ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースCANDY ISLAND&凸レーションが出演!「アイドルマスター シンデレラガールズ」ANIMATION PROJECT 04&05リリース記念イベント

CANDY ISLAND&凸レーションが出演!「アイドルマスター シンデレラガールズ」ANIMATION PROJECT 04&05リリース記念イベント 2015年4月13日 12:05


1月から放送がスタートし、第1シーズンの放映を終えたばかりのTVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」。本作で展開中の「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECTシリーズ」の04&05リリース記念イベントが、4月11日(土)に科学技術館サイエンスホールで開催された。

出演はCANDY ISLANDから大空直美さん(緒方智絵里役)、五十嵐裕美さん(双葉杏役)、大坪由佳さん(三村かな子役)、凸レーションから山本希望さん(城ヶ崎莉嘉)、松嵜麗さん(諸星きらり役)、黒沢ともよさん(赤城みりあ役)。





キャラクターボイスでのハイテンションな挨拶から全員で声を揃えてのタイトルコールでイベントの幕が上がり、まずは曲についての話題へ。

『Happy×2 Days』の仮歌を聴いた時に声があまりに杏に似ていたため驚いたという大坪さんと大空さん。また、それまでは杏がラップをするしか歌に関する情報がなかったことも明かされた。レコーディングでは全員でラップをする予定はなかったのに大坪さんがあっさり承諾してしまったため、大空さんは拒否権がなかったと苦笑い。

凸レーションの3人は、『LET'S GO HAPPY!!』の仮歌を聴いて、まずライブでどう歌うかをイメージしたそうだ。また、最初にレコーディングをした松嵜さんが合いの手を考えたため、黒沢さんと山本さんが聴いた仮歌では松嵜さんの声が入っていたとのこと。

お互いの曲の印象について、大坪さんは合いの手が楽しそうなので覚えて一緒に叫びたいと話す。黒沢さんは五十嵐さんのラップが始まった時は裏切られた気分になったと告白。そんな五十嵐さんはレコーディング時にラップが本当に必要なのか疑問を投げかけていたと明かした。




CANDY ISLANDのお当番回だった第9話では、ユニットとしてデビューしたところから描かれていたことが新しく感じたと3人は口々に語り、まさかバラエティ班になるとは思っていなかったと話す。凸レーションの当番回である第10話の話では、山本さんはアイドルならではの悩み以外の部分にスポットが当たっていたことに驚いたと話し、プロデューサーが警察に捕まっていたことなどを振り返った。

このイベントの前日に放送された第13話の話では、出演者たちは思わず泣いてしまったと口々にコメント。この時に初めてお披露目された『GOIN'!!!』が良い曲過ぎると褒めつつ、OPにもEDにもならなかったことに驚いていたことを告白した。その他にも蘭子が普通に喋り出した部分など少しずつ泣けるポイントがあったことや、アニメの中の出来事がドキュメントのように感じられたという話も語られた。

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第2シーズンは7月からスタート。また、『GOIN'!!!』のフルバージョンは5月13日(水)にリリースされるとのことで、どちらも楽しみに待っていて欲しい。



続いて、ユニットによる対抗戦『インタビュー合戦』が実施された。それぞれが、司会の質問に自分の演じるキャラクターがどう答えるか想像して回答していき、よりキャラクターらしく、面白い回答を多く出来たユニットの勝利となる。

「無人島に一つだけ持っていくものはなんですか?」という質問に、松嵜さんは「杏ちゃん」と回答すると、五十嵐さんから持っていってどうするのかと冷静なツッコミが。「座右の銘はなんですか?」と聞かれた五十嵐さんは「働いたら負け」と即答し、皆納得の表情を見せる。さらにキャラクターらしい回答が飛び交い会場は笑い声に包み込まれた。

「ご飯に一番あうと思う食べ物はなんですか?」という質問には、大空さんが「クローバー」と答えてクローバーを猛プッシュ。その他にも「マシュマロ」「飴」「お姉ちゃん」など若干ご飯には合わなそうな回答も交えつつ大盛り上がりとなった。観客の拍手の大きさで判断した結果、この対決は凸レーションの勝利となり、会場のプロデューサー達から祝福の言葉贈られた。




次は『絆チェック』と題し、演じているアイドルに負けないくらいの強い絆を持つであろう出演者たちが、目隠しをした状態で自分以外の5人と握手をし、何番目が仲間かを当てていく。

トップバッターは五十嵐さん。サングラスをかけられて周りが見えないのをいいことに、手以外に肘や頭を触らせて大はしゃぎな出演者たち。そんなかく乱作戦にも負けず、五十嵐さんは大坪さんと大空さんをあっさり的中。五十嵐さん曰く、このふたり以外の動きはおかしかったとのこと。



続いては黒沢さんがサングラスを装着。そのままゲームを続けると思いきや、イベント前日が誕生日であった黒沢さんを祝うためのバースデーサプライズが行なわれ、花束やハッピーバースデーの歌が贈られた。黒沢さんは19歳の抱負として、20歳になりお酒を飲める時まで正しい生活を送っていくことを宣言した。




最後はプロデューサーお待ちかねのライブコーナー。今回の出演者6人たちによるスペシャルな編成での『お願い!シンデレラ』から始まり、『Happy×2 Days』、『LET'S GO HAPPY!!』を初生お披露目。貴重な瞬間を見ることが出来たプロデューサー達は完璧な合いの手でイベントを盛り上げた。最後は再び6人で『Star!!』を歌い上げ、イベントは終了となった。




THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【初回限定盤CD+Blu-ray】

B00VXGMX1Y THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【通常盤】

B00VXGMWX8 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation! Single, Maxi

B00VANNT18 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!! Single, Maxi

B00VANNSXW THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!! Single, Maxi

B00UZCD9ZG THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days Single, Maxi

B00UNOECC0 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律 Single, Maxi

B00UC91WR4 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories Single, Maxi

B00TKM0G4E アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

B00SMGILSC

▲ PAGETOP