ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「内田彩のもっとお水ください!」第11回レポート&インタビュー!

「内田彩のもっとお水ください!」第11回レポート&インタビュー! 2015年3月24日 12:30


内田さんの実力が試される内容満載の番組「内田彩のもっとお水ください!」。今回はもうすぐひな祭りということで『ひな★フェスティバル!』と題し、神経衰弱に挑戦。2月26日(木)に放送された第11回の番組レポートと放送終了後のインタビューをお届けする。



オープニングでは、バレンタインデーのことを途中まですっかり忘れてしまっていたことや、花粉症の症状らしきものが出ても認めようとしない内田さんに視聴者からは「花粉症……」とのツッコミが入りつつ番組がスタート。今月のお水選択では天然微炭酸で鉱泉水のフランスのお水を選び、飲みながら「お酒を飲んだ気になれる」とコメントしていた。

また、先日香港に行って来たということで、内田さんは2度目の香港の感想として、出会う人の日本語の上手さや、オフを満喫できたことをうれしそうに語った。



続いては、もうすぐひな祭りということで行なわれた『ひな★フェスティバル!』のコーナー。昔は日本の姫君の間で左右一対の貝殻を探し当てるゲームが流行っていたそうで、今回は貝殻の替わりにトランプを使って内田さんが『神経衰弱』に挑戦。

カードが揃う度に内田さんへ封筒が渡され、そこに書かれた指令を内田さんが実行。罰ゲームのような指令ばかりに少しずつテンションの下がる内田さん。と思いきや、最後は「ひな祭りご褒美セット」をゲットし、ひなあられを食べながらコーナーを締めくくることができた。



続いて、今回のテーマ「あなたの身近にあるジンクス」にそったメールとして、「キレればキレるほど運気がよくなる」「ゲームのガチャを人前で唐突に引くと当たる」など様々なジンクスを紹介。

ラストはアンケート機能を使いキャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』コーナーが行なわれ、「姫」「殿」「JK(ホワイトデー直前)」のキャラクターでホワイトデーのお誘いをしたり、お返しをねだったりと様々なセリフを披露した。


エンディングを経て、本編終了後の『バックステージ』では、内田さんがサングラスをかけて登場。先ほど選んだ炭酸水で甘酒を割ったオリジナルドリンクを美味しく飲みつつ、先日の「ラブライブ!」の感想や、香港で携帯をなくしかけたエピソードを語り、放送は終了となった。

次回は3月25日(水)21時からとなるのでぜひチェックして欲しい。




――本日の感想をお願いします。

内田:もうすぐひな祭ということで「ひなあられ」や「甘酒」を用意していただきました。自分からはなかなか甘酒って買わないですよね。
昔は地域のお祭りだったり、節句だったりのタイミングでいただいていたので懐かしい味がしました。やっぱり寒い時に飲むと温まるってイメージがありますね。


――次回に向けて一言お願いします。

内田:3月は卒業の時期であったり、入学の時期を控えていたりと年度の変わり目なので、そんなおたよりをお待ちしています。センチメンタルな気分に浸る放送になりそうなので、そういう気分の人たちを元気にできる放送にしていければいいなと思います。



■「内田彩のもっとお水ください!」第12回

【放送日】2015年3月25日(水)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv213774195
【出演者】内田彩


アップルミント[初回限定盤(CD+Blu-ray)]

B00NBWAYBO アップルミント[通常盤(CDのみ)]

B00NBWI9XO

▲ PAGETOP