ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan 2015】内山昂輝、水瀬いのり、雨宮天、細谷佳正の出演が発表!映画「心が叫びたがってるんだ。」SPステージ

【AnimeJapan 2015】内山昂輝、水瀬いのり、雨宮天、細谷佳正の出演が発表!映画「心が叫びたがってるんだ。」SPステージ 2015年3月21日 11:24


3月21日(土)、22日(日)に東京ビッグサイトにて、日本を代表するアニメ関連企業・団体が集結した『AnimeJapan 2015』が開催。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、Anime+ステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中から、3月21日(土)・REDステージ『映画「心が叫びたがってるんだ。」スペシャルステージ』の模様をお伝えする。

出演は、水瀬いのりさん(順役)、長井龍雪さん(監督)、岡田麿里さん(脚本)、田中将賀さん(キャラクターデザイン)、清水博之さん(プロデューサー)。司会を吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)が務めた。



吉田さんの呼び込みでまずは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(以下:あの花)」を制作したスタッフでもある長井監督、岡田さん、田中さん、清水プロデューサーがステージに登場。今作のタイトルの略称について、スタッフ内では「ここさけ」と呼ばれていることが伝えられる。

今作を作ることになったのは「あの花」の劇場版の制作している時に長井監督、岡田さん、田中さんの3人とまた作品を作りたいと清水プロデューサーが言ったことがきっかけだったそうだ。どんな内容にするかということでは、SFにする話も出ていたそうだ。

ちなみにこの企画会議は、最初は居酒屋などで行なっていたとのこと。その話の中で「ここさけ」の形が固まって来たそうで、今の形になるまで大分時間がかかっていると清水プロデューサーはコメント。岡田さんは色々なアイデアが出ては消えていくのが楽しかったと笑う。


舞台が「秩父」になったことの決め手について、色々な場所が候補が挙っていたが、長井監督は資料が既に揃っていたことと秩父の良さを改めて発見出来たからと語る。清水プロデューサーも「あの花」がたくさんの人に支持されていたことで、結果的に秩父が舞台で良かったのではとコメントした。

今回、巨大な卵のようなキャラクターがバルーンとして、AnimeJapan内のアニプレックスブースに飾られているという話題では、このキャラクターは話をしているうちに自然と生まれたことが明かされた。なお、このキャラクターは劇場前売り券の特典になるそうだ。



ここで、ついに注目のキャストが発表となった。キャストは以下の通り。

坂上拓実:内山昂輝
成瀬順:水瀬いのり
仁藤菜月:雨宮天
田崎大樹:細谷佳正

そして、キャストを代表して水瀬さんステージに登場し、会場は歓声に包まれた。水瀬さんが演じる順について、言葉が話せない少女ということで、岡田さんからはそれがストーリーの中心となっていくことが明かされた。


水瀬さんは一ファンとして楽しませてもらっていた「あの花」スタッフによる作品に出演出来たことについて、オーディションを受けられた時点で感激したと話し、まさか合格出来るとは想像もしてなかったとコメント。アフレコはまだこれからだが、順という役が難しいキャラクターであることは予想しつつも水瀬さんはやる気を見せた。

そして、初解禁となった本作の新作映像が公開に。動いている順の姿を見て、水瀬さんは早く演じたいという気持ちが溢れていると語った。また、新作映像で使われている音楽が本編でも使われることや、今回の話は学校でオリジナルの劇をやろうということがきっかけとなることがスタッフ3人の会話から飛び出した。

キャラクターデザインの話題では、田中さんは順についてまず目を隠すところからデザインを始めたと語り、菜月はおでこを出したかったと話す。拓実はもじゃっとした髪にしたかったけれど、止められてしまい、落ち着いた形になったそうだ。

本日よりアニプレックスブースで、会場特典ポスター付きで劇場前売り券が発売されることが伝えられ、最後の挨拶へ。このスタッフで再び作品を作ることが出来る喜びや、作品へかける情熱がそれぞれ語られてステージは終了となった。




■劇場版完全新作オリジナルアニメーション「心が叫びたがってるんだ。」

2015年9月19日(土)全国公開!

【スタッフ】
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之、岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会

【キャスト】
坂上拓実:内山昂輝
成瀬順:水瀬いのり
仁藤菜月:雨宮天
田崎大樹:細谷佳正


<ストーリー>
心の殻に閉じ込めてしまった、誰にも言えない気持ち。
でも、本当は、素直な気持ちを叫びたいんだ。

お喋りを封印されてしまった女の子、順。彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。
そして突然現れた、玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまう。
その事件以来トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢されてしまう...。


©KOKOSAKE PROJECT


劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]

B00GTK8UA2 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)

B00D381J0G

▲ PAGETOP