ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース柿原徹也、KENNよりコメント到着!PCゲーム「Photograph Journey」第5弾4月24日発売!

柿原徹也、KENNよりコメント到着!PCゲーム「Photograph Journey」第5弾4月24日発売! 2015年4月13日 18:26


honeybee×電撃Girl'sStyleコラボレーションプロジェクトとして、誌面展開されてきた「Photograph Journey」がキャラクターソング&ミニドラマCDの発売を経て、PCゲームシリーズとして発売中となっている。今回、本シリーズの第5弾「Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~」が、4月24日(金)に発売される。

第5弾には、柿原徹也さん(多々良遼平役)が出演する「恋する旅行・静岡編」と、KENNさん(七種瑞樹役)が出演する「恋する旅行・長崎編」を収録。また、誌面や公式サイトでナビゲート役のリチャード・アルバーンを務めた水島大宙さんも引き続き登場する。

今回、この作品に出演の柿原さんとKENNさんより収録後コメントが到着したので紹介する。なお、公式サイトでは、作品情報やサンプルボイスも公開中なので合わせてチェックしよう。



――収録の感想とキャラクターの印象をお願いします。

多々良遼平役・柿原徹也:このゲームの前にドラマCDで遼平を演じさせていただいたのですが、ドラマCDでは彼が主人公である先輩に手紙を送り、会いたい気持ちを強く表現していた作品でした。今回のゲームではその先輩とがっつり会話をしているので、最初に手紙を書いていたころの遼平と、出会って直接会話をする時の遼平の違いを出すのに試行錯誤しました。
彼は色んな一面を持っていて、素性を隠してバンド活動をしたり、真面目に見られるように自分を作っていたり、先輩に対しても本当の自分の姿というのを見せたことがなかったりしたので、そういう色んな面を出すためにスタッフのみなさんと話し合いをし、作っていきました。その結果、自然体の多々良遼平が出来上がったなと感じています。

七種瑞樹役・KENN:今回はゲームをやらせていただくにあたって、久しぶりに瑞樹と会うことができました。今までドラマCDだけの情報だったのが、こういった面もあるんだとか、彼女と実際会ってどういう接し方なのかとか、男同士の接し方はどうなのかとか、もっともっと広く瑞樹を知ることができました。
瑞樹は真剣に付き合ったことがなくて、本当の恋愛に気付いたことがなかったので、今まではフレンド感覚で、「俺もみんなのことが好きだし、もしみんなが俺のこと好きだったらそれでいいんじゃない」とピュアな気持ちで言うキャラクターでした。なので、瑞樹のことを知らない人が見たら生意気だと思われるかもしれませんが、ドラマCDのときからそんな風に作っていたので、僕自身、演じていて生意気だと思ってやっている箇所はあまりありません。ところどころ好きな人に少し意地悪なことを言ってみたり、してみたりする男特有の好きなんだけど少し突き放してしまう感じは意識してやりました。



――ゲームの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

柿原:Photograph Journeyというタイトルから色んな想像ができると思いますが、この作品の面白い所は、色んな場所を足早に飛び回るのではなく、まさにその地の空気を吸って大地を踏みしめるような感覚を男の子と一緒に体験できるというところです。
例えば遼平なら、彼のいる静岡という場所を密に描いているので、僕も演じていてまるで静岡に住んでいたかのように詳しくなりました。静岡出身の方には地元を感じていただけるように、行ったことがない方には静岡に行ってみたいと思っていただけるような作品になるよう演じさせていただきました。ぜひプレイしていただけると嬉しいなと思います。

KENN:僕自身、約1年前にPhotograph JourneyのCDの収録をやらせていただいて、今回またこうしてこの世界観に触れることができて、すごく嬉しく思っています。本当に応援して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。ゲームが発売される時期にぴったりな内容だなと思いながら収録させていただいたので、是非静岡編と長崎編そして、リチャードとのやり取りを楽しんでいただけたらと思います。是非これからもPhotograph Journeyのシリーズを楽しんでいただけたら幸いです。



■PCゲーム「Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~」

【発売日】2015年4月24日(金)
【対応OS】Windows Vista/7/8 日本語版
【価格】
通常版:3,980円(税抜)
アニメイト限定版:4,980円(税抜)
【品番】HO-0237
【イラスト】水口十
【ブランド】honeybee

【キャスト】
多々良遼平:柿原徹也
七種瑞樹:KENN
リチャード:水島大宙


【アニメイト限定版特典】
・専用BOX
・ラブレター2通(多々良遼平と七種瑞樹の手書きラブレター)
・書き下ろしSS小冊子(大ボリュームでお届けする彼との甘いアフターストーリーを収録)


<Photograph Journeyとは>
一通の手紙から始まる遠距離恋愛物語――。

高校生になるまで、父親の仕事の関係で何度も転校を繰り返してきたあなた。
いろいろな土地で出会った男の子達が、あなたに一通の手紙を送ります。

あなたの元に届いた手紙と、同封されていた一枚の写真。
それをきっかけに始まる、懐かしい彼との恋。

PCゲーム第5弾では、恋する旅行・静岡編と、恋する旅行・長崎編を収録!
又、誌面や公式サイトでもナビゲート役を務めたリチャードも登場!


©honeybee


Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~

B00JHVSFX2 Photograph Journey~in Nagasaki~

B00GMI6652 Photograph Journey~in Shizuoka~

B00HD7WRUO Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~

B00JHVSEZQ Photograph Journey~恋する旅行・愛知編&京都編~

B00JHVSFWS

▲ PAGETOP