ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース松岡禎丞&茅野愛衣が送る「ノーラジオ・ノーライフ~ゲーマー兄妹がラジオをするそうです。」特別復活回レポート!

松岡禎丞&茅野愛衣が送る「ノーラジオ・ノーライフ~ゲーマー兄妹がラジオをするそうです。」特別復活回レポート! 2015年5月12日 12:45


3月21日(土)に「AnimeJapan 2015」にて開催された『第1回アニラジアワード』において「最優秀ラジオ大賞」「復活希望ラジオ賞」を受賞した「ノーゲーム・ノーライフ」のラジオ番組「ノーラジオ・ノーライフ~ゲーマー兄妹がラジオをするそうです。」。

この番組が、特別復活回として5月12日(火)から1か月の間、響-HiBiKi Radio Station–にて配信される。もちろん、パーソナリティを務めるのは空役の松岡禎丞さんと白役の茅野愛衣さん。この番組の収録の模様をお届けしよう。



■「ノーラジオ・ノーライフ~ゲーマー兄妹がラジオをするそうです。」特別復活回レポート

打ち合わせでは、最後の放送から約5ヶ月ぶりということで番組の感触を忘れてしまったと言いつつも、話が進むにつれて以前の感じを取り戻したようで“久しぶり”の感覚をふたりは楽しんでいました。さらに、番組で紹介する5月13日(水)に発売となる「MF文庫J×響 -HiBiKi Radio Station- 一夜限りのトリプル公録祭り!」のDVDを見ながら、イベントの模様を懐かしそうにチェック。こちらの振り返りの様子は本編でご紹介します。


準備も整ったところで、いよいよ収録がスタート。「さあ、ゲームをはじめよう」という松岡さんの声から、親指がかけ声とともに何本上がるかを当てる『いっせーの対決』で幕を開けます。

番組がまたまた復活したことに「終わる終わる詐欺」だと冗談めかしつつ、『第1回アニラジアワード』において「最優秀ラジオ大賞」「復活希望ラジオ賞」をW受賞したことへの感謝の気持ちを込めてお届けしていくことを宣言。ノゲラー(この番組ではリスナーをこう呼ぶ)から届いたたくさんの祝福メールの紹介や、授賞式の模様を振り返り、ワインで乾杯をしていました。


続いてはDVD「MF文庫J×響 -HiBiKi Radio Station- 一夜限りのトリプル公録祭り!」の振り返りへ。『「  」は2人でひとつ』のコーナーで「連帯責任」と声が見事合わさった時の思い出話や、最初と最後の挨拶がまったく揃わず大変なことになった話などが上がっていました。また、ノゲラーからのイベントの感想もご紹介。

久しぶり過ぎて、お互いの距離感を探り探りであることを打ち明けて、『コミュ障脱却プログラム』へ。教育実習に不安があるというノゲラーからのメールを基に、松岡さんが教育実習の先生を実演。生徒である茅野さんの容赦ないツッコミに様々な設定を明かし始め迷走する場面も……。その他にも次々と繰り出される“松岡劇場”に、茅野さんは終始笑いをこらえて苦しそうでしたが、最後は松岡さんがしっかりと締めくくってくれました。


さらに『「  」は2人でひとつ』では息を合わせて次々お題に回答。久々過ぎてハイタッチをすることを忘れていましたが、なかなかに息が合っていたのではないでしょうか……。最後は「アニラジアワード大賞受賞記念打ち上げ会場」の体で、松岡さんと茅野さんが見事な挨拶を披露し番組は終了となりました。

番組の詳しい内容は「響 - HiBiKi Radio Station –」でぜひ聴いてみてください!



■ラジオ「~ゲーマー兄妹がラジオをするそうです。」

【配信情報】
響 - HiBiKi Radio Station –にて2015年5月12日(火)より配信予定

【パーソナリティ】
松岡禎丞(空役)、茅野愛衣(白役)

【番組配信サイト】
響 -HiBiKi Radio Station-


©2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
©響-HiBiKi Radio Station-


MF文庫J×響-HiBiKi Radio Station- 一夜限りのトリプル公録祭り! [DVD]

B00U0Q35S8 ラジオCD「ノーラジオ・ノーライフ」Vol.3

B00Q4C0UXA ラジオCD ノーラジオ・ノーライフ Vol.2

B00M9NU5G0 ラジオCD「ノーラジオ・ノーライフ」Vol.1

B00KNPA2DW

▲ PAGETOP