ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内田彩が番組を卒業!?「内田彩のもっとお水ください!」第12回レポート&インタビュー!

内田彩が番組を卒業!?「内田彩のもっとお水ください!」第12回レポート&インタビュー! 2015年4月27日 19:00


内田さんの実力が試される内容満載の番組「内田彩のもっとお水ください!」。今回は卒業シーズンということで、“卒業モード”での放送となった。3月25日(水)に放送された第12回の番組レポートと放送終了後のインタビューをお届けする。



『仰げば尊し』が流れ、「今日、私は『内田彩のもっとお水ください!』を卒業します!」と宣言し番組がスタート。卒業シーズンに沿ったメールも紹介しつつ、内田さんは卒業の思い出を語る。今回のお水は「高濃度水素水」。水素が入っていて清涼飲料水扱いになることや、フランス産だと思っていたら国産であることにも驚きつつさっそく試飲。


7月22日に内田さんの2ndアルバム「Blooming!」が発売されるということでタイトルかけて“花”に関する話や、時計が遅れていて放送にギリギリになったことなど1年間を振り返った。

内田さんがプロフィールに書ける特技をもっと増やすため、ときに真面目に、ときに楽しくギネス記録に挑戦する『目指せ☆ワールドレコードへの道!』では、“弾幕”のニコ生記録に挑戦。内田さんの合図で視聴者がコメントを一斉に打つと、なんと1回目は1分18秒、2回目は2分23秒ととんでもない記録をマークする結果に。

続いて、今回のメールテーマ『うっちーに叱られたいこと』に沿ったメールを紹介。「ブタ野郎と罵ってください!」「アンパンを買ってこいと言ってください」「女子なのに料理が出来ません」などさまざまなリクエストに答えつつ、無茶ぶりやフォローをまじえて次々と“お叱り”の言葉が飛び出した。

次は今回でラストとなる『あやつり女優』のコーナー。今までやってきたキャラクターから厳選された「非公認ゆるキャラ「あやっしー」」「俺ら」「舞妓さん」「内田なす」「ひな段芸人」「セクシー大統領」「大天使ウチダエル」「泣きべそパンダ」「春休み、帰省先にいた従姉妹のお姉さん」の9つの選択肢から、様々なセリフを披露。最後は、正当派なセリフを「大天使ウチダエル」で可愛く読み上げた。

エンディングでは番組が一旦終了することを宣言し、視聴者を驚かせたものの、すぐさま来月からリニューアルしてお届けしていくことを発表し、視聴者も一安心。本編終了後の『バックステージ』では『あやつり女優』で読み切れなかったセリフや、群馬県民の数の数え方などを紹介し、放送は終了となった。

次回の放送は4月25日(土)21時からなので、楽しみに待っていて欲しい。




――本日の感想をお願いします。

内田:最初から疑惑の出た回でした。卒業シーズンということで番組がどうなるのかと思っていましたが、卒業と思わせてリニューアルということになりました。リニューアル前の最後の放送を笑顔で迎えられて良かったです。
いつも笑いの絶えない番組ですが、パワーアップすると途中で疲れてしまわないかちょっと心配です。でも、ニコ生はラジオと違い、皆とコメントのやり取りが出来るのでよりコミュニケーションを取れたらいいなと思っています。


――リニューアル後にやってみたいことはありますか?

内田:映像を使ってチャレンジをするとかでしょうか。コメントを見ていたら「叱ってください」というのがあって、いっぱいやってみたら疲れたのですが、面白かったです。そんなコメントに対してポンポンポンポンとテンポよく読んでいけるようになれたら面白いと思います。
あとは、また公開生放送をやりたいです! 前回は夏にやったので秋くらいにやりたいですね。


――最後にメッセージをお願いします。

内田:番組がスタートしてから1年。皆さんのおかげで本当に楽しくやってくることが出来ました。
様々な企画がありましたが、映像を使っていろいろお届け出来たので今後も楽しくお届け出来たらと思います。さらにパワーアップして春からも「また見られて良かった」と思ってもらえるような楽しい番組にしていきますので、来年度もお付き合いよろしくお願い致します!




■「内田彩のもっとお水ください!」第13回

【放送日】2015年4月25日(土)開場20:57/開演21:00(現在タイムシフトにて公開中!)
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv217738267
【出演者】内田彩


アップルミント[初回限定盤(CD+Blu-ray)]

B00NBWAYBO アップルミント[通常盤(CDのみ)]

B00NBWI9XO

▲ PAGETOP