ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内田真礼、石原夏織、逢坂良太、宮野真守、花澤香菜ら登壇!TVアニメ「GATCHAMAN CROWDS insight」記者会見

内田真礼、石原夏織、逢坂良太、宮野真守、花澤香菜ら登壇!TVアニメ「GATCHAMAN CROWDS insight」記者会見 2015年5月18日 12:30


タツノコプロの人気アニメ作品「科学忍者隊ガッチャマン」の新たなシリーズとして2013年に放送された「GATCHAMAN CROWDS」。本作の第2期となるTVアニメ「GATCHAMAN CROWDS insight」が、2015年7月より日本テレビほかにて放送がスタートする。今回、メインキャスト、主題歌アーティストが集い記者会見を開催した。

登壇者は、内田真礼さん(一ノ瀬はじめ役)、石原夏織さん(三栖立つばさ役)、逢坂良太さん(橘清音役)、村瀬歩さん(爾乃美家累役)、梅原裕一郎さん(鈴木理詰夢役)、宮野真守さん(ベルク・カッツェ)、花澤香菜さん(ゲルサドラ役)、WHITE ASH(OP主題歌アーティスト)。



まずは第1期に引き続き本作のOP主題歌『Insight』を担当するWHITE ASHによる生演奏から記者会見がスタート。ボーカルののび太さんは、再び主題歌を担当出来る喜びを語り、本作のシナリオを読み込んで世界観にあった楽曲に仕上げたとコメントした。

続いて、メインキャストが登場。内田さんは「新たなメンバーが増えましたが力を合わせて頑張っていきたいです」と挨拶し、他の登壇者たちも続けて意気込みを語った。宮野さんはなかなか第2期が始まらず不安に思っていたけれど、無事放送が決まったことに安堵したそうだ。



前作から出演している内田さん、逢坂さん、村瀬さん、宮野さんから新メンバーに伝えたいことについて、内田さんは「ガッチャのポーズ」があるという話から、前作の記者会見で取ったポーズは間違いだったので、同じ失敗をしないようにとアドバイス。

逢坂さんは宮野さんのアドリブに気をつけて欲しいと語ると、宮野さんは台本どおりにやると切り返す。しかし、台本に「アドリブ」と書いてあるだろうと話し、監督と一緒に作品を作り上げていきたいと話す。前作とは立ち位置が変わるということで新たな立場でスタジオを笑いの渦に巻き込んでいきたいと改めて意気込んだ。

村瀬さんからははじめの意味深な言葉に惑わされないようにしたいと自分への戒めを含めて語り、内田さんもはじめのセリフの意味を後から理解出来たことに同意していた。



今度は新メンバーの3人がキャストに決まった時の感想をコメント。石原さんは人生で一番髪を短くきった時につばさに出会えたことに運命を感じたそうだ。梅原さんは常日頃から悪役を演じたいという想いがあり、それが叶ったことを喜んだ。

花澤さんは宇宙人を演じられることが嬉しいと語り、宇宙人に会ったことがないのでどう演じてもいいんだということでアフレコに臨めると話した。ちなみに今回花澤さんが持っているぬいぐるみはグッズとして後日発売されることも伝えられた。

新情報として、インターネット動画配信サイトHuluで独占配信される第0話について、村瀬さんから累が変身することも伝えられた。

前作から変わった部分について、内田さんは変わらずにいつものはじめのままであると語り、逢坂さんはメガネをかけて大学生活を謳歌しているようで羨ましいと笑う。最後に宮野さんはまだ話せないけれど大きな変化があり、「カッツェ、大人になったな」と思ったと明かし、記者会見は終了となった。




■TVアニメ「GATCHAMAN CROWDS insight」

2015年7月より放送予定!

【スタッフ】
監督:中村健治
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクター原案:キナコ
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋裕一
Gスーツデザイン:中北晃二、安藤賢司
アニメーション制作:タツノコプロ
音響監督:長崎行男
音楽:岩崎琢

【キャスト】
一ノ瀬はじめ:内田真礼
三栖立つばさ:石原夏織
橘清音6:逢坂良太
枇々木丈:浪川大輔
宮うつつ:小岩井ことり
パイマン:平野綾
O・D:細見大輔
爾乃美家累:村瀬歩
総裁X:丹下桜
鈴木理詰夢:梅原裕一郎
ベルク・カッツェ:宮野真守
ゲルサドラ:花澤香菜
J・J・ロビンソン:森功至

【主題歌】
オープニングテーマ:WHITE ASH『Insight』
エンディングテーマ:ANGRY FROG REBIRTH『60億の翼』


<Introduction>
1972年10月にスタートし、平均視聴率21%を記録したタツノコプロの人気アニメ作品、「科学忍者隊ガッチャマン」。2013年7月、新たな「ガッチャマン」として、「GATCHAMAN CROWDS」の物語が放送された。
舞台となったのは2015年初夏の立川市。
本作品での「ガッチャマン」とは、生命体が持つ精神性特異能力が実体化した物体「NOTE」を力の源とする特殊な強化スーツを装着して戦う戦士のことである。
地球のガッチャマンは評議会から派遣された宇宙人と、潜在能力を見込まれてスカウトされた地球人達で構成されており、評議会の定める保護観察処分に背いて地球に侵入する異星人犯罪者達から地球の資源と人々の生命を守っている。近年は評議会も正体を把握していない謎の存在「MESS」への対処が主な任務となっていた。
そんなGメンバーと謎の宇宙人「ベルク・カッツェ」、そしてSNS「GALAX」を生み出した爾乃美家 累という少年が紡ぎだした、現代社会に生きるヒーローの物語。
彼らのあれから先の未来が今始まる。


©タツノコプロ/ガッチャマンクラウズインサイト製作委員会


GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION [Blu-ray]

B00UUSQP1K

▲ PAGETOP