ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースたかはし智秋、川上千尋よりコメントが到着!ドラマCD「あにめたまえ!天声の巫女」5月27日発売!

たかはし智秋、川上千尋よりコメントが到着!ドラマCD「あにめたまえ!天声の巫女」5月27日発売! 2015年5月15日 18:30

オンライン(http://animetamae.com/)で現在無料連載中のオリジナル漫画「あにめたまえ!天声の巫女」(著:Rebis)。このドラマCDが5月27日(水)に発売される。本CDは昨年行なわれた読者からキャスティング案を募集するドラマCDキャスティング企画「みんなで決める!?クラウドキャスティング」を経てキャストが決定し、ドラマCD化となった。

注目のキャストには麻倉ももさん(主人公 心火役)、雨宮天さん(主人公 早斬役)、夏川椎菜さん(時咲姉妹役)、たかはし智秋さん(磯女役)、川上千尋さん(鳴神はらら役)、本多真梨子さん(鬼巫女・呉葉役)、松岡由貴さん(狐巫女・紫都)が出演。そして、ドラマCDオリジナルキャラである天声の祟り巫女・式宮七瀬役として新井里美さんが出演する。収録を終えたばかりのたかはしさん、川上さんからのコメントを紹介する。

なお、5月17日(日)21時30分よりニコニコ生放送にて生放送されるたかはしさん、愛美さん、千菅春香さんの番組「夜中メイクが気になったから」では、本ドラマCDが取り上げられます。ゲスト登場はオープニング明けCMを挟んで21時35分頃から約12分間程度を予定。出演する前半パートのみ会員以外でも視聴できるので、こちらも合わせてチェックしよう!



■たかはし智秋さん、川上千尋さんコメント

――演じたキャラクターの第一印象、演じてみて収録終わっての感想をお願いします。

川上:原作を読んだ最初の印象だと、はららは真面目なんだけどオタクというところにとてもとても惹かれました。自分の中でキャラ作りをしている子という感じなので、それをどこまで出していけばいけばいいのかが面白くもあり、難しいところでしたが楽しませていただきました。
また、たかはし智秋さんと一緒に収録をさせていただいて、ものすごく楽しかったです。久しぶりにお会いしたのもあったのですが、磯女さんのゆったりとした包容力のおかげで安心して演じることが出来ました。

たかはし:演じたキャラクターがカニだったのですが、カニが妖怪になってセクシーになると武器は胸になるのかと思いましたね、普通は手やハサミじゃないですか。これは面白い発想だと思います。
元々題材が面白いなと思っていたのですが、声優さんがお祓いをして妖怪と共に仲良くしていると同時に学生もしているという魅力的な要素が何個も重なり、それでいてコミカルな所もあったりするので、演じ甲斐があり、読み応えもあるので、うきうきする作品でした。
ほんわかしたお姉さんの役は結構演じさせていただくのですが、カニの妖怪ということを忘れちゃダメだと思って演じました。最初はほんわかほんわかしてたんですが、「もっとバシッとしたお姉さんで」とのことだったので、妖怪であるけれどお姉さんな感じを強くしてみました。


――印象に残っているシーンやセリフがあれば教えてください。

たかはし:聞きたいですか?あのセリフをもう一回聞きたいですか?密室で、生で……。でもまずはららちゃんからどうぞ!

川上:えっ、はい(笑)。全体的に印象に残っているシーンはこの後にたっぷり聞いてもらうとして、はらら的に印象に残っているシーンは「どうですかっ!」と水着をバーンと見せて、磯女さんでも目を隠したくなるような一面を出しているところですね。あと何よりも一番は……。

たかはし:ごしごし、ぷにぷに、ごしごし、ぷにぷに。はい、ご一緒に!(笑)

川上:それです(笑)。


――作品の聴き所を教えていただけますか?

