ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan 2015】下野紘、村川梨衣らが登壇!『<音泉>春の新番組発表会&TVアニメ「えとたま」放送直前祭』

【AnimeJapan 2015】下野紘、村川梨衣らが登壇!『<音泉>春の新番組発表会&TVアニメ「えとたま」放送直前祭』 2015年3月22日 11:40


3月21日(土)、22日(日)に東京ビッグサイトにて、日本を代表するアニメ関連企業・団体が集結した『AnimeJapan 2015』が開催。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、Anime+ステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中から、3月22日(日)・REDステージ『<音泉>春の新番組発表会&TVアニメ「えとたま」放送直前祭』の模様をお伝えする。

出演は、下野紘さん、村川梨衣さん、大原さやかさん、松井恵理子さん、巽悠衣子さん、相坂優歌さん、内田真礼さん、生天目仁美さん、小澤亜李さん、戸田めぐみさん、佐々木未来さん、本多真梨子さん、花守ゆみりさん、橋本ちなみさん。




まずは音泉キングの姿の下野さんと橋本さんが登場し、まずはインターネットラジオステーション<音泉>の春の新番組を紹介。

まずはこの春から「パンチラジオ」「忍者スレイヤー フロムラジオステイシヨン」「FAIRY TAIL ギルド de ラジオ」「響け!ユーフォラジオ」「食戟のソーマ〜種田高橋料理學園」「グリザイアの番組〜世界に歯向かう、1つのラジオ〜」などの番組がスタート。詳しくはインターネットラジオステーション<音泉>をチェックして欲しい。


橋本さんのニコ生番組「橋本ちなみのガチなみ学園!」の紹介もあり、今までは毎週木曜日21時から放送していたものが毎週水曜日に変更になることが伝えられた。また、いつも番組で橋本さんの自撮映像を紹介しているそうで、今回は「GACHI」という番組名にちなんだラーメン屋での模様が映し出された。

続いて、音泉キングとして1年間活動してきた下野さんの卒業式が行われた。下野さんはやっと頭の重みから解放されると話し、この格好に慣れて愛着も沸いて来ており複雑な気持ちだと話す。そして、この1年間の軌跡がスクリーンに映像で映し出される中、思い出を語ってくれた。



さらに音泉将軍こと檜山修之さんからのボイスメッセージと、音泉スタッフからの手紙が紹介。ここで、スタッフからのプレゼントとして「仮」と書かれたプレートが王冠に装着され、2代目が現れるまでの間「音泉キング(仮)」に就任し、活動が続くことが伝えられた。



就任が決まった下野さんはどこか温泉地に連れていって欲しいと話し、「(仮)」としてもう少し頑張っていくので応援をお願いしたいと意気込みを語った。





後半は4月9日(木)よりTOKYO MX他にて放送をスタートするTVアニメ「えとたま」のステージ。まずは村川さんがOPテーマ『リトライ☆ランデヴー』を歌い上げて、会場を盛り上げた。

そして、アニメキャスト12人が登場し、ひとりずつ挨拶。残念ながらメイたん役の渕上舞さんは出演出来なかったということでビデオメッセージが送られた。天戸タケル役の下野さんも加わり、アニメの内容についてトークを展開。しかし、人数が多いということで一人一言ずつ内容を紹介するリレー形式で「見てて元気になる」「にゃ〜たんがうるさい」「とにかく面白い」など特徴を語った。



さらに演じているキャラクターについて一言で「真面目な変態」「明るい天真爛漫猫」「虎」「セレブレティなプロデューサー」「メガネ」「謎」などざっくりと紹介。

最後はインフォメーション。村川さん、松井さん、花守さんがパーソナリティを務める「えとたまらじお〜ソルラルくれにゃ!〜」が好評配信中であること、6月末まで30回以上のイベントが行なわれるなどが伝えられ、村川さんの挨拶でステージは終了となった。



■TVアニメ「えとたま」

2015年4月より放送開始予定!

【スタッフ】
製作総指揮:白組
原作:白組&タブリエ・コミュニケーションズ
原案/設定:吠士隆&是空とおる
監督:追崎史敏
監督(CG):平川孝充
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
アダルトキャラクター原案:渡辺明夫
プリティキャラクター原案:QP:flapper
アダルトキャラクターデザイン・総作画監督:小池智史
プリティキャラクターデザイン:高橋麻実
3Dアニメーション制作:白組
2Dアニメーション制作:エンカレッジフィルムズ

【キャスト】
にゃ〜たん:村川梨衣
チュウたん:大原さやか
モ〜たん:松井恵理子
シマたん:巽悠衣子
ウサたん:相坂優歌
ドラたん:内田真礼
シャアたん:生天目仁美
ウマたん:小澤亜李
メイたん:渕上舞
キーたん:戸田めぐみ
ピヨたん:佐々木未来
イヌたん:本多真梨子
ウリたん:花守ゆみり
天戸タケル:下野紘

<イントロダクション>
干支神。
動物を模した姿を持つ少女「えと娘」の中から選抜された12匹の神の使い。
古来より日本を護ってきた聖なる十二支。
60年に一度の干支神選抜祭・通称「ETM12」にて勝ち残った強者であり、えと娘たちの憧れの存在である。

刻は流れて現代。
今年も干支神選抜祭「ETM12」が開催される。
日本全土から集まる数多の干支神候補=えと娘たち。
その中に、一匹の猫が存在した。

その名は、猫のえと娘「にゃ〜たん」
もっとも干支神に近いといわれながら、ネズミ属に執拗に狙われ、卑劣な罠により破れ続けてきた不遇のえと娘である。

干支神になる条件はたったひとつ。十二支全員に勝利すること。
しかし、干支神の力は強大であり、この二千年間、十二支全員に勝利したえと娘は存在しない。

不遇のえと娘「にゃ〜たん」と、普通の高校生「天戸タケル」が出会うとき……物語は始まる!


©えとたま製作委員会


TVアニメ「えとたま」エンディングテーマ blue moment

B00SUBZ664 TVアニメ「えとたま」オープニングテーマ リトライ☆ランデヴー

B00SUBOTJO えとたま 壱 [Blu-ray]

B00TPIEY50 えとたま 壱 [DVD]

B00TPIEWXY えとたま 弐 [Blu-ray]

B00TPIEWYS

▲ PAGETOP