ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan 2015】江口拓也、西明日香、逢坂良太らが出演!「日テレアニメ2015ラインナップ発表会!」

【AnimeJapan 2015】江口拓也、西明日香、逢坂良太らが出演!「日テレアニメ2015ラインナップ発表会!」 2015年3月21日 17:50


3月21日(土)、22日(日)に東京ビッグサイトにて、日本を代表するアニメ関連企業・団体が集結した『AnimeJapan 2015』が開催。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、Anime+ステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中から、3月21日(土)・GREENステージ『日テレアニメ2015ラインナップ発表会!』の模様をお伝えする。

出演は、「俺物語!!」より江口拓也さん(剛田猛男役)、潘めぐみさん(大和凛子役)、島﨑信長さん(砂川誠役)、「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルム」より西明日香さん(鈴木結愛役)、三上枝織さん(有栖川凛役)、「ガッチャマン クラウズ インサイト」より逢坂良太さん(橘清音役)、小岩井ことりさん(うつつ役)、村瀬歩さん(爾乃美家累役)。



2015年に日テレで放送するアニメ3作品から、まずは「俺物語!!」を紹介。PVが上映され、表情豊かな剛田猛男が描かれており、江口さんもアニメでも期待したいとコメント。高校1年生にも関わらず身長2m、体重120kgの巨漢を演じるにあたり、江口さんはどう演じようかものすごく考えたそうだ。純朴でまっすぐな男が運命の出会いからどうなっていくのかというストーリーを紹介してくれた。


潘さんは凛子について女の子らしいのにも漢(おとこ)な部分があって、可愛いだけじゃないのに可愛いのは最強だと笑う。島崎さんは砂川誠のことを語る前に、江口さんがアフレコ現場で“猛男化”していることを暴露。中身も外見も格好良い砂川が猛男と親友であることを話し、今後の話の展開を楽しみにして欲しいとコメントした。

潘さんは砂川と猛男のどちらを選ぶかという話でひとしきり盛り上がったところで、最後に4月からスタートするアニメを楽しみにして欲しいとひとりずつ語り、江口さんの野太い「好きだ!!!」のセリフで出番を締めくくった。



「てさぐれ!部活もの」と「みならい女神 プルプルんシャルム」とのコラボ作品「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルム」から登場した西さんと三上さん。元々「てさぐれ!部活もの」が映像が後から作られるプレスコ作品ということで、西さんは三上さんたち「プルプルんシャルム」チームが付いて来れるか不安だったそうだ。

三上さんはアドリブばかりのため、収録中はずっと気持ちを切らさないようにするのが大変だったと語る。「てさぐれ!部活もの」では作中で毎回大喜利があり、「新しい野球部」を想像する過程がすべてアドリブで行なわれているという驚きの事実を改めて語った。

収録では時間の許す限り大喜利をし続けるという現場だったため、なかなかOKが出ず追いつめられていったことも振り返られた。あっという間にお時間ということで、普通のアニメとは違った作品になっているので、愛される作品になって欲しいと願いを語り、ふたりの出番は終了となった。



3つ目の作品は2015年7月からスタートする「ガッチャマン クラウズ」のアニメ第2期となる「ガッチャマン クラウズ インサイト」。PV紹介から逢坂さん、小岩井さん、村瀬さんがトークを展開していった。3人は自分が演じる個性的なキャラクターたちについて紹介。そして、アニメの展開について、日本らしい題材を持ってストーリーが描かれることだけが逢坂さんから明かされた。

今回、AnimeJapanの各ブースでは作品に関する品々が登場しており、爾乃美家累の乗っていた車が展示されているということで、実際に試乗した村瀬さんは興奮気味に感想を語った。そして、7月を気楽にわくわくとしながら待っていて欲しいというメッセージが送られ、3人はステージを去った。



最後に「寄生獣 セイの格率」「デス・パレード」のDVD&Blu-rayが紹介された他、「ふなっしーのふなふなふな日和」の告知とふなっしーからの映像コメントが上映されてステージは終了となった。



やっぱりStand Up!!!!!/色彩crossroad

B00TX3QUJU DVD付き みならい女神プルプルんシャルム(1) (講談社キャラクターズA)

4063764389 俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

4088467566 「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX

B00EYW0H8U

▲ PAGETOP