百合ハーレムです!神様を降ろす巫女なので色々と演じ分けがあったんですけど、頑張りました。

松岡:狐巫女・紫都を演じました、松岡由貴です。いただいたキャラクター表には顔しか描かれていなくて、眼鏡っ娘ってことくらいしか分かっていませんでしたが、全体が描かれている絵をさっき見て、「うわっ、なんだこのおっぱい!」と驚きました。

新井:いやいやいや、私はもうなんかセリフからおっぱいを感じましたよ。

本多:セリフからおっぱい!?

松岡:出てた!? なんか出てた!?

新井:こりゃおっぱいだねーって、ぶるんぶるん音が聞こえてきたよ。SEって書いてあったし。

松岡:たゆんたゆん感が出ればいいなぁと思いながら……。

新井:いいね、雅じゃ。

松岡:関西弁の役を演じることは多いんですが、今回はちょっと京都寄りということで、私が普段使うものとも違うタッチの方言で、しっとり感が漂うようにやってみました。
いつもならば関西弁を直すのですが、今回は直す所がない素晴らしいクオリティの台本がいただけてすごく楽しんでやらせていただきました。

本多:鬼巫女、呉葉役の本多真梨子です。呉葉ちゃんはちゃんと角がついている鬼で、立場も上の敵のボスの様な立ち位置なのですが、ちびっこでそんなに怖くない、最後はいつもやられて帰っていくような……。

新井:おこなのじゃー!

本多:そう、「おこなのじゃ〜」って言うような可愛らしいキャラクターです。「敵だけど怖くなくていいんだ!」と思えるギャグな役を演じられて楽しかったです。
今日は大先輩のおふたりと一緒の収録だったのでドキドキしながら現場入りしましたが、最後の写真撮影でセンターにされてしまい皆様に申し訳ない……。でもおふたりと収録出来て楽しかったです。



――印象に残っているシーンやセリフがあれば教えてください。

新井:祟り神様が3人降りて来たり、やられると2頭身に縮むという設定だったので「これは何キャラ演じるのか!?」と書き出しみたりと普段しないことをしましたね。“イタコ”状態を聴いていただきたいです。

松岡:そんな里美ちゃんを見ててうらやましいと思いました、キャラクターのバリエーションを作るのが得意なので「いいなアレ。私も縮んで2頭身になりたいな」と思いながらもやもやしてました。

新井:私もたゆんたゆんがいいなー。ちょっとチェンジしてみたい……。

本多:術をかけられたら逆になったりしそうじゃないですか?

松岡:関西弁は大丈夫?

新井:関西弁!? あ、無理だね。全部こっちの言葉でやるよ!

松岡:ヘビに絞められる感じとかがね。

新井:ちょいちょいエロいです。「おっ、イイネ」みたいに。

松岡:「今のイイネ!」みたいにたまに(ディレクターから)イイネポーズが来るんですよ。「Facebookか!」みたいな。

新井:ポチっとね。

松岡:でも巫女服だったり、狐巫女なのでお耳がついていたり。なんでか分からないけど眼鏡かけてて盛りだくさんでしょ!

本多:属性いっぱい!

新井:いいなぁ、1個分けて欲しいな。

松岡:じゃあ、おっぱい1個あげるよ

本多:1個だけなんですね(笑)。

松岡:なので色々想像して聴いていただければと思います。

本多:鬼巫女は「おこなのじゃー」というセリフがすごく楽しかったです。「おこ」というセリフがすごく好きなので私も普段から「ぷんぷん」という感じのLINEスタンプでよく使うんですよ。

松岡:私は「おこ」が最初全然分からなかったんだけど怒っているって意味だったんだね。

本多:そうなんです。

松岡:この作品がちょっと古めかしいセリフ回しの作品なので「どういう意味だ?」って思ってた……。

本多:ここだけ現代が入って来ちゃったみたいな。

松岡:そういうことなのか! 子供のことなのかなと。

新井:いつの間にか知ってしゃべってるね。

本多:いつか「激おこぷんぷんまる」とか使ってそうですよね。

新井:ちょい前ちょい前、時代を超えていきましょう。



――作品の聴き所を教えていただけますか?

新井:セリフが難しかったな……。

本多:あれ、それ聴き所ですか?

