ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第18回レポート!朗読劇「妖精の口づけ」をお届け!!

「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第18回レポート!朗読劇「妖精の口づけ」をお届け!! 2015年3月18日 18:45


金元寿子さんと川上千尋さんがパーソナリティを務める声優朗読バラエティラジオ「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋~teller girl's house~」。この第18回放送が2月17日(火)に放送となった。朗読劇は「妖精の口づけ」をお届け。放送の模様と放送後のインタビューをお伝えする。



恵方巻きの話題からいつも通りゆるりと番組がスタート。今月のイラストについて、川上さんは節分で豆を蒔いている雰囲気をイメージしたことを明かす。また、2月から始まった川上さんの単独番組「テラ娘茶屋」の感想も伝えられ、一人で喋ることの大変さと楽しさを語った。

バレンタインの話題や、旅行の話題などで盛り上がりつつ、先日TVアニメ「SHIROBAKO」に金元さんが新人声優役として出演したということで、ふたりから初めて収録に参加した時の話も明かされました。

朗読ドラマ「妖精の口づけ」では“口づけ”の話題に興味津々な少年といたずら好きな雪の妖精のちょっとエッチなストーリーが展開。二人は聴きながら少し照れてしまったけれどおどけた演技に笑ってしまったとコメント。なお、次回の朗読劇は「花咲か爺さん」です。

トーク(声)でプレイ(演じる)ドラマ…つまり「朗読」を番組を聴いているリスナーが物語を選択していく『トークプレイングドラマ』のコーナー。前回選ばれた「金元さんと川上さんのまま」のキャラクターで「タイムスリップ」してしまったふたりの物語が展開された。

「チャンネル会員限定のアンケート」などを交えつつ、会員の選んだ「連絡をしようと頑張る」という選択肢で来月は物語が進むことに。その他にも「やりたくない」ものを選ぶアンケートでは会員たちのミスリードの結果、圧倒的な票数で選ばれた「思い切って脱いでみる。」を“絶対にやらない”こととなりコーナーは終了。


ラストは『商品企画開発室』として、「湯のみ」「ストラップ」「タンブラー」「Tシャツ」「クリアファイル」「お猪口セット」などの候補があげられていた。そして、本編終了後はふたりの最近食べた美味しいものの話題で盛り上がりつつ、放送はすべて終了となった。

次回「テラ娘屋」は3月18日(水)21時からなので、ぜひチェックして欲しい。



■インタビュー

――本日の感想をお願い致します。

金元:先月から始まった新しいコーナーのトークプレングドラマで、次の話に繋げるということが今回初めてだったため、だいぶ皆さんを迷わせてしまってだったんですけど、なんとか決まって良かったです。

川上:まだ手探りなコーナーですが、どんどん面白くなっていくと感じらるのでこれからの展開も楽しみにして欲しいです。あとは商品企画がわたわたしてしまっていました。リスナーの方が色々な商品企画を出してくれて、前回は出なかった商品もあったので、幅が広がりそうだなと思いました。


――来月のテラ娘屋に向けて一言お願いします。

川上:来月はホワイトデーだね。

金元:あ、本当だ。

川上:今回もらった人は返すのかな?

金元:なんかバレンタインデーの話をすると、よろしくない感じのコメントが多い気がしたので……あえて聞いてみたいなって気持ちもあります。あと今回はいっぱいアンケートをとったので、その結果を元に次回がどんな風になるのか楽しみです。

川上:二人が出会えるかどうかだよね。

金元:あとは商品のこともだけど、こっちの感想なんかもメールしていただければと思います。

川上:卒業の時期でもあるので、その辺りの話題についてもメールをいただいたり、話せればと思いますね。商品企画も追加でこんなのもどうっていうメールも頂けると嬉しいです。



■「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第19回

【放送日時】2015年3月18日(火)21:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv210884516

【パーソナリティ】
金元寿子、川上千尋

【朗読ドラマキャスト】
イラスト:川上千尋
演出:児玉拓己
出演:金元寿子、川上千尋

【メール】
terakoya@s-mfs.jp



■テラ娘茶屋〜Teller Girl's Cafe〜#3

【放送日時】2015年4月1日(水)21:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv214367434

【パーソナリティ】
川上千尋


Fantastic Voyage

B00O5BVJQ4

▲ PAGETOP