ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan 2015】江口拓也、早見沙織、東山奈央らが出演!「俺ガイル。続」放送直前SPトークショー

【AnimeJapan 2015】江口拓也、早見沙織、東山奈央らが出演!「俺ガイル。続」放送直前SPトークショー 2015年3月30日 12:25


3月21日(土)、22日(日)に東京ビッグサイトにて、日本を代表するアニメ関連企業・団体が集結した『AnimeJapan 2015』が開催。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、Anime+ステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中から、3月22日(日)・GREENステージ『「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」放送直前スペシャルトークショー』の模様をお伝えする。

出演は、江口拓也さん(比企谷八幡役)、早見沙織さん(雪ノ下雪乃役)、東山奈央さん(由比ヶ浜結衣役)、佐倉綾音さん(一色いろは役)、堀井茶渡さん(戸部翔役)。




テンションの高い挨拶で登場した出演者たち。東山さんは「やっはろー!」と挨拶して会場を盛り上げる。まずは『やはり俺のキャラ紹介はまちがっている。』と題し、キャラクターの紹介へ。このタイトルに江口さんはこれを間違ってはいけないだろうとツッコミを入れていた。このコーナーはクイズ形式となっており制限時間60秒以内に一番多く正解した人には豪華賞品がプレゼントされるとのこと。


江口さんは「ぼっち」「目が死んだ魚のような(Dead fish eye)」「妹大好き」などキャラクターの特徴を上げて次々に正解を稼いだ。続いて早見さんは「毒舌」「猫好き」とテンポよく答えていくと思いきや、「罵られたい」が上手く答えられず奮わない結果に。

東山さんは「料理が下手」「アホ可愛い」「周りの空気を読む」「ビッ●系」「がはまさん」など正解を連発し、暫定トップに。最後の佐倉さんは「あざとかわいい」「いろはす」「さげすまれたい」など正解を重ねていくが最後の回答はタイムアップ後で正解にならず。

最終的に正解数がトップとなった東山さんには「俺ガイル公式ちゃんがご飯を好きなだけ食べさせてくれる券」が贈呈された。これを見た東山さんはいつも収録後にご飯に行っていることを上げ、テンションダウン。しかし、何を食べても良いのではという話になり、どんなものを食べようか期待をアップさせていた。



ここで、やなぎなぎさんが歌うOPテーマ『春擬き(はるもどき)』とともに最新PVが上映された。ハイクオリティとテンポの良さに「劇場版!?」と驚いた様子を見せる出演者たち。そして、「ぼっち」で参加している人はいるかと観客に質問すると大勢の人が手を挙げる一幕も。また、OPテーマの話題では楽曲の格好良さに江口さんは感動していた。

第2期の内容の話題では、いろはのキャラクターについて佐倉さんは音響監督と打ち合わせを重ねてキャラを作り上げていることや、江口さん、早見さん、東山さんは今まで見えていなかったものが見えて来ると話した。最後に早見さんと東山さんが歌うEDテーマ『エブリデイワールド』を初生披露。第2期をそのまま描いたような歌詞になっているので、ぜひチェックして欲しい。


最後に出演者たちから第2期への意気込みが語られステージは終了となった。




■TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」

【放送情報】
TBS:4月2日より毎週木曜25:46~
MBS:4月7日より毎週火曜27:30~
CBC:4月2日より毎週木曜26:47~
TUT:4月4日より毎週土曜25:53~
BS-TBS:4月11日より毎週土曜25:00~

【スタッフ】
原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓
シリーズ構成:菅 正太郎
キャラクターデザイン:田中雄一
音楽:MONACA
音響監督:本山 哲
制作:feel.
製作:「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」製作委員会

【キャスト】
比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修之
比企谷小町:悠木 碧
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
葉山隼人:近藤 隆
折本かおり:戸松 遥


<あらすじ>
過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚 静に連れられ「奉仕部」に入部する。
同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃や、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題の解決から文化祭実行委員の運営に至るまで、数々の案件をこなす毎日をすごしていた。
季節は移ろい、秋。八幡ら2年生は修学旅行に行くことに。そんな中、奉仕部に持ち込まれた依頼とはいったい!?

新登場の一色いろはも加わって、彼らの関係もさらに複雑さをみせ始める。
――八幡のやさぐれた価値観も少しずつ変化せざるをえない、そんな経験を通し、果たしてこの先、彼の高校生活はどんな展開を迎えるのか!?


©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続


春擬き(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)OPテーマ

B00UR2UPX8 春擬き(通常盤)TVアニメ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)OPテーマ

B00UR2UPRE エブリデイワールド TVアニメ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)エンディングテーマ

B00U8PGYYI やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)

B00PINDX7G

▲ PAGETOP