松岡:みんなの役名が難しいんですよ。

新井:そうそう……なんとかの命とか。

松岡:なんとかの巫女とかも。どこで区切ったらいいか分からないしね。

本多:漢字がたくさんでしたね。

新井:そういうところを、私たちがプロとしてスルスルと気持ちよく読んでいるということを感じて欲しいですね。

松岡:何回かリテイクされましたけどね。

新井:あー、されましたね。どこ読んでいるのか分からなくなっちゃったりね。

松岡:頑張ったんです。あとはキャストが全員女性で男性が1人も出ていないので、後半に向けて鬼巫女と狐巫女の関係性も百合百合しててなかなか面白いと思います。

新井:お風呂も入っていましたしね。2度入ってます。

松岡:そこも妄想が炸裂するポイントだと思うので聴き所だと思います。

新井:そうか、そこだった。

松岡:百合百合な感じを楽しんでください。

本多:百合百合ハーレムですね。それから原作の漫画も読ませていただきましたが、すごくばいんばいんで、よくお風呂に入っているし、基本的に全キャラだいたい(胸が)出てます。

松岡:みんなおっぱいだね。

本多:標準装備みたいになってて、小さい人の方が珍しい感じですね。

松岡:鬼巫女貧乳だよね?

新井:つるぺただね。

本多:そうですね…。

新井:私のキャラクターも貧乳だったよ。

松岡:というか私は貧乳好きなので……。

新井:えっ、そうなの?

本多:知らなかったです。

松岡:おっぱいちっちゃい人の方が絶対エッチだと思ってますけどね。

本多:じゃあ(たかはし)千秋さん呼びますか…(笑)。

新井:全然エッチじゃないですね!千秋さんは!



――最後にメッセージをお願いします。

新井:存分に楽しみにしていただけたらと思います。あなたを裏切りません!ばいんばいん!

本多:まとめの言葉それですか?(笑)ラジオをやったらお別れの言葉はもうそれですね。

松岡:ネットラジオとか出来そうだね。

新井:誰がパーソナリティやる?

本多:このメンバーで?

新井:言い出しっぺのメンバーでやっていこう! それも今後のお楽しみです!

松岡:えーと、そうですね。この続きはラジオでお楽しみください!

新井&本多:いえーい!

松岡:じゃあみんなで、ばいんばいん!

本多:締めちゃいましたね(笑)。

新井:まだなんか言っとく?

本多:いえ、大丈夫です!ありがとうございました、ばいんばいん!



■ドラマCD「あにめたまえ!天声の巫女」-たたりたまえ!? 式宮七瀬の挑戦! -

【発売日】2015年5月27日(水)
【価格】2,700円(税込)
【品番】FFCC-62

【キャスト】
心火:麻倉もも
早斬:雨宮天
時咲姉妹:夏川椎菜
はらら:川上千尋
磯女:たかはし智秋
鬼巫女:本多真梨子
狐巫女:松岡由貴
祟り巫女:新井里美


<あらすじ>
新人声優ユニット「みこっぷる」として活躍中の、心火(CV:麻倉もも) と早斬(CV:雨宮天)。
彼女たちのもう一つの使命は、女神に聖なる声を奉じる「天声の巫女」として、人々を妖怪から守ること――!
そんな2人の今日の仕事は、ラジオ生放送。双子のアイドル・時咲ゆいな&あゆゆ(CV:夏川椎菜)をゲストに迎えて、ラジオは波乱万丈!? 時咲姉妹の正体が、本当は妖怪「あかなめ」であることは、隠さなきゃ…!
ところが!
突如スタジオに現れた祟り神によって、時咲姉妹は死の宣告をされてしまう。
祟り神を送り込んできたのは――神の怒りを人々に下す「天声の祟り巫女」・式宮七瀬(CV:新井里美)。
さらにその背後には、闇の女神の復活を目論む妖怪巫女たちの影が…!
式宮七瀬の挑戦と、妖怪巫女たちの陰謀を打ち破り、心火と早斬は時咲姉妹の命を守れるのか!?
仲間の妖怪娘たちと共に、祟り神を迎え撃て!
ドラマCDオリジナル、完全新作ストーリーをお届け!



ドラマCD『あにめたまえ! 天声の巫女』 -たたりたまえ!? 式宮七瀬の挑戦! -

B00TSRU0JW

▲ PAGETOP