ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースFUNCTION6chにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」3月19日放送

FUNCTION6chにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」3月19日放送 2015年4月29日 12:30


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。3月19日(木)の放送を終えたFUNCTION6chのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
福山芳樹さんのインタビューはこちら



■FUNCTION6chインタビュー

――ユニット名変更のきっかけを教えてください。

福原:名前を変えるというのは本当に大きな決断でしたね。FUNCTION6chは元々バラエティ番組の企画で結成された『福原香織とRAB』というユニットだったんです。ユニット名に“と”が付くと、一つのユニットなのに別々感がどうしてもあって…。企画色もどんなに頑張っても拭えないところがあって、そこを何とかしたいねという思いから、一まとめで6人、6人で一まとめになれる名前にしたく、大きな決断をしました。


――ユニット名を変更してから何か変わった部分はありましたか。

福原:6人で一つになった、一体感が増したのかなと思います。いいことがあったら皆で共有でき、嫌なことがあっても皆で共有して「これから頑張ろうね」と言えるようになったので。誰か一人が背負うというよりは、一人ひとりが頑張って6人で色々な思い出を作っていける、そんな環境になったのかなと思っています。


――全国ツアーへの意気込みをお願いします。

けいたん:全国各地へ行って自分たちのステージ、音楽を届けてお客さんに感動してもらいたいですね。ライブを通して、人の人生に触れたいと思っています。今の時代、例えばTwitter等で感想を簡単に伝えられるじゃないですか。ライブが終わった後に良かったとか、感動したとか、言ってもらいたいですね。

マロン:今までワンマンライブを2回行ってきたのですが、東京公演のみだったんです。今回全国ツアーということで、全国に居るファンの皆さんにようやく会いに行けるのがとても嬉しいですね。パワーアップした僕たちを見せたいと思っています。

涼宮:名前が変わってから初めてのライブなので、今までの『福原香織とRAB』ではなく、6人で一つになっている新しい僕たち『FUNCTION6ch』をお届けしたいと思っています。

福原:今回のライブは場所によって全部タイトルが違うんです。簡単に言うと、全公演内容が異なるものになっています。全部追っかけてくれる人も、一回だけの人も、皆楽しめるというのをコンセプトにしています。私たちを初めて見る方も楽しめる内容になりますので、是非是非来て欲しいと思っています。

ドラゴン:メンバー6人それぞれが個性的で、この6人だからこそ出せる雰囲気があると思っています。今までは東京公演だけでしたが、名古屋や大阪、全国の皆さんへライブをお届けして、『FUNCTION6ch』というユニットを好きになって欲しいです。人を笑顔にさせる事、それが自分は好きなので、ライブを通じて皆さんを笑顔にしたいと思っています。

ムラトミ:今までのライブは笑いあり涙あり感動ありといった感じで、この要素ってとても大事なことだと僕は思うんです。今回の三大都市ツアーでも、初めて来るお客さん、以前から応援してくれたファンの方にこの感動をお届けしたいです。楽しい空間を一緒に共有したいと思っていますので、よろしくお願いします。


――最後にメッセージをお願いします。

福原:ユニット自体は長いですが、『FUNCTION6ch』となってからはまだ短いので、今が勝負だと思っています。一つひとつ大切に、全員で頑張っていきたいです。アニメや声優などのアキバカルチャーを世界に届けたいという元来の目標に、少しでも近づけるよう精一杯頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします。



■FUNCTION6ch 1st LIVE TOUR

吉祥寺CLUB SEATA:2015年6月20日(土)開場13:30 開演14:00/開場17:30 開演18:00
心斎橋CLUB DROP:2015年6月27日(土)開場13:30 開演14:00/開場17:30 開演18:00
名古屋アポロベイス:2015年6月28日(日)開場12:30 開演13:00/開場16:30 開演17:00

【チケット】
スタンディング4,300円(税込)

【来場者特典】
・メッセージ入りフォトカード
※全6種類。各公演ごとに絵柄は異なります。

【チケット販売情報】
<電話受付>
チケットぴあ:0570-02-9999(要Pコード)
(Pコード:東京259-144/名古屋258-251/大阪259-550)

<WEB受付>
チケットぴあ:http://pia.jp/t/function6ch/
ローソンチケット:http://l-tike.com/function6ch-l/
e+:http://eplus.jp/function6ch/
Yahoo!チケット:http://tickets.yahoo.co.jp/tour/fun6c152/

<コンビニ販売>
セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ

アニメイトの秋葉原・渋谷・大阪日本橋・名古屋の4店舗では、各会場のライブチケットはもちろん、ライブ会場でしか手に入らなかった限定CDを販売中!更にアニメイトオリジナル特典のポストカード付き!



■電波諜報局 次回放送情報

【放送日時】2015年4月30日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv214475911
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】TRUE、井口裕香、分島花音


売れたい! (MINI ALBUM+DVD)

B00GZCFAW0 売れたい! (MINI ALBUM)

B00GZCG5V0

▲ PAGETOP