ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースミルキィホームズにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月19日放送

ミルキィホームズにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月19日放送 2015年3月20日 19:30


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2月19日(木)の放送を終えたミルキィホームズ(三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ)のインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
大橋彩香さんのインタビューはこちら
奥井雅美さんのインタビューはこちら



■ミルキィホームズコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

橘田:本当あっという間でした!あまり記憶がないくらい、楽しい一時でした(笑)。

三森:今回が6回目の出演というのを知らなくて「そんなに出ていたんだ!?」という感じでした。でも、確実に爪あとを残せたんじゃないかなと思います(笑)。

徳井:(仕事の都合で)今回の出演は行けたら行くという形だったのですが、無事出ることができて良かったです!

佐々木:プロフィール紹介コーナーの趣味と特技を昨日考えて更新したんです。趣味は盛岡市の勉強、特技はクッキー作りにしたのですが、写真にばかり話が振られちゃいましたね(笑)。



――コーナーの感想をお願いします。

橘田:でも息ぴったりだったね?

佐々木:魔法使いとか皆一緒だったし。

徳井:やっぱり意見が合うなーって。

三森:四人で築いてきた5年間は無駄じゃなかったなと(笑)。


――TVアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」オープニング主題歌CD「ミルキィ A GO GO」について教えてください。

橘田:MVを撮ったイメージのせいか「8時だョ!全員集合」みたいな、お茶の間で家族みんながテレビを見て楽しんでいる雰囲気の曲です。「ミルキィ A GO GO」というフレーズがあるのですが、家族みたいな連帯感があって、歌っていてとても楽しいです!


――MVについて教えてください。

三森:皆で配役を決める時、スッと決まりました(笑)。誰一人としてやりたい役が被らないのもミルキィのすごいところで、バラバラだけど一緒な感じの素敵なMVが撮れたと思っています。
MV収録時はみんな役に入りきってしまっていました。メイキングを見るとよく分かるのですが、みんな家族になっちゃってすごくアットホームな現場でした。



――カップリング曲について教えてください。

徳井:『PIECE&PEACE』という曲がカップリングとなっているのですが、こちらはTVアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」第1話の挿入歌にもなっています。アニメは毎話挿入歌があるということで、そのスタートになるとてもミルキィらしい1曲です。『ミルキィ A GO GO』のファミリー感とは違って、探偵ユニット「ミルキィホームズ」としての歌という感じになっています。


――TVアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」の見どころを教えてください。

佐々木:今回のアニメは毎回挿入歌が付くのですが、バトルシーンのBGMとして使われるんです。作品にも合っていて、バトルシーンが盛り上がる感じになっています。今までのミルキィを知っている人でも「今回のミルキィ、また新しい感じだな」と思えるようになっています。


――最後にメッセージをお願いします。

橘田:アニメも放送されていますし、今年もミルキィ飛躍の年にしていきたいと思っています。なので、是非CDを買ってください。よろしくお願いします!

三森:待望のアニメが始まって、私たちもウキウキしています。去年よりももっとミルキィの年にしたいですね。放送本番でも言いましたが、「破」な感じで、色々と型を破っていきたいなと思っています。

徳井:久しぶりのアニメも放送され、今絶好調なミルキィです。「ミルキィ A GO GO」も買っていただいて、アニメも応援していただいて……(笑)。アプリやライブと色々てんこ盛りな1年になると思いますので、よろしくお願いします。

佐々木:今年の目標が「破」ということで、「ミルキィ A GO GO」のジャケットを見ていただけたら分かると思うのですが、ああいった型破りな感じになっています。皆様の期待以上の活動ができるように頑張っていきたいなと思います。




■電波諜報局 次回放送情報

【放送日時】決定次第公開
【URL】決定次第公開
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】決定次第公開


ミルキィ A GO GO(A GO GO版)

B00QMBU96Q

▲ PAGETOP