ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース大橋彩香にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月19日放送

大橋彩香にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月19日放送 2015年3月20日 19:30


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2月19日(木)の放送を終えた大橋彩香さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
奥井雅美さんのインタビューはこちら
ミルキィホームズのインタビューはこちら



■大橋彩香さんコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

大橋:1stシングル「YES!!」の時以来、3度目の出演となるのですが、2ndシングル『ENERGY☆SMILE』をリリースするタイミングで出られて嬉しかったです。
今回も萌えゼリフのコーナーをやらせていただいたのですが、“萌え”とは何なのかよく分からなくなってしまって……(笑)。でも、見てくださった方々がとても素敵な“SMILE”を見せてくださったので、私は満足です!


――2ndシングル『ENERGY☆SMILE』について教えてください。

大橋:サウンドの雰囲気としてはブラスバンドっぽく仕上がっています。応援っぽさも出ていて、これから新生活を迎える方にエールを送れるような応援ソングとなっています。


――MVの収録の感想をお願いします。

大橋:MVも曲に合わせて新生活な感じになってます。エネスマ引っ越しセンターの従業員として、荷物を運んで部屋の準備をするシーンがあります。
ダンボールに入るシーンもあるのですが、まさか自分がダンボールに入ってカートで押される日がくるなんてとビックリしました。昔からダンボールに入るのは好きだったので、非常に落ち着いてそのシーンは収録できました(笑)。
引っ越しということで色々な荷物を運ぶシーンでは、冷蔵庫を開けて中にある水を飲んだり、素の表情を見せる場面がたくさん撮れているので、ぜひ見て欲しいです。



――カップリング曲について教えてください。

大橋:2曲目は『にゃんダフルらぶ』という曲です。猫がとても大好きなので『にゃんダフルらぶ』というタイトルの曲をいただいて、歌詞を見たときすごく嬉しかったです。
猫ちゃんから飼い主さんへのメッセージが綴られた内容なのですが、ご主人様のことがとても大好きな猫なんです。
私は猫を飼っていたけれど非常にツンケンされて、あまり好かれなかった記憶があります(笑)。ご主人様にデレデレな猫ちゃんの気持ちをノリノリで歌わせていただきました。


――もう1曲はいかがでしょうか?

大橋:もう1曲は『Pray for link』という曲です。『ENERGY☆SMILE』の作詞をしてくださった真崎エリカさんがこちらも担当してくれました。バラード曲なのですが、歌詞が励まされる内容になっていて、私が普段心の中で思っているなかなか伝えられない気持ちも書かかれています。感謝の気持ちを込めて歌わせていただきました。


――2ndシングルのキャンペーンイベントへの意気込みをお願いします。

大橋:1stシングル『YES!!』のときは私のことを知らなかった方もいらっしゃったと思うので、今回のキャンペーンを通して私から各地へお会いしに行きたいと思っています。皆様に笑顔になってもらいたいので、沢山の元気を届けに行きます!


――最後にメッセージをお願いします。

大橋:2月25日(水)に2ndシングル「ENERGY☆SMILE」が発売されます。三曲とも元気の出る曲となっていますので、どこか出かける時など色々なところで繰り返し聴いて欲しいと思っています。皆様に笑顔と元気、エネスマをお届けできればいいなと思っていますので、どうかよろしくお願いします。




■電波諜報局 次回放送情報

【放送日時】決定次第公開
【URL】決定次第公開
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】決定次第公開


ENERGY☆SMILE(彩香盤)(DVD付)

B00QQNP6PO ENERGY☆SMILE

B00QQNP6H2

▲ PAGETOP