ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースMachicoにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」4月2日放送

Machicoにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」4月2日放送 2015年5月 8日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。4月2日(木)の放送を終えたMachicoさんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
長妻樹里さんのインタビューはこちら


■Machicoさんインタビュー

――電波諜報局へ出演された感想をお願いします。

Machico:久しぶりのゲスト出演で色々と舞い上がっちゃった部分が沢山あったのですが、楽しかったです。今までコーナーでは負けたことがなかったのに、今回は2回も負けてしまって…。もっと方言を磨かなきゃいけないなと思いました(笑)。



――ゲストコーナーから続けてのDNNはいかがでしたか。

Machico:DNNでは、身振り手振りを使って勢い良くプレゼンした結果、水を溢してしまうというハプニングを起こしてしまい、May'nさんにも皆さんにも申し訳ない気持ちで一杯です(苦笑)。今までDNNでは色々な情報をお伝えしてきましたが、映像等が流れている時にMay'nさんや鷲崎さんのコメントを直に聞けるのが凄く楽しいです。


――2ndアルバム「COLORSII -RML-」に収録されている『ミライロケット』のMV撮影のエピソードを教えてください。

Machico:凄く寒かったです(笑)。MV冒頭の石を投げているシーンを使っていただけたのが嬉しかったです。海辺を歩いていたら無性に石を投げたくなってしまって(笑)。最初は男っぽい投げ方をしていたので使われないかなと思っていたんです。それを乗り越えてのあのシーン…ロケットが出発するという意味も込めているので、使われて良かったです。


――リリースイベントへの意気込みをお願いします。

Machico:今回のリリースイベントは東京と大阪で行います。アルバムで二面性をテーマにしているので、どれだけその差を表現できるかが課題だと思っています。セットリストが毎回違うので、来ていただけるファンの方には楽しみにして欲しいです。


――最後にメッセージをお願いします。

Machico:今回は一般のお客さんがいないいつもと違った電波諜報局でしたので、凄く寂しくて…。出演させていただいて楽しかったことは変わりないのですが、お客さんがいるのといないのでは、話し方がこんなにも違うのだと実感しました。今まで私が喋ったことに対して、リアルタイムで声に出して反応を返してくれて、盛上げて頂いてくださったことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
2ndアルバム、初のLive Tourで私の歌を皆さんに届けられることを嬉しく思います。このように活動できるのも皆さんのおかげだと思っているので、是非直接会いに来て欲しいです。これからも応援よろしくお願いします。




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年5月14日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv219385297
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】中ノ森文子、山口立花子


COLORSII -RML-

B00T7GNGKO

▲ PAGETOP