ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースまっくす、宮﨑敦巳、安達勇人、平山笑美にインタビュー!TVアニメ「ナルどマ」5月16日より放送!

まっくす、宮﨑敦巳、安達勇人、平山笑美にインタビュー!TVアニメ「ナルどマ」5月16日より放送! 2015年5月15日 18:00


無料コミックアプリ“comico”で連載中の大人気漫画、米と書いてめーとる先生の「ナルどマ」がTVアニメ化!5月16日(土)より関西テレビ「音エモン」のコーナー内にて放送がスタートする。

今回はTVアニメのメインキャストを務める、まっくすさん(ハギト役)、宮﨑敦巳さん(ケイ役)、安達勇人さん(モノ役)、平山笑美さん(斉藤さん役)にインタビューを敢行!収録直後の感想をお届けします。



――収録を終えての感想をお願いいたします。

ハギト役・まっくす:収録が始まってしまうとあっという間でした。普段自分では言わないセリフが多かったので苦戦しましたが“ハギト”を楽しく演じることが出来ました。

モノ役・安達勇人:一言で言うとド緊張でした。今回の作品が声優として初めての収録だったのでかなり緊張していて、休憩中平山さんにずっと質問して色々教えてもらっていました。緊張してはいたんですが実際に収録してみるとその緊張感も楽しめた気がします。ありがとうございました。

ケイ役・宮﨑敦巳:緊張していたんですけど、作品のテンポがよくテンションも高くてナチュラルに出来たかなと思います。みんなで「やわらかく出来たら良いな」と話していたので収録も楽しくすることが出来ました。

斉藤さん役・平山笑美:初めての現場で、しかも出演者が4人ということで緊張していたんですけど、無事に録り終えることができてホッとしています。この4人以外のキャストの方が入ってきた時が楽しみになりました。今日は物腰が柔らかい方々ばかりだったので「これからの収録も楽しく出来そうだな」と感じました。


――演じているキャラクターについてお聞かせください。

まっくす:ハギトは“自称”イケメンのキャラクターで、常に鏡を持ち歩いて自分の顔を確認しています。今日の収録ではまだなかったシーンなのですが、原作ではあまりモテなかったり結構キツいことを言ったりもしています。でも実は優しい一面だったりピュアな部分も持っているキャラクターです。

安達:モノは登場人物の中では1番普通の人に近いと思います。周りのキャラクターが強烈すぎるので普通の人との架け橋になっているキャラクターだと思います。1番視聴者目線に近いのでツッコミなども担当していますね。

宮﨑:ケイは一見普通の人なんですけど、ドマゾの部分が色濃く現れているキャラクターですね。でも優しい人だと思います。ハギト、ケイ、モノの3人でいるときはツッコミだったり、ボケだったり両方の面を見せています。ケイの普通なところとドマゾなところ、それぞれを分けて演じる様にしています。

平山:斉藤さんは個性溢れるキャラクターたちの中でも一際個性が溢れ出ているんですけど、普段はローテンションなのにスイッチが入ると火がついたように変わってしまいます。演じてみても謎な部分が多いキャラクターなので最初はどうやって演じていこうか悩みました。監督さんや、音響監督さんにも相談してみて、方向性が見えてきたのでこの不思議な掴みどころのないキャラクターをしっかりと演じていければと思います。


――作品の見どころ、印象的なシーンはどこですか?

まっくす:1番最初にハギトとケイが出会うエピソードがあるんですが、そこでは2人がどうして仲良くなったのかについて触れられているので、そのシーンは印象に残ってますね。

安達:1話の話になってしまうのですがハギトのナルシストな部分、ケイのドマゾな部分が最初から炸裂しているのでその凄さを感じられるのではないでしょうか。モノについては元気にはしゃぐ姿を見て頂ければと思います。

宮﨑:まっくすさんも言ったように1話は出会いの話で、ケイは最初から最後までドマゾ全開で掛け合いだったりテンポが良いので、キャラクター同士が突っ込んだり突っ込まれたりするところを見て頂ければと思います。

平山:とてもテンポが速いアニメになっていて、そのテンポに合わせてそれそれのキャラクターが見えてくる作品になっていると思います。特に斉藤さんはテンションの上下が激しいのでその違いを楽しんでもらえればと思っています。また独特の空気感だったり主題歌も楽しんで頂ければと思います。


――最後にメッセージをお願いします。

まっくす:一生懸命楽しんでハギトを演じていきますので、みなさんも「ナルどマ」を楽しんで頂ければと思います。今後も応援宜しくお願いします。

安達:「ナルどマ」はその間とシュールさとテンポを楽しんでいただきたいと思っています。何も考えずに見ていただけたらとても笑える作品になっていると思いますので、ぜひ楽しんでいただければ幸いです。

宮﨑:安達さんも言っていますが、何も考えずぼーっとしながら見て欲しい作品になっています。たくさんの方に楽しんでいただければ嬉しいです。

平山:たぶんTVをつけて始まったと思ったら、風のようにあっという間に駆け抜けてしまっている。そんな作品になっていると思います。なので肩の力を抜いて気楽な感じで見ていただけたら嬉しいです。漫画にはないアニメならではの世界観を楽しんでもらいつつ、漫画もアニメも応援して頂ければと思います。



■TVアニメ「ナルどマ」

2015年5月16日(土)28:50頃より関西テレビ「音エモン」コーナー内にて放送開始!

【スタッフ】
原作:米と書いてめーとる
出版社:NHN PlayArt(連載)、KADOKAWA エンターブレイン(単行本)
掲載:comico
監督:尾中たけし
プロデューサー:福井政文
制作:勝鬨スタジオ
主題歌:まっくす『抱きしめてtoマインド☆』作曲:小池雅也/作詞:月宮うさぎ

【キャスト】
ハギト:まっくす
ケイ:宮﨑敦巳
モノ:安達勇人
斉藤さん:平山笑美
ロクさん:小田敏充
トトノ:郁原ゆう


©米と書いてめーとる/ comico NHN PlayArt /MMDGP/チームナルどマ
©NHN PlayArt Corp.


ナルどマ1 (B's-LOG COMICS)

4047301345

▲ PAGETOP