川上:ほんのりお色気を含みつつも、バトルもあるところですね。

たかはし:友情あり、お色気あり、バトルあり、お笑いありという夢のような要素が詰まっていて「好きなものを全部集めてサンデーにしたぜ!さぁ、どうですか!」みたいな作品ですね。
色々なタイプの女の子がいて、そして新井里美大先生が出演しているところです。あえて大先生と呼ばせていただきますが、新井里美大先生だけで何役か演じているので新井里美劇場もちょっと楽しみにしていただきたいです。
キャストもなんとなくバランスが良い感じがあり「この作品は聴いてみたいな」と思える印象でした。一言で言うと「ごしぷに」ってことですかね(笑)。

川上:すべてそこで持っていった(笑)。

たかはし:これが発展していくとイベントをみんなでやっている姿が見えるんですよ。「ごしぷにコール、いくよー!」と言っているのが見えるので「これはやりましょう!」という希望でした。


――最後にメッセージをお願いします。

川上:若い方たちから名だたる方々まで色々な声優さんが出演されていて、聴いていて飽きないし、その上で楽しいと思ってもらえる作品になっています。
皆さんが作品を聴いてくれて宣伝してくれれば、イベントをやったり、アニメ化したりするかもしれないです。ドラマCDの第2弾とかも。ドンドン発展していったらいいなと思いますので応援よろしくお願い致します。

たかはし:今は妖怪の時代です(笑)。大事なことなのでもう一回言います。今は妖怪の時代です!
この作品の場合は妖怪の妖気が抜けて優しくなった可愛い妖怪達がいっぱい出てきますが、お色気満載な妖怪はここだけです。このコメディセクシー妖怪はここにしかいません。あにめたまえの世界をぜひ堪能したまえ!



■【生放送】たかはし智秋、愛美、千菅春香の「夜中メイクが気になったから」【後半映像あり】

【放送日時】2015年5月17日(日)開場21:27/開演21:30
【出演】たかはし智秋、寺川愛美、千菅春香
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv220956756
【配信チャンネル】ニコニコチャンネル「夜中メイクが気になったから」

※ゲスト登場はオープニング明けCMを挟んで21:35頃から約12分間程度を予定しています
※ニコニコ生放送で出演予定の前半パートのみ会員以外でもご覧頂けます



■ドラマCD「あにめたまえ!天声の巫女」-たたりたまえ!? 式宮七瀬の挑戦! -

【発売日】2015年5月27日(水)
【価格】2,700円(税込)
【品番】FFCC-62

【キャスト】
心火:麻倉もも
早斬:雨宮天
時咲姉妹:夏川椎菜
はらら:川上千尋
磯女:たかはし智秋
鬼巫女:本多真梨子
狐巫女:松岡由貴
祟り巫女:新井里美


<あらすじ>
新人声優ユニット「みこっぷる」として活躍中の、心火(CV:麻倉もも) と早斬(CV:雨宮天)。
彼女たちのもう一つの使命は、女神に聖なる声を奉じる「天声の巫女」として、人々を妖怪から守ること――!
そんな2人の今日の仕事は、ラジオ生放送。双子のアイドル・時咲ゆいな&あゆゆ(CV:夏川椎菜)をゲストに迎えて、ラジオは波乱万丈!? 時咲姉妹の正体が、本当は妖怪「あかなめ」であることは、隠さなきゃ…!
ところが!
突如スタジオに現れた祟り神によって、時咲姉妹は死の宣告をされてしまう。
祟り神を送り込んできたのは――神の怒りを人々に下す「天声の祟り巫女」・式宮七瀬(CV:新井里美)。
さらにその背後には、闇の女神の復活を目論む妖怪巫女たちの影が…!
式宮七瀬の挑戦と、妖怪巫女たちの陰謀を打ち破り、心火と早斬は時咲姉妹の命を守れるのか!?
仲間の妖怪娘たちと共に、祟り神を迎え撃て!
ドラマCDオリジナル、完全新作ストーリーをお届け!



ドラマCD『あにめたまえ! 天声の巫女』 -たたりたまえ!? 式宮七瀬の挑戦! -

B00TSRU0JW

▲ PAGETOP