ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース蔵合紗恵子と流田Projectが「トリアージX」のOPを披露!『ナガレダ春のPまつり~怒涛のアニソンオンリー祭り~』

蔵合紗恵子と流田Projectが「トリアージX」のOPを披露!『ナガレダ春のPまつり~怒涛のアニソンオンリー祭り~』 2015年3月16日 12:58


流田Projectのライブ『ナガレダ春のPまつり~怒涛のアニソンオンリー祭り~ 』が、3月15日(日)にCLUB PHASEで開催された。ライブでは様々なアニソンを熱唱。ライブ後半には流田Projectとともに4月よりスタートするTVアニメ「トリアージX」の主題歌を歌う蔵合紗恵子さんが登場し、OPテーマ『triage』を初披露した。





会場が暗転し、まずは今回のライブのためにメンバーが手作りした陶器と箸置の製作ムービーの上映からスタート。丁寧にお皿を作る様子を静かに見つめるファンたち。そして、ゆっくりと姿を現した4人は『未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~』でステージの幕を上げる。




勢いに乗った立ち上がりから『もってけ!セーラーふく』『DISCOTHEQUE』で会場のボルテージを一気に引き上げた。ツアー最初の公演が東京ということで珍しいと笑いつつ、流田さんはセットリストがとんでもないことになっていると話す。そして、「最後までゆっくり楽しんでいってね!」と叫び、最新の“動画曲”として『海色』を披露し、『AMAZING BREAK』『純潔パラドックス』を続けて歌い上げた。

ここで、流田さんは「一曲は超名曲をやっとかないとね」と囁き『鳥の詩』をゆっくりとした歌い出しから、力強い歌声で響かせる。『七つの海よりキミの海』から『世界が終わるまでは』へと続きパワフルなボイスで観客を魅了する。




「珍しく真面目に歌いました!」と話し、発表したいことがあるとして、5月31日に穴澤さんと桃山さんの合同バースデーライブを行なうことを宣言。そして、リクエスト第2位となった初出しの楽曲『IGNITE』で会場を熱気に包み込んだ。




流田さんがソロで生ギターサウンドを響かせたかと思うと『GO!GO! MANIAC!』『ごはんはおかず』『ぴゅあぴゅあはーと』など次々と「けいおん!」の楽曲を12曲続けてメドレーで繰り広げ、観客は激しく腕を振り上げて盛り上がった。





ここで4月よりTVアニメの主題歌を担当することを改めて語り、「ありがとう!コロムビア!」と叫ぶと観客も唱和。流田さんは蔵合紗恵子さんを呼び込むと先日行なったPV撮影の時の模様を振り返る。「初出しだし、格好良い曲だぜ!」と自分たちでハードルを上げつつ、さっそく『triage』のTVサイズを熱く披露。そして、自分たちで作詞作曲した曲をタイアップで歌ったのは初めてだと打ち明けた。



さらにせっかくの機会だということで、蔵合さんとのコラボでもう1曲『God knows...』を歌い上げる。続いて現在放映されているアニメからの楽曲ということでTVアニメ「ドラゴンコレクション」の主題歌『ドラゴンコレクション~勇気のツバサ~』を高らかに響かせた。



そして、観客とのコール&レスポンスから流田Project結成時からずっと歌い続けているという楽曲『only my railgun』を熱唱。5月9日(土)には活動6周年目を記念して新宿BLAZEで『流田Project6周年ワンマンライブ!~ROCK周年~』を行なうことを告げる。ライブもいよいよ最後の曲。リクエスト第1位となった『Rising Hope』をこの日一番の激しさで歌い上げた。


4人がステージを去った後はすぐさまアンコールの声が沸き上がり、まずは流田さんがステージに再び姿を現す。流田さんがコミカルな呼びかけで桃山さん、栗川さん、穴澤さんをひとりずつ呼び込み、今日のステージを振り返っていった。

最後は「このツアーはどんどん攻めていきたいと思います」と改めて意気込みを語り、『紅蓮の弓矢』と『Butter-Fly』でステージを締めくくった。




■『ナガレダ春のPまつり~怒涛のアニソンオンリー祭~』

2015年4月11日(土)愛知・名古屋UPSET
2015年4月12日(日)大阪・大阪RUIDO
2015年4月18日(土)岩手・盛岡Club Change
2015年4月19日(日)宮城・仙台enn 2nd

※詳しくは流田Project公式サイトをご確認ください。


TVアニメーション「トリアージ(イクス)」オープニング・テーマ triage【DVD付き限定盤】

B00UA41XKM TVアニメーション「トリアージ(イクス)」オープニング・テーマ triage【通常盤】

B00UA41XDY Realize! [初回限定盤 CD+DVD]

B00KVCOVE8

▲ PAGETOP